子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


ヤクのローテーションによる、減薬は。。。。失敗してしまったけど。。。。

今迄、飲んでいた「MSコンチン」を、他の安定剤などでごまかしながら~
減らしていこう作戦?

これは。。。。
1日120mg 飲んでいたのが ⇒ 90mgを目標として。。。。
2週間が経ちました~

最初の1週間目は、もう朝から、起き上がれず。。
もう、減薬なんて一生しなくてもいい。。。

それくらい、しんどくて毎晩泣いてました。。。
まじ辛かったっス。
旦那の前でも~
「こんなんなら、無理して止めたくない~」
挙句の果てには。。
「死にたいっ」
まで、口走るほどでしたが。。。。。

2週間が経ち。。。
まだまだ、安定剤ばかり飲んでいるセイもあり
昼寝三昧の生活ですが。。。
なんとか、朝も起き上がれるようになりました(笑)

って、
今は。。。
この前、胃腸炎(だったようで。。。)の鈍痛が治まったと思ったら
思いっきり
今度は 「風邪?」
めし子をはじめ。。。。。。めっしー家というか。。。実家も含めて
みんな風邪風邪風邪。。。でダウン

私も、昨日は38℃弱まで熱発してしまい。。。
病院へ行ってきました。もちろんアポなしで(爆)

大病院だから、Dr.の外来の曜日もきまってるし、予約外は、基本的に
救外に。。。なってしまい、主治医には診てもらえない仕組み。。

でも、近所だし~ ←言い訳にならず(汗)
もう、めし子が生まれる前から、多分旦那よりも、会っている日が長いだろう主治医なので~

飛び行って、診察してもらっちゃいました。
まぁ。。。。風邪でしょってね(笑)
でも、抗生剤を飲んだほうが、早く楽になるからね~

ただ、ひたすらだるい。。。。。
咳も出ず、鼻水もイマイチ。。なんだけど。。。。
と言ったら~
「ヤク飲んでるから~咳はでないだろうね」  と

今は、直接ヤクを出して貰っていない(他の病院のDr.から処方してもらってる)
なのに。。。
まぁ~ 飲んでる薬たちを、話しているから。。。
解ってもらえるんだろうけど。。

って、昨日は抗生剤をもらって来ました。 ありがたや~ せんせ。。。

昨日は、たまたま外来日だったから、スムーズに診て貰えたけど。。。。。
「また、調子悪くなったらいつでも、おいで~」って。。。。

もう、本当に感謝です。
まっ、同じDr.に診察してもらってる友達曰く、私の診察中の先生の態度は
酷すぎる。。。。全然違う。。。。
って、前に言われたけど。。。

それくらい、な~な~なセンセです(爆) それでイイんです(あはは

私の診察中で、息抜きしちゃってください。。。ってね そんくらい
違うらしいッス。

ででで。。。
今日の私。。。
何か昼間は、37℃くらいまで、熱も下がって~
「よっしゃ~」
と思ったのに。。。夕方くらいから、悪寒と節々が痛くなってきたので
もう、寝てしまえ~

めし子のお迎えも、旦那が行ってくれるって~ ←ホントにすみません旦那ぁ~
で、今
夜の薬たちを飲もうと、2階から降りてきて。。。。
階段の最後でもう、膝がガクガク。。。。。。 膝が抜けるって感じで転びました(汗)
そんくらい、シンドイ。。。。。

後は、もうひたすら寝ます。
ただ、あと1回。。。。。 ヤクを飲まなければ。。。。。
時間で飲むので~ アラームかけて。。。枕元においてます。
ってな訳で。。。。

めちゃ風邪な めっしー、モブログからでした。。。。。おやすみなさい。
スポンサーサイト
<< いつもありがとうございます // HOME // ヤクローテーション失敗 >>
少しでも減薬が進んでいるようですね。25%OFFの状態が安定するといいですね。
ペオン、パレゴリック、ミオナールは胃腸に優しいことを基準に処方されてますので効き目はあまり期待できません。

入院してると癌性疼痛の方と同室になるのですが、痛み止めの効き目は個人によって様々ですね。
塩モヒよりロキソニンの方が効くという人もいらっしゃるし、ソセゴン大好きな人もいたりして個人差が大きいですね。
めっしーさんは座薬嫌いなんですね。でも、吐き気バリバリのときに座薬は重宝しますよん。
【2008/11/15 Sat 01:40 】 URL // amylase [ 編集 ]
ヤク飲んでると咳って出ないの???そーなんだ!

