子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


土曜日~月曜日の朝まで外泊中…
先週の外泊ヨリは進歩したかな?と思うケド…
やはり寝たきりで、杖ついて歩き、旦那の実家でお世話になりっぱなしデス…
多分、次の週末に退院したいといえば、出来ると思うケド~
昨日1日で腰は筋肉痛…
お茶すら入れられず、寝てばかり…こんな状態で帰って良いのか、もう一度、週末に外泊すべきか~病院にいたくないケド帰る自信もなく…
困ったもんだ(汗
スポンサーサイト
<<  // HOME // 痛いなぁ~ >>
解かります、その気持ち。私もかってて何度か入退院したので。膵臓のときはお粥になれば自分から退院を言い出したものでしたが、喘息のとき、特に2度目、3度目のときは不安でした。最初の時に自分から強引に医師の止めるのも聞かず退院したものだから、あまり間をおかず入院するはめになった経験があります。確かに入院しているとある意味、安心感はあるのですが、一方でもう嫌だという気持ちもあり悩んだことを覚えています。特にその決定権を患者サイドに預けられた時の不安は経験したものでないとわからないかもしれませんね。複雑ですね。特に女性の場合はいくら病身だと言っても立場があるので家庭に戻れば多少の無理をしてしまいがちですよね。これは妻が入院し退院した時に何度か感じましたので判るような気がします。無理するなと言っても無理してしまう。女性の妻、あるいは母としての性でしょうか。
【2009/03/15 Sun 11:58 】 URL // hiro [ 編集 ]
帰りたい、でも帰れない
・・・と去年から今年にかけての長期入院の際にはよく思いました
でも、無理して退院してまた逆戻りになっても大変だろうから
退院は主治医とよく相談してね
とはいっても、相談してもその後どう転ぶがわかんないから困るわけですが。
めっしーちゃんもすっかり長い入院になっちゃっいましたね
早くよくなりますように
体力はおうちに帰ったら徐々に回復すると思うよ
【2009/03/15 Sun 17:36 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん

今週で2ヶ月になっちゃいます(汗
退院を自分で決めるのは勇気がいるよね〜
無理に帰って、すぐ入院じゃ嫌だし〜複雑な気持ちっ
【2009/03/16 Mon 19:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
hiroさん

私も昔、退院した翌日に入院した経験あります。先生も早まったと、言ってましたが(爆)
今、退院しても、家事は義理母がやってくれるので、体的にはイイのですが、なんせ旦那の実家なので心苦しいんデス…
【2009/03/16 Mon 21:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/542-ed73deb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
