子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


8月の終わりに、断薬の副作用が出てしまって~
救外に、お世話になってから1か月半。。。。

先週から、緩和ケア。。。まぁヤクをコントロールする専門の先生に
診療内科の先生から変りました。

とは、言っても。。。
大きなくくりは一緒。。。なので。。。。「精神療法」(爆
は、
変った先生でも加算されてました(あはは

そして。。。
まず、今飲んでいる、ヤクたちの見直し。。。。
手術後は、順調にヤクを減らすことが出来ていたのに。。。。

今年の年明け頃から。。。。
急に足踏み状態。。。。
減らすに減らせず。。。8月の断薬症状で大騒ぎ。。(汗

その後は、大きな変化は無いものの、調子最悪。。。。
ブログも放置状態。。(汗


前置きはこれくらいで。。。。。

ヤクの種類を変えることに決定!

「オピオイドローテーション」 というらしいっす。

まぁ。。。同じヤクを使っていると、慣れてきてしまって、効果がだんだん
感じられなくなってきたり、副作用が強くなってきてしまったり。。。
そんなときに、ヤクの種類を変えて、心気一転?
というか。。。。新しいヤクにすることによって、効きやすくなるそうで~
今までのヤクと同量ではなく、2~3割ほど、減らす事が出来るとの事。。。。 ←あっているか私っ?

ヤクには、3種類あって、この3種類を、ローテーションして、変えていくことによって、
どんどん減ヤクできるそうです。

「オピオイドローテーション」って。。。まぁ。。。興味がある人なんて
いないかも知れないけど。。。。
私自信も、ちょいとは、お勉強しなきゃで、色々探してみて~
こんなんが、私の中で、納得かな??

という訳で。。。。。
ヤクが変更になりました。。。
っても、処方箋をもらったのが、昨日の19時頃。。。←遅っ
なので、今朝、おなじみの調剤薬局へ行き。。。。
でも。。。
レスキュー用のヤクが無いので。。。。
今日はまだ、今までどおり。。。
まぁ。。。。早くて明後日~かな。。。。

一応。。。
次の記事に UPしておきます~
違ってる?変だったら教えてくださいまし。。。 ← 飲んでる人が少ないっしょ(汗
スポンサーサイト
<< 実は。。 // HOME // ヤクのローテーション >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/453-50ee2937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
