子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


そういえば。。。。

ヤクの、オピオイドローテーションってヤツは、
オキシコンチンが、イマイチ私には合わなかったみたいなので、失敗。。。

なので、MSコンチンを何とか、他のヤクじゃない薬でごまかしながら減らす作戦になりました。。。

とりあえず、今迄

ベースの  「MSコンチン」が 120mg/日 (分2)
レスキューに 「オプソ10ml」  大体2~3回/日

だったのを

とりあえず

   * MSコンチン ⇒ 90mg/日 (分3)
   * オプソ 10mg をレスキューで。。。。とりあえず、辛かったら飲んでよし。。

後は
   *セルシンシロップや
   *ロキソニンの代わりに「ペオン」
で・・・・
レスキューのオプソを飲む前に
   「ジブレキサ2.5mg」(安定剤?)を飲んでみて~と言われております。。。。。


このように、飲み始めてから。。。
最初は、起き上がれず眩暈や脱力感がいっぱい。。。。
慣れてきたかと思ったら、激痛が増えた感じ。。。しかも、ずーっと鈍痛はありで。。。(涙
激痛の時は、ヤクとか色々な薬に手を出すけど(爆
鈍痛の時は、もう我慢。。。。激痛の時に効かなくなったら困るから~
そんな感じでございやす。。。
ふぅ~
スポンサーサイト
<< 減薬は。。。 // HOME // 今日は。。。。 >>
鈍痛の時は我慢するしかないのかー((>д<))それも悲しいけど
激痛時に効かなくなるのは困るもんね。でも、でも〜ヽ(;´Д`)ノ
ヤクの事はわからないけど、その先生にお任せするしかないのね。
センセっ!頑張って〜!!!
【2008/11/08 Sat 00:37 】 URL // トロロ [ 編集 ]
私はローテーションに1パターン追加されました。
ペオン、パレゴリック、ミオナール。の黒い三連星です。

パレゴリックはフェンタニルと同じヘロイン系で、ペオンはNSAID系の中では一番胃腸に優しくて、ミオナールは時々効く人がいるから試して見てくださいとのことでした。

レスキューにはレペタンとアンペックで〜す。
【2008/11/08 Sat 19:44 】 URL // amylase [ 編集 ]
辛そうですね(涙)
痛みを我慢するしかないのでしょうか
うまく痛みを緩和するのがペインクリニックなのだから、なんとか解決法が見つかるといいですね
【2008/11/08 Sat 21:21 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*トロロたん*

そうなのよ〜
もう、鈍痛は無視っ。。。そんなのにイチイチ、ヤクや薬を飲んでいたら、一日中飲みっぱなしだし〜しかも、飲み過ぎちゃうと、激痛の本当に辛いときに、ヤクや薬が効かないと困るから〜
辛いけど。。我慢我慢。。。

でもね。。。この前、外来受診して〜
抗生剤とか貰ったら、少し鈍痛は良くなったよ〜
この鈍痛は、膵炎ってか、胃腸炎だったみたい(爆

激痛は、もう鎮痛剤ってか、ヤクを飲むしかないけどね〜
仕方ないや〜


【2008/11/10 Mon 13:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

私も、今回から、ロキソニンの代用として「ペオン」を出されました。
Dr.は、胃にも優しく、良く効くと言っていますが。。。
私の効き目は。。。。ロキソと。。。。う〜んってトコです。
まっ、薬剤師さん曰く、整形のDr.が好む鎮痛剤らしいです。

「ミオナール」は入院中に、試しましたが、私には効きがイマイチでした(涙
「パレゴリック」は未体験ですが。。。。効きますか??
フェンタニル系なんですね← 自分で調べろっですね(汗
私は、フェンタニル系がイマイチなんですよぉ〜

昨年入院中も、フェンタニルを点滴されましたが、イマイチで、
結局「塩モヒ」愛用でした(あはは


レスキューの「アンペック」は。。。。
救外のお世話になった時(吐きまくって、ヤク切れの時)に
大嫌いな座薬を入れられ。。それが「アンペック」でした(あはは

「レペタン」は。。。。
入院中に、筋肉注射の経験しかありませんが。。。。。
数回、使ったことありますが。。。。。
確かに、膵炎の痛みには効くんですが。。。
その後の副作用。。。激しい吐き気&頭が割れそうな頭痛が酷くて〜
痛みを取るか、副作用をとるか。。。。

で。。。。
ヤクにどっぷり浸かってしまった私です。
なので。。。レペタンは。。。今もトラウマつきで。。。自分からは使えません(涙

でも、amyさん。。。効く薬(ヤク?)あんま無いんですよね〜
それも辛いなぁ。。。
私も今。。。。いったい何が効いてるのか効いてないのか。。。
分からなかったりして(爆


【2008/11/10 Mon 13:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

そういわれれば。。。。
鈍痛が続いて、たまに激痛(でも毎日あるのよん)
辛いのかもな〜
何か、もうそんな日々が続いちゃてるから、それが当たり前のようで(爆
まぁ。。
鈍痛は、胃腸炎も重なってたみたいで、抗生剤を飲んだら、少しは良くなりました〜

ほんとは。。。みんなのトコも遊びに行きたいんだけど〜
辛くてねぇ〜

もうちょっと元気になったら。。。貴重な(爆)ヤクヤク団の一員としても。。。ブログへ遊びに行かせてね〜
【2008/11/10 Mon 13:51 】 URL // めっしー [ 編集 ]
めっし〜ちゃん。
相変わらず格闘中のようですね。
薬との格闘、自分自身との格闘…。色々ありすぎ!
でもめっし〜ちゃんの明るい性格で乗り切れると信じてます!
早く痛みが軽くなりますように…(祈)
【2008/11/11 Tue 20:37 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*マリオちゃん*

ありがと〜
もう、格闘、奮闘。。。頑張ってます
でも、思うようにならないんだよね〜

>明るい性格
 
 まぁ、能天気だって事が、私の唯一のとりえ?なので(笑
 あまり、悩まずにぼちぼち行こうと思います。

みんなの、コメ。。
本当に元気が出ます〜 いつもありがと〜
【2008/12/08 Mon 11:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/466-1eaa0f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