あたしもひどい風邪引いて大変だよ〜ヽ(;´Д`)ノ
風邪の諸症状ってヤツ全部こなしたぜ(笑)
今は咳がまだ残ってて温度の差を感じると喘息患者みたいになってます。
気管が弱いのですぐに気管支炎になっちゃって、たぶん今回も…
喉の奥がヒューヒュー、ゼーゼーいってますヾ(_ _*)
ま、のんびりいきましょv(*'-^*)b♪
【2008/11/16 Sun 02:09 】 URL // トロロ [ 編集 ]
いっこメインの病気あると、抵抗力とか無茶苦茶下がるのか、他の病気も簡単に罹って治りはメチャ遅いって感じ、実感します。
それを理由に、なるべくストレスもかからんよう、疲れないよう心がけて、眠れる時は昼寝とかも出来る限りしたりして…、結果、まわりからは怠け者扱いされてますわー。
でも、「元気になる」「元気でいる」をまず目指しましょーよねi-184
【2008/11/18 Tue 13:14 】 URL // MISA [ 編集 ]
しばしご無沙汰の間に収監されてしまった、あゆです(笑)
辛い断薬の効果が出てきて何よりです。
私はコデインの乱発で膵炎悪化しコデイン中止
ボルサポとロピオンのみでのたうちまわる悪夢の日々を越え(笑)ようやく復活してまいりました。
主治医からはヤクは中止したいと言われ、またまた神経ブロックです(^^;
風邪が流行っているようですね。
膵炎患者は食べる量が少なくて免疫力ありませんから、とにかく安静にしてくださいませ。
【2008/11/19 Wed 12:33 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*amylaseさん*

ペオンって、イマイチだなぁ〜と思っていたんですよ。。。
なので、最近は、ペオンじゃなくて、ロキソニンを飲むようにしてます。
って、ロキソニンが効く。。。というか。。。効かない時は
ロキソニンも効かないんですけどね(汗
でも、ペオンよりはいい気がします。

私も、何が好き?と聞かれると困りますが(爆
痛みが治まって、副作用がないのが好きです(笑

座薬。。。。ですねぇ〜
この前も、同じ膵炎友達から、アンペックが、メチャ効くと薦められましたが。。。
やはり、座薬は苦手で。。。。
お尻は、物を入れる入り口じゃなくて、出口ですから〜(爆

確かに、飲めないくらい吐き気がひどい時は、有効だとは思うんですがねぇ。。。。辛いッス。
【2008/12/08 Mon 11:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

ヤクって、咳出ないんだってぇ〜私も始めて聞いたのよ〜
確かに、ヤクって、体中を麻痺させてるようなもんだから〜

仕方ないのかな??
トロロたんの風邪はもう、治ってるかな?って
また、どんどん寒くなってきたから〜
気をつけてね〜 
【2008/12/08 Mon 11:18 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*MISAたん*

お久です。。。
ありがとう〜。。。。確かにどこか悪いと、他に薬をのんでもイマイチって時、あるある〜

仕方ないね〜 ←能天気
あまり、くよくよ悩むと、ストレスで駄目になっちゃうから、考えないように〜(笑
ぼちぼち、いかせていただきやすぅ〜
【2008/12/08 Mon 11:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんも辛いのに、いつもコメありがとう。。。
人によって、ヤクも効くのと効きにくいのと、いろいろあるねぇ〜
神経ブロックも、私は、子供の頃はイマイチでしたが、昨年は効果ありました〜
ってか。。。出産の時も、局所麻酔って、同じ感じだから〜
勿論。。。。。ちゃんと出産の時も、痛みを感じずにすみました(あはは
【2008/12/08 Mon 11:24 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/468-2a696fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
