子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


実は。。。。
今日は1年に一度の~誕生日で。。(汗
今年で いくつになるんだっけな?(笑

昨日は、外来で。。。
主治医の先生とは11歳違い。。。。。

頭の悪い私は。。。。
「先生、来週で50歳だねぇ~と 」

思いっきり言ったら。。。。

「そんな年寄りじゃない」

と、怒られてしまいました(汗

って、先生が50歳だったら、私は。。。39?
確かにそんなんではありません← 近づいてきたけど(あはは

で。。。。
今日、我が家に届いた、プレゼント。。。。

くすり

どっさり、のみぐすりの山です(汗
とても、無気力な感じが、表れた画像です(汗 ←めちゃくちゃ、バラバラ

因みに
左上の青いのが。。。。レスキューで良く飲んでいる「オプソ」で~
右下のオレンジのパッケージ(中身はドギツイ紫)は「MSコンチン」
どちらとも、ヤクですが。。。
今の私には、無くてはならない大切なモノ。。。。。

後のは、
ビタミン剤やら~
胃薬、整腸剤、下剤
鎮痛剤、安定剤。。。。もろもろ。。。。。

私は、良く飲んだかどうか分からなくなるので、
一週間分をジップロックに分けて。。。。
さらに、その中から、毎晩、翌日に飲む薬たちを、
薬を入れておく入れ物?に朝昼晩。。って、分けて入れてます。
最悪、昼に飲み忘れたとしても、夕方飲んで、寝る前に飲んで~と
時間をずらして飲んで、トータルの1日量さえ守ってればいいかなと(汗 ←いい加減

でも。。。。
いい加減に出来ないのが。。。コンチン(ヤク)で。。。。
こればっかりは、飲み忘れると、起き上がれないとか、とてつもなく大変な目にあってしまうので
ヤクだけは、携帯のアラームを使って、絶対に飲み忘れないように気をつけてます(汗

なので、他の薬を飲み忘れるって事は、ないんだけどね(笑

そんな感じ?
で。。。。今日のプレゼントは。。。。。
こんなんです(涙

でも、無いと困るし。。。やっぱり、嬉しいけど嬉しくないプレゼントです(あはは

これから。。。。1週間分の仕分け作業に入りやす(汗
めんど~っ

皆さんは、どうやって、飲み忘れないようにしてるのかしらん???


今日は、いろんな人から、メールが届いてるので。。ちょいと嬉しッ(笑
スポンサーサイト
<< あけました。。。 // HOME // 一日中病院にカンヅメ >>
す、過ぎてしまった!ご、ごめんよ〜((>д<))

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

めっし〜たんは…24歳くらいにしておこう。うん。それくらいがちょうどいい(*´∇`*)
素敵な1年でありますように☆(人 *)
来年のプレゼントは薬じゃなくて、同じ量の食べ物とか( ´艸`)?
【2008/12/20 Sat 01:56 】 URL // トロロ [ 編集 ]
こんばんは
入院中はありがとうございました(^-^)v
ところで、ヤクは宅配してくれるんですか!?
マ○キヨでこの前断られました…
そしてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
【2008/12/25 Thu 22:50 】 URL // がんも [ 編集 ]
*トロロたん*

うひゃ〜 そんなに若くして貰って嬉しいっ! ← 一回りちがうやん(爆

来年こそは。。。
美味しいもんを、たらふく食べたいッス。
でも、この調子じゃ無理かなぁ(涙
【2008/12/26 Fri 21:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*がんもちゃん*

いやぁ〜退院おめでとう!!!
思いのほか、のびてしまったね(涙。。。
でも、兎に角帰れて良かったよぉ〜

私のいつも、頼んでいる処方箋の薬局は、近所のこじんまりとした小さい処方箋のみの薬局だけど。。。

ヤクなんかは、あんまり在庫がないみたいで、いつもその場では受け取れないの〜
そうすると、入荷次第っても大体翌日だけど。。。。。
社長さん自ら、配達というか。。。自宅まで届けてくれるのよん。
そういう薬局って、珍しいと思うけど。。。
やはり、以前に他の薬局では、無い時は入荷したら、連絡するので取りに来るよう言われました。。。

