子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やっと来ましたわ。。。
ヤクヤク(笑)

ヤク


一応。。。
ヤクと注意事項?

上の2種類が、いわゆるヤクです(あはは
あとは。。。左側にリボトリール、ロキソニン、ムコスタ(気休め)
んで、セルシンシロップがたくさん。。。(爆

こんなにセルシン飲まないぞよぉ~ 一応 1日3回食後にって出てるけどさ~
飲んでたら、眠り続けちゃうよ~
それじゃなくても、昼ね大魔王なのに。。。ふふふ


<メインヤク>
オキシコンチン錠 20mg  X3回 (8時間毎) /日

    強い痛みを和らげる薬
    飲み合わせに注意だって。。

<レスキューヤク>
オキノーム散 0.5%  疼痛時 一回 1g 1袋だよなぁ 1包2.5mgって袋に書いてあるから
              1g飲むんだったら 半分弱になっちゃうやん。。こういうのって、実は怖いわ

    これも、強い痛みを和らげる薬
    飲み合わせに注意。。。。
    確かに、ヤクいっぱいのんだらヤバイわ


セルシンシロップ 0.1%X3回

    不安や緊張を和らげる薬 まぁ安定剤でしょね
    こちらも
    飲み合わせに注意
    発疹、痒みが現われる?
    眠気や注意力の低下が現われるコトがありますので、車の運転や危険を伴う作業は避けよと。
    まぁ。。。
    いつも、眠い私にさらに眠気の増進(爆
    そして、注意力の低下。。。 あほなのにヤバイわ。。(爆
    車の運転ねぇ~ 
    しないと、めし子が、帰って来れないから(汗 ← 毎日じゃないけどね

    妊婦は注意!母乳は止めっ! ← もう妊娠しないけど。。。
    飲酒は控える ← 飲まないっ


リボトリール 0.5mgX3回

    これも、飲み合わせに注意だってさ
    ひえぇ~ また、眠気や注意力低下。。。。
    これじゃ私。。。。眠いはずだ。。。
    飲酒は控える ← だから飲まないってば。。。

まぁあとは。。。。
ロキソニンとムコスタか。。


そういえば。。。今迄

メインのヤクは錠剤。。。レスキューは。。。水薬?液状

で、レスキューで飲む時に水はいらなかった。。。。でも激苦いから欲しいけど。。。
最悪は、無くても何とかなった。。。

けど。。。
今度は
メインは錠剤で、レスキューが 散財 散剤だから。。。粉だっ
水いるじゃん。。。
うぅぅめんどうだわ
    

<< ヤク その後 // HOME // おぅい~ >>
こっ、これはっ
高そうだ(゜ー゜;)
私の薬代なんてまだまだですね。
私の知らないヤクばっかり並んでます。
これってどれも慢性膵炎だと出せないヤクですよね。
保険通りそうですか?(ちょっと心配)
ヤクは散財
全くもってその通りですね。
【2008/10/10 Fri 21:59 】 URL // あゆ [ 編集 ]
散財だー!散財だーヽ(;´Д`)ノ!

みんな飲み合わせ注意なのね。
何か普通の薬の注意事項より怖くて喉がゴキュっていいそう(←意味不明)。
【2008/10/11 Sat 00:24 】 URL // トロロ [ 編集 ]
今日、ヤクが届くまでの様子を、会社で時折、トイレの個室から
携帯でこんにちはしてました。
トイレからヤクの到着をまってごめんなさいm(_ _)m
ところで、お問い合わせの件、
私とめっしーちゃん以外、誰もオフ会と言い出しません。
二人で遊ぶかv-389
【2008/10/11 Sat 02:09 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
ヤクの総取り換えだね!専門の先生の処方だから、なんか安心。早々に断薬できる気がするわ

飲み合わせ注意の薬ばかりだけど、風邪ひいたりしたら市販の薬飲めないの?
これからの時期は風邪だのインフルだの気をつけないといけないね。

二人オフ会なんて言っちゃイヤーよ。誘って〜普通の足の私をみたいでしょ?(笑)
【2008/10/11 Sat 09:18 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*あゆさん*

一応。これは精神科で出してもらってる薬。。。
まぁ、今回から、ヤクを出してもらってるんだけど。。。
今までは、消化器外科で、処方してもらっていたから、
膵炎で、出してもらってるハズです。
もちろん保険対応で。。。

自費だったら、大破産!めっしー家は、終わってますわ(爆
前に出してもらったら、デュロテップパッチは。。。
膵炎じゃ、自費みたいです。
なので「膵臓癌のうたがい」という病名をつけて処方してもらいましたが。。。
何故か自費で、請求され。。。。(昨年の手術前のことで)
もう一年経つというのに。。。
ちゃんと、Dr.の説明で、保険適用で使用できるとの事だったのに。。。
って、病院に、問い合わせ中。。。
でも、半年かかると。。ただ、カルテ見てDr.に聞けばいいだけだと思うんだけどね〜
それから、健保に連絡が行って、。。。そこでも半年だと。。。
まぁ。。。そろそろ。。。期限が来るので〜
連絡があるんじゃないかと。。。だって6万ちょっと自費だからね〜
きびちぃ〜っす
【2008/10/11 Sat 20:27 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

ほんと、薬代だけで。。。散財だよねぇ〜
注意事項の、飲み合わせは。。。
多分、他のヤク(麻薬)とって事だと思うよ〜ん
まぁ、ヤクだから仕方ないけど。。。
【2008/10/11 Sat 20:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカちゃん*

いやぁ〜大変な時に。。。
トイレに行くときまで気にしていただいて、恐縮デス(汗
ありがと〜
オフ会。。。
やろうよぉ〜私は、しつこく言うよぉ〜(爆
もちろん、プカちゃんが、もうちょっと落ち着いてからで〜○

もち、会場は、同じでよければ、週末なら大丈夫なので〜
といいつつも、我が家。。。メチャ寒いから。。。
真冬はきびちぃ〜けど。。。

2人でも、よいよ〜
といいつつ、↑ じゅん三郎たんの、足見なきゃ駄目かも〜(爆
他でも。。。
みんなぁ〜逢いましょうよぉ〜ん
まだ、名札あるし(爆
【2008/10/11 Sat 20:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎ちゃん*

飲み合わせ注意は、ヤク同士の飲み合わせだと思うから〜
風邪薬とかは、気にしなくて大丈夫なハズよん。。。
妊婦じゃないしね〜
インフルエンザの予防注射やらなきゃ〜
絶対、抵抗力ないもん。。

といいつつ、引きこもりだから。。。うつらないかもしれないけど(爆

オフ会やろうよぉ〜
もちろん。。。ちゃんとした足みたいよぉ〜
両足、同じ靴で来て欲しいもん。。。
やろ〜 やろっ!
私は、楽しみにしてるんよぉ〜
場所は、提供するから〜  プカちゃん頼むよお〜(じゅんさんトコなのにゴメンね)
【2008/10/11 Sat 20:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/457-783c697b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
