子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日はずっと鈍痛…
激痛よりましだケド…1日中、鈍痛ってのも辛い~
どこで、痛み止めを使えばと悩むわ~やはり乱用すれば、楽だけどヤクだから増やしたくないし~
でも痛いんだよ~
今日は5回飲んでるから、飲みたくないケド…痛いから本当は飲みたいよ~助けて欲しいっ!
でもギブアップ(涙
さっき、やっとの思いで、モヒ点滴して貰い少し復活かな~
めちゃ痛かったよん…
スポンサーサイト
<< 今日は ←こんにちはじゃなくて~ // HOME // そうなの? >>
タイトルのわりには、ギブしてるじゃないですか?(笑)
もうね、炎症落ち着くまで鎮静剤で昏睡させてもらったらどうでしょう?
私は、膵炎の激痛のときにマジで考えました。

看護師さんに、「痛さに負けて気が狂って自殺するかもしんないよっ!」っていったら、にっこり微笑んで「拘束しましょうか?」と返されました。
【2009/01/22 Thu 19:12 】 URL // amylase [ 編集 ]
amyさん
あはは…
モヒを使って貰えるまで2時間…
騒いでましたよ(爆)そんな、がまんしてね〜なんてご存知の通り、通用できませんから〜
昏睡ですが…別病院の時に提案?しましたが、寝てしまうと状態が掴めないんだか何かで却下されました。今日はDr.の前で死にたいと言ってみましたが話をそらされ(無視)ですね(爆)
辛いときは死ななくても、昏睡してたいですね〜そうすれば、ヤクとも縁がきれるんだろうに…
【2009/01/22 Thu 21:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なんだ、みんな考えることは一緒ですね。
病院側も慣れているんでしょうね。

めっしーさんや私のように膵管をいじると胆管炎になりやすいそうですが、私は「膵炎と胆管炎、どっちが痛い?」と聞いて、胆菅炎を取りました。(笑)
私の場合はコンチンとボルサポを常用しているのでなかなか発熱ということにはなりにくいので、ボルサポほりこんでるのに38℃を越すようなことがあったら、すぐに受診するようにいいつけられましたよ。
【2009/01/22 Thu 22:45 】 URL // amylase [ 編集 ]
amyさん

やはり(笑
選択肢ってないものですね(爆)
辛いときに『頑張れ〜』って言われても、頑張れるなら、騒ぎませんからね(笑
励ましてくれてるんだろうケド悲しくなります…
amyさんは膵炎より胆管炎の方が痛いそうですが…私も同じかもデス…本当はどっちの痛みか分からないんですが(爆)年明けからの痛みは尋常でなかったので〜
そしてコンチンですがご存知の通り入院中も愛飲中ですが、頭痛くて気休めロキソニンは、熱発が分からなくなるからと没収されたきり、貰えません。熱発は胆管炎の指標のひとつなんですね〜
【2009/01/23 Fri 07:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
痛さは膵炎のほうが断然上のようですよ。
なので、胆管炎がついてくる方がマシかなと思って、膵管拡張と乳頭切開をうけました。
幸いにして胆管炎はまだ発祥していませんが、胆管炎も重症急性胆管炎の死亡率は23%と高率なようで、早めの発見が大切と、日々注意ははらっています。
【2009/01/23 Fri 10:36 】 URL // amylase [ 編集 ]
amyさん

やはり痛いのは膵炎なんですね〜私はどっちの痛みか区別がつきません(爆)
今回たまたま外来で、胆管炎を示す数値がかなりオーバーしてたのと、CRPが7で前日に高熱だったことが重なり、他科の受診を無視して〜しかも消化器のベッドは満床にもかかわらず、とにかく入院管理させたかった様です。後から聞いた話では、胆管炎で、胆管が詰まると命取りと言われましたよ〜だから即入院だったんですね〜
amyさんも気をつけて下さいね〜
【2009/01/23 Fri 14:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/499-75b37711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