なので、それ以来、いつもココの薬局の常連デス(笑
一昨年は、愛VHを自宅でやっていたので、ものすごい点滴の量で〜
ダンボール6箱とかだった時も、勿論快く、無料で届けてくれました(笑
この前も、処方箋出して、薬剤師さんの話を聞いていたら、眩暈と冷や汗で。。。。あまりにも具合悪そうにしてたら。。。。
その社長さんが。。。家までタクシーのように車で送ってくれたりして(汗

まぁ、原則は届けてくれないんだろうケド。。。。
多分、薬局にも、多額の支払いをしてるし(笑 ← ヤクって高いよね〜
いつも、お願いしてるから、届けてくれるのかも。。。

がんもちゃんも、ひょっとしたら近所で、チェーン店の薬局じゃなくて〜
小さいトコに、通ってみては。。。在庫切れのときは。。。会計だけ済ませておいて、入荷した時に、ポストに入れてもらうとか。。。ポロッと言うのも作戦かもね〜 ふふふ
【2008/12/26 Fri 22:07 】 URL // めっしー [ 編集 ]
めっし〜ちゃん。
すっかり過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうv-238
マリオも薬局に薬がない時入荷したら取りに来てって言われたことあるけど
その前の薬局は郵送してくれてのをお話したらそれから
宅急便で送ってくれるようになりました。
薬の飲み忘れ…っていうか毎度のことなので飲んだのかどうだったか忘れちゃうのよね(笑)
薬が少ないときはこんなのに朝昼晩を両ページに入れてたんだけど
http://blog.goo.ne.jp/marionette_girl/e/2aac359be9f6ba20ef4a031f3cc955d3
最近多くなって一回分づつ百均のジップの袋に入れたりしてます。
マリオの場合飲まなかったら薬切れですぐわかっちゃうけどね。
でも分けてないと一種類だけ飲み忘れたりね(笑)
さぁ、今年もあと一日ですね!
めっし〜ちゃんの明るい笑顔に救われた膵マーは多かったはず!
マリオのその一人ですv-10
ほんとにありがとね♪
来年も頑張ろうねv-91
【2008/12/30 Tue 23:21 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
あけましておめでとう〜!!
ぜんっぜんコメントできなくてごめんっ!!
やっと余裕が出来た年末年始の休暇@大掃除終わってない です。
メールありがとう、嬉しかった!!
薬と体調管理、本当に大変だろうけど、今年がめっしーちゃんにとって
いい一年でありますように!!
それと私事で恐縮ですが、ブログのタイトルを変更しました。
余りにも内容と違ったので×
では、今年もよろしくね!!暖かくなったら、オフーッ会、開くよぅぅ!!
【2009/01/01 Thu 02:01 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
*マリオちゃん*

薬の飲み忘れ。。やっぱあるよねぇ〜
私も、トータルで、1日分飲めばイイや〜って思ってる(爆
あっ、でもヤクはちゃんと、時間で飲まないと、フラフラになっちゃうから
携帯アラーム鳴らしてるけどね〜

薬屋さん。。。在庫ないとき、送ってもらえてよかったねぇ〜
在庫が無いのは、私たちじゃなくて、薬局が悪いんだから〜(笑
当然といえばそれまでだけど。。。
膵ま〜は長いおつきあいをしなきゃ。。。だから。。
よい薬局見つかって良かったよん。。。
【2009/01/05 Mon 15:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカちゃん*

私も、みんなのトコいけなくて〜コメどころか。。。
お返事も出来てないくらいだから〜
忘れないでいてくれるだけで、うれしいよぉ〜ん(笑

オフ会楽しみにしてるよ〜
もちろん。。。協力すんからねぇ〜っ
【2009/01/05 Mon 15:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/480-ced7b2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
