子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は。。。。外来診察に行ってきました。。。

近所だからといって、昨日採血だけ、やってきていたので、診察も2番目に呼ばれて。。。
珍しくスムーズ(笑

Dr.は入るなり、
「30秒で診察を終了するからね~」

って(爆

そんなこと言っても~
先生が。。グチグチ(爆
前の患者さんが、薬を出そうとしても飲まないと言い張るんだよ~
とか。。。。
いろんな、うっぷん?を吐きまくって(爆
30秒なんかじゃ、診察は終わらず~

先生が自ら、時間を延ばしてるし~(爆

で。。。。
ちょいと、今日判明したこと。。。。

「甲状腺機能低下症?」だっけな?

まっ、甲状腺の機能が弱っちまってるってこと。。。

久々に採血でしらべたので、値が跳ね上がってたそうで~
先生もビックリでした(汗


TSH&FT4

まぁ。。。昨年とかその前もだけど。。。。入院中も、同じ様なことがあって。。。
それは。。。
お腹痛くて、トイレくらいしか。。(昨年は寝返りすらできなかった)動いていなかったから、
体が、冬眠状態(あはは って感じで。。。。

必要最低限で、生きてるってよ~な(爆
そういわれ続けてきたけれど。。。

今日の結果を見て。。。。
流石に、今は、普通の人よりも、激しく、グーたらしてるけど。。。。
一応、動いているし、生活してるし(爆

冬眠状態って事は考えられないから~

もともと、甲状腺の機能障害をもっていたのかもね~と
言うことで。。。。

「チラーヂン」って薬を飲むことになってしまいました~ ←またのみぐすりが増えた(涙
まぁ、小さい錠剤だから、どってことないけど~
これさえのんでおけば、今までは正常値に戻ってたから~

確かに1か月くらい前から、お風呂で髪の毛を洗うと、ごっそり髪の毛が抜けてた。。。。
季節の変り目に抜ける。。。ってそんな量ではなくて、恐ろしいくらい。。。
ハゲになるんじゃないか。。。ってね(爆

それも。。。。
体が、だるくて言うことをきかないのも。。。。
この、甲状腺機能が低下してるから。。。。だそうで。。。ふぅ~

まっ、ぐーたらは、ヤクのセイもあるんだけどね(爆
ヤクは相変わらず。。。。減りません(涙

とりあえず目立った血液けんさの結果。。

TP  6.6 (8.3~6.7) ←これでも、すご~く上がった
AMY 104  ← 奇跡的だね。。。でも、ほぼ毎日、激痛はあるんだよね~
           でもそれは、本当の膵炎じゃなくて。。。。。子供の頃から痛かったから
           体がそれを覚えていて、思い出して痛くなる~そんな感じらしいっす。
           基本的には。。。。
           普通の人の膵臓とは、全く別物のような状態だけど。。。。
           昨年のOpeによって、膵臓の器官は改善されてるはずだから。。。。
           こんな数値が出るように、なったのです。
           ヤクさえ考えなければ、万歳なのに。。。。(涙

TSH  5.15 (3.50~0.3)
FT4  0.96 (1.79~0.97)   ←この2つが。。。甲状腺の機能を確認するらしい。。

何故か
PLT(白血球)が 40.3 (36.9~13.0)  ←風邪とかひいてないのにね。。。大した数値じゃないけど。。


そして。。。。
昨日、記事にUPしていた。。。。。 
1年がかりの、健保からの支払いすぎ。。。報告書の~

結局、謝罪とか、返金しますって言葉は、まったくなくて~
ただ。。。。
この書類に、印鑑と、振込口座を書いてくださいと。。。。。。
なんじゃそれ???

まぁ。。。。7万近く、やっと返金してもらえることになったってのは嬉しいけど。。。
理由も、あいまいで、何かしっくりこないわ。。。。

しかも。。。いつ振込してくれるか聞くと。。。。
資金繰りするから? ←何じゃそれ(爆
2~3ヶ月後になると思いますって。。。。。。。

公立の病院なので。。。。役所っぽいなぁ~
でも、資金繰りって、なんだろ~????

会社とかじゃないから、電気節約とかするわけじゃないだろうしね(爆

まぁ。。。。
戻ってくるということみたいなので。。。。。良かったっす。。。。。

病院って、結構いい加減っ
スポンサーサイト
<< ぼそぼそ // HOME // 決着なるか? >>
橋本病患者が通ります 笑
まず、前記事の支払いすぎの件。何か一言あっていいんじゃないのかなー( ̄~ ̄;)
ホント、納得いかないわ。無性に腹が立つわー。

で、甲状腺、私がチラージン飲み始めたのが2000年9月。FT4が0.89 TSHが2.05。
(それほどじゃないんだけどダルさがハンパ無いってんで薬開始。)
その後の検査結果が見当たらなくて飛んで2003年9月がFT4が1.26 TSHが7.24。
でまた飛んで2007年4月FT4が0.95 TSHが5.06。10月がFT4が1.09 TSHが3.25。
で今年2008年3月FT4が1.01 TSHが4.63。毎回甲状腺ホルモンFT4より
脳下垂体甲状腺刺激ホルモンTSHの方が危なっかしいのね。今気づいた(;´▽`A``
今はマイクロゾームテストは+のままだけど数値は合格!よって治ったと考えてます。
ちなみにチラージンは2006年の9月から中止。
ってかガハハ先生が効いてないっていうからやめて漢方にしてこの結果。
ま、当初から大した数値出して無いけどね。でもあの当時のダルさもないしね。
甲状腺もしんどいけど、こーして今や薬飲んで無い人もいますよ〜v(*'-^*)b♪
【2008/11/28 Fri 19:01 】 URL // トロロ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/475-00e2b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。