子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


20090124111858
また今朝、点滴が漏れてしまい差し替え…
刺すトコなくて、左腕間接の内側…つまり肘が曲げられず(汗
しかも、これでもか~というような固定で~
曲げちゃうから、シーネ付きデス
差し替えしないよ~に
スポンサーサイト
<< 励まし… // HOME // ひどっ >>
シーネって、なあに?どぉれ?
【2009/01/24 Sat 13:38 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
プカちゃん

シーネは〜見えなさげですが〜
ちょうど肘ってか、腕の外側に当ててる板で、骨折した時のそえ木みたいなもんです。肘に針が入ってるんで曲がると、針先が動いて漏れちゃうので、腕が曲がんない様にするための、固定用そえ木デス…画像だと腕の裏にありやす〜お陰で左腕は曲がんない(爆)
そいえば、点滴差し替えの時、先生に『シーネで固定して』と頼んだら、シーネなんて言葉良く知ってるね〜って言われたわ(笑
中々入らない人には、手の甲とかの時でも使ったり〜私には必需品なのよん
【2009/01/24 Sat 17:27 】 URL // めっしー [ 編集 ]
点滴苦戦しているようですね。
そんな苦しさを微塵も感じさせない「あははは」めっし〜ちゃんを眼に浮かべてます。
痛みはどうかしら?新しいモル系って気になるね。
レス気にせずゆっくり安静にね〜♪
【2009/01/24 Sat 18:09 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
マリオちゃん

何かよまれてるなぁ〜性格(爆)
確かに昨日から10回以上も刺され失敗されてる先生に、色々質問し、言いたい放題言って笑わされ、さらにお腹が痛くなってるめっしーデス(爆)
ココまでくると痛いケド笑うしかないからね〜
不機嫌になっても入院中は先生が変わらないだろうし〜だったら楽しく行こう!ってね〜
まっ単純バカなんだろうケド(爆)
【2009/01/24 Sat 19:11 】 URL // めっしー [ 編集 ]
これは・・・
ストレスたまりませんか?
24時間点滴に慣れた私ですが、この固定はつらそうと思います。
もう、いっそ愛VH?(笑)
って、これも入りにくいし、激痛の恐怖があるし。
めっしーちゃんも血管細い上に酷使しちゃってるから、余計大変なのかしらね。
私も入れられる血管は右に2本、左は1本のみです。
失敗されたら後がないっ(汗)
【2009/01/25 Sun 09:01 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん
確かに、こんな肘に短時間はあっても、24時間は初めてデス…採血の場所が無くなる〜ったら、先生曰く、採血しなくても死なないケド点滴しないと死ぬからと、変な理由でね(爆)24時間点滴は慣れてるし、実際私の腕に入る血管が1本程でまじ無いのよ〜
だから無理して刺しても1日もたず…毎日差し替え&採血…も〜嫌デスね(爆)ココは不便だケド数日もつかな?こんななので今までだとすぐ愛VH…てもこれも血管が細くて骨太なので〜失敗なんて当たり前なのよん…だから自分からは言えず〜もし言われたら全麻でって頼むつもりよ〜聞いてくれるか分かんないケド…
【2009/01/25 Sun 11:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/502-9cd44fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
