子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は消化器病棟へ移動しました。同じ病院とは思えない移動時間…しかも11人部屋(笑
移って早速、点滴を入れて~
やはり研修医くんは断念したらしく、班長の、お偉い先生に刺して貰いました。左手を失敗すると…愛VHの名前が上がり~入れるの大変だから昏睡状態を希望…でもこのままじゃ、マジになりそ~なので、足出しました(爆)
不便だケド見事に入り~ふぅ~
診療内科の先生と久しぶりの薬剤師さんも来てくれ涙…
激痛でヤクは増えてしまうし~でも使わないと痛くて痛くて…
辛い思いがこみあげ~
先生も葛藤を理解してくれ←さすが精神科医(爆)
安定剤出してくれました。そして~せっかく入院してんだから、色々な薬を試そうと…なんかあっても入院中ならすぐ対応できるから、退院の時によい薬を探そうと言ってくれました。よかったぁ~
何度も…ヤクは絶対やめられるからと…これぞ精神科っ!
で今日から追加の、のみぐすりは『ジプレキサ ザイディス5mg』口の中に入れるとすぐ溶けてしまう安定剤…
食欲増進の副作用があるケド絶食だしね~
何かテーブル上をみたら週間スケジュール表なるものが…
よく見ると今週は絶食の文字が…ありゃりゃ
<< ねむっ // HOME // やられたなぁ… >>
わかる
辛いときに、馴染みの方が覗いてくれると嬉しいですよね。
私もモルヒネ中毒の時には涙、涙しました。
11人部屋って本当に大きいのでしょうね。
想像できない。。。
絶食がまだまだ続くのは辛いけど、ゆっくりじっくり治しましょ。
【2009/01/27 Tue 07:53 】 URL // あゆ [ 編集 ]
11人部屋っていうのは未だに見た事もないです。
見舞いに行った最高が8人部屋で、自分が入ったことがあるのが6人部屋。
11人もいたらナースコールが鳴り止む時がないですね。
それにしてもすごいなぁ〜。
【2009/01/27 Tue 08:51 】 URL // amylase [ 編集 ]
やはり11人は…初体験デス…この病棟はでかくて、夜勤の看護師さんが6人いるらしく、ベットも70床以上あるみたい〜久しぶりにあった薬剤師さん…不安だったから嬉しかったわ〜
【2009/01/27 Tue 10:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]
amyさん

8人部屋も大きいですね〜わたしも6人は経験あるんですが…
みんなカーテンの中なのでどんな人がいるか分かんないデス
【2009/01/27 Tue 10:32 】 URL // めっしー [ 編集 ]
小ネタを一つ

確実・究極の惚れ薬が開発されたようです。
「ニューロン」誌に掲載されてから注目を浴びたこの物質。
鼻粘膜投与などをされると、見ず知らずの相手に対して信頼性を高め、よりリスクの高い投資行動を行ってしまうことが証明されたそうです。
その名も「オキシトシンC43H66N12O12S2 」!
ん、どっかで似たような組成式を見たことがあるなと思ったら、
オキコドン、オキシコンチンにそっくりではないですか!

んじゃ、気になるあの子にコンチンのませ(ry
って、これは犯罪ですね。
【2009/01/28 Wed 00:06 】 URL // amylase [ 編集 ]
じゅ、11人部屋!凄いな〜ソコ(;゜Д゜)
しかし、それより何より、めっしーたん、大変じゃないの!!!
めっしーたんに比べたら、あたしなんか蚊に刺されたくらいの不調。
このくらいでヒーヒー言っててどーする?って感じよねヾ(_ _*)
明日も頑張るわ(9`・ω・)9!
【2009/01/28 Wed 01:19 】 URL // トロロ [ 編集 ]
トロロたん

トロロたんもなかなか良くなんないね〜
どっちが辛いかなんて〜
みんなつらいんだよ〜
トロロたんは頑張り過ぎチャうから…私なんかひ〜こらすると病院行って入院だからさ〜
感じ方トカも千差万別だし…トロロたんお店のコトトカ考えちゃうし〜頑張りすぎてるんだと思うな〜私は自己ちゅ〜だから…
【2009/01/28 Wed 16:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]
犯罪じゃ
amyさん
作用はどうか?分かりませんが、オキシコンチンは家にありますよ(笑
それにしても、そんな薬…凄いけどヤクきれしたら冷静になって〜どうなるんでしょ?
【2009/01/28 Wed 17:02 】 URL // めっしー [ 編集 ]
11人部屋に驚いているマリオですv-12
その部屋ってめっし〜ちゃんみたいな大変な患者さんが多いのかしら?
足の点滴大変だよね。
手カセ、足カセだもんね(T_T)
スタッフ皆さんの励まし心強いね!
【2009/01/30 Fri 18:10 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
マリオちゃん

11人は驚きだよ〜(爆)
ただ、夜中人ヤクのセイで6人部屋へ移ったケド…
今は暴れてないケド…言いたいけとは言ってるケド(爆)
【2009/01/30 Fri 19:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/507-516c7516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
