子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日、ヤクが到着して~
本当は、今日から
変更するつもりで。。。。

朝、「オキシコンチン」デビューしたんだけど。。。
何かイマイチ。。。
で、すぐレスキューの「オキノーム」も飲んでみたけど。。。
イマイチ。。。
なので、
セルシンシロップ飲んだり~
でも、なんか、ダメダメで。。。。。。。。。

どうしよ~
最初は仕方無いんだろうケド...

実は日曜日。。。
めし子の、運動会なのだっ!
昨年は、手術後で東北の病院に入院中で、行かれず。。。。

めし子も、「今年は見に来てね~」と
楽しみにしてる。。

なので、今、ヤクを変えて、動けなくなっちゃったりしたら
めし子もかわいそうなので。。。。

それに、ヤクを変更するっても、そんなに1日も慌てたってしょうがないから~
月曜日からにしようと。。。決心。。。

因みに。。。
オキシコンチンは錠剤なので。。。なんて事はなく
気になっていた、レスキュー用の「オキノーム」は散剤なので。。。嫌だなぁと思っていたけど。。
飲む量も少ないせいか。。。。
確かに、苦い。。。
けれど。。。オプソや、塩モヒの粉を飲むよりは。。。ずっと楽でした。。。

だから、何といわれても。。。
誰の参考にならないと思うけど。。。。一応、ご報告です(爆

ただ、これからは、レスキューのオキノームを飲むために、水を持ち歩かなくてはいけないのが
めんどくさいなぁ~
ジュースに溶かしてもいいよ~とDr.から言われたけど。。。
ジュース。。。別に特に好きって訳じゃないから、ウチには無いし。。。
結局、水だわ。。。ふぅ

まぁ。。。ヤクを卒業するには仕方ないかなっ
スポンサーサイト
<< 失敗?? // HOME // きたきた >>
薬って(ヤクじゃなけど)変えた時っていまいちだよね。特に減薬なんだし。
1日2日は変わらないんだし、ここは運動会に元気に行くって事で!
苦さは慣れがあるので慣れたんじゃない?これが甘苦ってーと嫌だけどね。
あれは無理じゃ!どっちかにしてくれ!って感じヽ(;´Д`)ノ

めしこちゃん何に出るのかな〜♪頑張れ〜(9`・ω・)9がんばりゅ〜
【2008/10/12 Sun 01:04 】 URL // トロロ [ 編集 ]
減薬だったんだー。
それで初日イマイチだとしても、寝込んでないんだから
期待できそうな感じだねv-22

今日は、お天気もいいしすごしやすくて運動会日和だね♪
めし子ちゃん、運動神経良さそうでかけっこ早そう〜!
みんなで応援に来てくれて、嬉しそうなめし子ちゃんの顔が目に浮かぶよ♪
応援がんばってねー
【2008/10/12 Sun 09:47 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*トロロたん*

そうだよねぇ〜
薬って変えた時って、何かビクビクしちゃう。。。
効かなかったらどうしよう〜とか。。
精神的なものもあるのかもしれないけど。。。
駄目なものは駄目みたいで。。。

でもね〜
何とか。。。めし子の運動会〜
午前中だけだけど。。。行って来たじょ〜っ
【2008/10/22 Wed 21:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎ちゃん*

たすけてぇ〜
駄目だったのよぉ〜
やはり、ヤクを変えてから。。。。調子悪くて
1日中、寝込みっぱなし〜
ってか、寝てしまわないと辛くて〜
なので、大失敗(涙

でもね、ちゃんとめし子の運動会には〜
半分だけだけど〜
行けたのよ〜ん(笑
実は。。めし子。。。。。
食べっぷりは、天下一品なんだけど。。。
運動神経がねぇ〜(涙
トロいんだよぉ〜。。。。
ドンくさくって〜(爆
鍛えなきゃね(あはは
【2008/10/22 Wed 21:07 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/458-cae54c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
