子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


何でだろうと、ずーっと思ってることがあるんです。

すごーく、すごーく、おならが出るんです。本当に1日に数え切れないくらい(恥
しかも、メッチャ鼻が曲がりそうなほど。。。

旦那の実家で97歳のおばーちゃんの介護をしているので、義理母が良く。。。
大をしてると勘違いしてしまいます。
最近は、ごまかせないので。。。。
私の~っ
って、白状してますが(爆

何で、こんなに臭うんだろう。。。。。。。
食べているものは、家族はみんな同じだし。。。
ただ、量は、5歳のめし子より、ちょっと少ないくらい。。。

たんぱく質を摂ると~って聞いたことがあるけど。。。
そんなん食べてる記憶なし。。
ってか、いつも変らず臭うから(爆

ひょっとしたら、ヤクのセイと思って、ヤク友達?に聞いたけどそんなこと無いって(汗
じゃぁ~何??

考えられるのが。。。。
めし子を出産してから、6年近く。。。
普通のご飯を食べたのって、ここ1年。。。
それまでは、ちょっと食べたら、膵炎で入院⇒絶食。。。

しかも、自宅で愛VH絶食して、ずーっと腸とか使っていなかったのは事実。

一昨年、東北で手術をする時、術前に、Dr.から
「数年腸を殆ど使っていないから、腸内細菌が、僅かしか居ないかも。。。」
「なので、術後、食事をいきなり始めちゃうと、おかしなことになる??」

ってな話を聞いたことがあって。。。。
数年の間、胃や腸を使っていなかったので、腸に細菌を定着させる為って。。。。
術前に、1日2回。。浣腸のように。。。。ビフィズス菌らしいものを
突っ込まれた(爆
1週間。。。。。

最初の2~3日は、突っ込まれると、当然ながら、すぐ排泄。。。。
だけど。。。手術をする頃(1週間後)には、突っ込まれても、すぐに出ないで、半日位経ってから排泄。

って、先生に変化を話したら。。。。
先生の、思惑通りだったらしく、やはり、最初は、腸が活動していないからすぐ出てしまったけど、
最後の方は、腸に少しずつ細菌が、活動を始めてきたので、ある程度腸の中で滞在できるようになったんだと。。。

まぁ、こんだけ、辛い思いをしたんだから、少しは効果が出てくれなきゃ私としては、お涙もの(笑

でも、効果は確かに実感というか、現れたけれど、これって、腸でもほんの出口付近の話で、
胃に近い方までは、聞いていないんじゃないかって。。
でも、この結果に、先生は大満足してましたが。。。(あはは

で。。。前置きというか。。。長くなりましたが。。。

結局、今。。。。なんですよねぇ~
この臭い。。。

やはり、胃や腸を使っていなかった時期が長すぎて、その影響で。。。。こんな臭いになってるのかしらん?


まじ、はずかしいくらいなんですぅ~
ここまで。。。悩んでる方(← 私は悩んでんのか?) いるのかしら???
聞きずらいけど。。聞きたい(爆

*******

別件で。。。
昨晩、また~ 悪魔の激痛が。。(涙
その時は、やはり、旦那はまだ仕事で、だれも家には居なくて~
もう、ひたすら、うめきまくり。。。。
まっ、お隣さんには聞こえたかもな(汗
なので、レスキューのオプソを。。。。1度だけじゃ治まらなかったので、2回飲みしてしまいました。
勿論、セルシンや、ロキソ、飲めるモンは飲みまくりで(汗

最近、激痛が多すぎ。。。
なので、オプソが減ってきてしまったので。。。。
旦那に、処方箋を出して貰える様に、病院へ行ってもらいやした。。。
まぁ、多少待たされた。。。。らしいですが。。。。
とりあえず、次回の外来は2週間後なので、それまでは足りる予定です(ほっ

ホント。旦那には頭が上がりません。。。ありがとよぉ~
もち、旦那の家族にもです。
こんな私を、受け入れてくれ、助けてくれ。。。ホントに感謝です。

それなのに私ってば。。。 臭いものだけぶちまけるんだから(爆
ど~しよ~もない嫁で、すんません。 この場を借りて、謝ります。。。。
スポンサーサイト
<< またもや。。。 // HOME // ごめんなさい。。 >>
ガス弾
ンコねたがあるかな〜と思って久しぶりにこんな時間に遊びに来ました(*´∇`*)
ンコねたじゃなかったけど、ガス弾、私もぶちまけてますよ〜(笑)。
ダーリンだけでなく、自分まで臭いに痺れちゃってます。
私の場合、メープルとかとろろ食べて、そのうち気付くと治ってたりするけどな〜。
めっしーたんとはまたタイプの違うガス弾だろうから、めっしーたんに効くかはわからないな。
ま、どっちも食品だから、試す価値はあるかも。よかったら試してみて。
【2009/01/10 Sat 01:11 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*トロロたん*

ありがと〜
トロロしゃんから、昨年教えてもらってから、メープルは、どっさり我が家にあるよぉ〜
(メープルのパンって、ふわふわで、おいし〜じょぉ〜(笑)
とろろは、あんまり食べて無いけど。。。
確かに、トロロたんとの種類??は違いそうだけど(爆

良い方法をさがしてみるわっ!
【2009/01/13 Tue 15:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/486-4499640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
