子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


朝から、お腹が痛く~
しかも点滴が漏れてしまい…差し替え(涙
先生が悪いんじゃなくて~私の血管が細いから…手の甲はもち、足までチャレンジしたケド惨敗…
足のくるぶしを狙おうとしてたので、流石に拒否(爆)
先生が自分でやってみてよ~絶対痛いからって(あはは
この病院は、採血は看護師さんがやるケド、点滴は、先生なんだそうな…今どき珍しい…
次に来た先生も大変そうだったケド…何とか1回で入れてくれたわ~ふぅ~
血管が細い上に、脱水気味だった様で~っても
水分飲めないって言ってるから…
結局点滴が増えました。今迄500mLを3本に抗生剤分だったのかな?気にする元気もなくて~炎症があるから、多めに入ってると思うケドわかんないや(爆)

詳しい数値は教えてくんなく、ALTも下がって来てるケド、まだ正常でなく、炎症反応も後追いだからかまだ下がりきってないし~肝機能がダメらしいデス
まっ疲れたわ
そして、昼間に診療内科の先生が来てくれて~色々愚痴っちゃいマシタ…年明けから辛かったこと…早く来れば良かったのに~って
何か涙出ちゃいマス…ヤクも慣れてくると効きが悪くなるので一応、モヒ系で他の薬を考えてくれるそうで…ありがたや~
スポンサーサイト
<< ひどっ // HOME // 耐えたっ >>
私のところはルート取れないと、研修医がやってきます(←ただのいじめ(笑))。
当然無理なので、小児科医が呼ばれます。ここで無理なら中心静脈が狙われます。(笑)
胆管炎も重症化すると怖いので、抗生剤が聞いてくるまでワガママばっかり言ってジタバタしておきましょう。
口が動いている間は痛みが和らぐという臨床結果もありますよ。(被験者1名)
【2009/01/23 Fri 16:45 】 URL // amylase [ 編集 ]
amyさん
いつも、有用な(爆)コメありがとうデス…今日は、入らなかったら上のDr.を呼んでくれ、その後は1発で入りました…失敗中は私の血管が悪いと下手でいて、愛VHが入りにくいコトをさり気なくアピール(爆)
さっき迄めちゃ痛でしたが、初めて入院の病院で知ってる看護師さんもいないケド要求はしっかり(爆)私はテープ被れが酷いんで、テガダーム何か30分が限界で唯一大丈夫な奴が病棟になく〜他の病棟から、めっしー専用って貰ってきてくれましたわ(爆)
やっぱ言いたいことは言わないと分かってもらえないですしね〜快適にするにも、痛くても続けて薬が使えないのが分かっててもコールしてアピールしてますよお(爆)
【2009/01/23 Fri 17:54 】 URL // めっしー [ 編集 ]
私の入院時は、留置針の差し替え時には、ガラガラと押してくるワゴンにぬるま湯の入ったペットボトルと血圧計、暖めたタオルの三点セットを積んできていました。

FOYを使っているときは手の甲が使えなかったので、添え木で曲げないように固定されて肘の内側に刺されましたよ。
【2009/01/23 Fri 21:00 】 URL // amylase [ 編集 ]
amyさん
私も前の病院だとタオルで温めてから臨んでマシタ
大体入院すると、末梢からはルート確保が困難なので、すぐ愛VH を入れられてしまいました…愛VHの失敗も基本ですが(爆)
FOYは手配ダメなんですか?濃いから痛いのかしら?私も手配や足の時は必ずシーネをお願いしてましたよ〜子供じゃないのにと笑われましたが、中々入らなかったら、少しでももたせようと必死でしたわ(笑
【2009/01/24 Sat 08:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/500-77e454e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
