子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


セカンドオピニオン.jpg


出産前後の~
セカンドオピニオンの時に使用した資料(いまごろ発見)
2006年6月20迄、入院してました。

= MAX =
   Amy     4480 (125-37) 
   リパーゼ 8900 (53-11)
   CRP 0.2 ←不思議

* ( )内が正常値

  とある、日曜日の夜のことでした。。
  もちろん。激痛で。。
  お休み中の、Dr.を呼び出したのは言うまでもありません(汗
  未だに。。思い出していただいてます(笑
  この場を借りて? ごめんなさい。。。

スポンサーサイト
<< 胃がダメ // HOME // 感謝 >>
す、凄い数値ですね…。
私、数値に出ないらしいんです。っていうか、数値が引いた頃に病院へ行ってる?ようです。
我慢に我慢をしてから行くので、数値は下がってるらしいです。
実は1度目の急性憎悪の時は食中毒だと思い、恥ずかしさで病院へ行けず、
2度目の急性憎悪の時も食中毒だと思って1人耐えていました。
でも、冷や汗と痙攣で倒れ、トイレの前で動けなくなって、そこでようやく
変だと気づき、仕事中の主人に助けを求め、救急へ。
「何でこんなになるまで…」と言われましたが、
どの辺で医師にかかるべき痛みなのか、わからなくて…(苦笑)
ずっと「みんなこれくらいの痛みは我慢してるもんなんだろう」って思ってたから。
なので、今までは血液検査も尿検査も綺麗な(ほぼ正常範囲)数値でした。
今はチリチリした痛みです。これくらいで検査したらどうなんだろう?
前かがみになってればしのげるので、これくらいじゃ数値には出ないか。
こういう時は私はメープルシロップ飲んでしのいでます。私には結構効果ありました^^v
【2007/03/05 Mon 22:26 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

>す、凄い数値ですね…。
   今見ると、確かに。。(笑
   でも、翌朝には Amy1200、夕方にはAmy550でリパーゼも370でした。
   あがっても、スグ下がるんですよね〜
   って。今は下がりにくく、なってきてるんですが(汗

笑夢さん。。きっと我慢しすぎてますよ〜
冷や汗が出る時点で、かなりいっちゃってると思うんですが。。。

>前かがみになってればしのげるので、これくらいじゃ数値には出ないか。
   出ると思いますが。。。
   私の場合ですが。。。まっすぐに立てない状態だと、
   Amyが1000超ですけれど。。。

> こういう時は私はメープルシロップ飲んでしのいでます。
  
   メープルシロップって、かえでの〜 あまーいやつですよね。。
     
【2007/03/06 Tue 23:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/52-31d97cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //