子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日も、大激痛。。。。。。。

どの、先生に聞いても、ヤクは止められるから。。。と言われるケド。。。。

ヤク止めたら、痛みも治まるのかな?
そんなことないだろうし。。。

だったら、無理して、ヤクを減らそうなんて。。。。辛いんだし。。。

そんな想いが最近、頭の中でぐるぐる。。。。

もう、止めなくて、ずっとヤクを飲んでてもイイかな? なんてね。。。。
イイ訳ないんだろうケド。。。。

正直、何もやる気がおきないし。。。。
みんなのトコへ行って、コメ書く。。のも気力でないし ←いっぱい貰っておいてゴメンなちゃい

こうなったら、MSコンチン(ヤク)を多量に飲んじゃえば、呼吸抑制が。。。。。
でも苦しいだろうから、
セルシン(精神安定剤)も一緒にがぶ飲みして、寝ちゃったまま~

なぁんて、考えたりねぇ~
といいつつも。。。
そんな、勇気はないからできないだろうけど。。。。。

もうそれくらい、辛いッス。 ふぅ~

いつになったら。。。。。楽になるのだろうか。。。

前に、消化器の先生が。。。。。。。
CTや採血の結果は、順調ですよぉ~って(たぶん、悪く進行してないって事だろうけど)

で、私が、イマイチなんですよ~と言うと。。。。。

あなたは、どうなりたい?何を求めてる?って聞かれてしまいました(汗 ← 笑いながらだから、真剣に考えろって事じゃないけど。。。

確かに、何回もの手術をしてるので、お腹の中はぐちゃぐちゃで、普通の人とは違うけど。。。。
でも、それなりに。。。。
膵臓の機能は、これだけ手術をしてきたわりには、それほど悪くないし。。。。こんだけの手術をしてきて、この状態ならば優秀だと。。。。

でも、現実は検査結果は悪くなくても、痛みはあるわけだし、辛いし。。。。。
私としては、痛みがなくなって、普通に暮らせたら。。。それだけでいいんだけど。。。


なぁんて、柄にも無く考え込んでみたりねぇ~

こんなに悩むなら、思いきってコンチンを、ありったけ飲んじゃえば楽になるんだろうに。。←旦那に怒られたけど(あはは


スポンサーサイト
<< 初詣の。。。 // HOME // あけました。。。 >>
今年もヤクヤク団は我が道を行きましょう。
コンチンの致死量は60で120錠はいりますよ。(笑)
失敗したら後遺症がすごいし、正月早々にはおすすめ出来ません。

激痛はつらいですよね。
私の場合はめっしーさんに比べて膵臓の機能はだいぶんと劣ってしまうので、自己消化による痛みは、なかなかでません。
膵臓が固くなってしまっているのと膵管の拡張で、膵癌や腫瘍性膵炎と同じようながん性疼痛があります。
これでも人生を悲観するには十分な痛みなのですが、なんやかんやと楽しみを見つけてやってます。

日本では置換薬という方法が認められていないので、断薬、減薬中に悶絶というケースが多いのですが、めっしーさんはめしこちゃんはじめ周りに支えてくれる人が多いのでがんばれるのでしょうね。

今年は丑年ですから牛歩のようにゆっくりと進めて行きましょう。
【2009/01/03 Sat 10:46 】 URL // amylase [ 編集 ]
ウチも…
今、同じような感じです
痛くて病院に行ってもAMYは正常値だから入院できないし…
明後日から仕事なのにどうすればいいか分かりません
フェンタを使えば痛みが取れるし、膵炎と同じ痛みなんだけど…。
【2009/01/03 Sat 22:23 】 URL // すりおろしがんも [ 編集 ]
ヤク
私もヤクはダメと言われながらも、確実にヤク中毒進行中・・・(笑)
モヒはダメダメと言われてたはずなのに、入院直前には1日100mgぐらい使ってたし、入院するとフェンタニルが当たり前になったし、そして神経ブロックは効かないし
しかも、これだけ使っても痛い・・・。
一番状態が悪かった時を思いだして、マイペースにいきましょう(^^)
【2009/01/05 Mon 04:19 】 URL // あゆ [ 編集 ]
急性期・慢性期・術後といろいろなケースによって柔軟な対応をしていかないといけないと思うのですが、現状は情報発信源が患者側・医療側とも体系的になっていないのが慢性膵炎の根治・ペインを遅らせれている原因だと思います。
医療機関も多くのデータがあればエビデンスを作れるし、ドラッグラグを無くしていけるのになぜしないのでしょう。
ここはヤクヤク団だけでもNPOヤク中の会を作って禿げに圧力をかけるべきででは!
かくかくの難病、ガンなどの声が省に届いても膵炎患者の声はなかなか届かないですよね。
牛歩の歩でもいいから頑張りましょう。
【2009/01/05 Mon 13:30 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylaseさん*

貴重な?アドバイスありがとうです(笑
今の手持ちのコンチンは。。。ちなみに。。。。

30mgが300錠くらいありますかねぇ(爆
まぁ。。。
処方を出して貰ったばかりなら。。。。500錠は軽く超えると思いますが(爆
まっ、飲みこんでしまうことは簡単だけど、勇気がないので(あはは
って、足りない分は、オプソで(爆

そして。。。
膵炎って、本当に苦しんでる人いるのに。。。。
全くと言っていいほど、国?役所?公共の場は、ホントに重症の一時しか援助が無く。。。。
私も。。。自宅愛VHで絶食の時に、小腸を切除した方で、同じことしてるのに、その方は、障害手帳を渡されているのに、私にはなぜ??
と、文句を言ったことあります。が。。。。
やはり、お役所で。。。。病名が違うから。。。。それだけで突っぱねられてしまいやした。。

「ヤク中の会」 いいですねぇ〜
少しずつでも。。。。広めて。。。。ってのは大賛成です。。。
私も、どっぷりヤク中ですから。。。
きっと。。。
amylaseさんやあゆさん以外でも、数人?はいるんじゃないかとおもいますよぉ〜
【2009/01/05 Mon 15:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*がんもちゃん*

その後どうなったか。。。心配ですぅ〜
アミラーゼが上がんなくても、もう原因が分かってるのだから〜
我慢しないで、病院へGO!

入院を薦めるわけじゃないけど。。。。
苦しむのは辛いからねぇ〜
また、メールすんね
【2009/01/05 Mon 15:51 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

いつも温かいコメありがとうです。
ヤクヤク団の仲間として?嬉しいです。

私なんか。。。ホントは手術したんだから〜
痛いの治っていい筈なのに〜

でも。。。Opeした先生が、Ope前に。。。
膵臓自体は、治せるけど。。。
痛みは、やはり子供の頃からあるので、もう体が覚えこんでしまってるから、完全に痛みまで取り除くことはできないよと。。。言ってました(涙

って、いつまでもヤクヤク団から離れられない???
なぁんて、悲観的にはならない、めっしーですが。。。(あはは ←能天気

あゆさんも、今年もヤクヤク がんばりましょうねっ?
【2009/01/05 Mon 15:56 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/482-285a7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
