子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は。。。。

昨日の外来で、微熱があって、お腹もずーっと鈍痛&たまに激痛だったので~
診察前に、先生へ伝えてもらえるように、メモを看護師さんに渡そうとしていた矢先。。。。

採血もしていないのに、診察に呼ばれてしまったの~(汗
まぁ。。
手術する前に、妊娠中からお世話になっているDr.なので、何でもあり(爆
予約時間も、いつも無視。。
先生の空きの時間に呼び出されて診察。。。
採血の結果なんて、出ていないで~なんてのもありありだし。。。
反対に、9時頃からず~っと待ってるのに、12時過ぎても呼ばれなかったりね(ぷっ

そんなDr.なので、昨日はとにかく辛かったから、点滴をお願いって~
思っていたら。。。運良く、病院に到着ご5分もしないうちに、診察に呼ばれ(爆
もちろん採血もせず。。。あはは

でも、点滴して欲しかったから~とても助かった~

で。。。。とりあえず。。。
膵炎じゃないと思うから~でも。。。食欲もないし~
とりあえず T3Gの500mlのみだけど~

3時間もしないうちに、終わって再度、採血の結果等。。。診察。。。。
そして、昨日はたまたま、入院仲間(笑)もいたので、一緒に診察室へ~

Dr.に、お腹が痛くて~微熱があるし~っていってるのに、
「めっしーの痛いのは、あてにならない」
とか、言っちゃって(爆)
でも、採血の結果を見たら、CRP(炎症反応)が1で。。。。
白血球も普段は3~4000位なのに10000弱あったので~
「めっしーさん。今日は本当に痛いんだ~」
と、いつもながらに、冗談いっぱい(汗
こっちはマジなんだぞ~ と言いつつも。。。もう、な~な~状態のDr.なので、私もどうでもよく(爆
結局、点滴はしてくれるしね~色々心配してくれてるし~
先生の息抜きで、いいんです(爆

とりあえず、肝心なアミラーゼは80弱。。 ← 凄いっ(やはりOpeの成果だわ。。。
なので、胃腸炎だろうと。。。。言うことで。。。
次回は3週間後に外来だそうで。。。。

とりあえず、抗生剤(ホスミシン&ビオフェルミンR)をセットで出して貰い。。。
友人に、自宅直前まで送ってもらいやした。。。
診察室に一緒に入った友人は、私とDr.とのやり取りにビックリしてましたわ(爆
あまりにも、Dr.がきっつ~い言葉をバンバン言うし~自分の診察の時と全然違うと(爆
まっ、私は、長い付き合いだから、今更気にしてないけどというか、私もタメ口で、言いたいこと言ってるし(あはは
友人には、考えられない診察だったそうです(笑

昨晩、また激痛があって辛かったけど、ありったけの薬を飲み(爆)寝てしまえ~作戦(あはは

今朝起きて見ると、やはり鈍痛はあって~

でもでも、昨日よりもだいぶ良くなりやした~
といいつつも。。。。皆様のところに回れず。。。。これから、「おやすみの世界」へ行って来ます~



スポンサーサイト
<< ヤクローテーション失敗 // HOME // 点滴… >>
なーなーな感じ、わかる(笑)。私も結構付き合い長くなったから、そんな感じ。
いちおー最初と最後は丁寧に頭下げるけど(笑)

でもCRPと白血球数は気になるね〜( ̄~ ̄;)胃腸炎…かぁ。
なんか、PET検査みたいに、簡単に体の中の悪い所が全てパパッとわかるような道具、開発されないかなー。

皆のところへ回るのは、元気になってからでいいのよ(●^o^●)
少しでもよくなりますように。
【2008/11/08 Sat 00:33 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*トロロたん*

分かってくれる?? な〜な〜(爆

本当に、私も入院仲間のお友達の診察に(同じDr.の)保護者(笑
で入らせて貰ったとき、あまりに対応が違くてビックリしたの(あはは

でも、いいのよん〜
Dr.も息抜きが必要だし〜人間からね(笑
その、息抜きをしてくれるくらいな人なんだ。。。と思えばね〜
まっ、私の方も、何かしら我がままを言ったりしても
すぐ、聞いてくれるし〜
診断書みたいな書類なんかも、一週間もしないうちに、快く書いてくれるから〜
実は、助かっているのは私の方かも(笑

トロロたんの、気にしてくれたCRPとWBC(白血球)は。。。
Dr.の予想通り、胃腸炎だったみたい。。。
微熱もあったけど〜
処方して貰った、抗生剤の「ホスミシン&ビオフェルミンR」で
PPP〜も良くなったし、鈍痛も、少し楽になったから。。。
ありがたや〜

トロロたんの言うようにPETみたいに簡単に、身体の悪いトコがわる機械があったらいいよねぇ〜
そうすれば、適切な薬とか処置溶かして貰えて早く楽になれるもんね。。

みんなに、コメ貰っていながらホント、お伺いできなくてごめんね〜
もうチョット元気になったら〜
遊びに行かせて貰うよ〜ん(m_m)
いつもありがとね〜

【2008/11/10 Mon 13:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/465-242baeb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
