子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末、外泊して~
翌日CTをして~
結果、腸のむくみは良くなってるらしく←あんま理解してない(爆)
でも、膵臓の形がへこたれてると…
その形が『自己免疫膵炎』に似てると言われて、採血…
結果が一週間しないと分からないって(涙
今週末は、また外泊に…ふぅ~
スポンサーサイト
<< 眠れない // HOME //  >>
おお?
私が最初の最初に疑われた『自己免疫性膵炎』の名前が!
膵炎って複数の原因が絡むこともあるってことなのかしら。
ただ、自己免疫性膵炎は殆ど痛みがないのが特徴で、ステロイドで劇的に治るから、原因の中では一番良いのかしら
検査は多分IgGサブクラステストだよね(間違ってるかも)
私がやったときは保険適応外で同意書にサインしました・・・
【2009/03/19 Thu 23:43 】 URL // あゆ [ 編集 ]
自己免疫性膵炎ですか…
(実はよく知らない)
外泊お気をつけていってらっしゃ〜い
【2009/03/20 Fri 10:41 】 URL // がんも [ 編集 ]
あゆさん

保険摘要外だったんだ〜
私は初めて言われて…良く分かんないから、携帯でちまちま調べたよん…
あゆさんの言うように、lgGの値が特に、lgG4の値が、基本みたいね〜
ただ結果を見たら、lgGは正常値みたいだったから〜たぶん潔白(爆)
だって私の膵炎は、先天性のモノだから(あはは
【2009/03/20 Fri 11:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
がんもちゃん

私も、良く分かんない(爆)
でも他の原因なんだから違うっしょ(笑

外泊は明日から行ってきま〜す
【2009/03/20 Fri 12:06 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/544-48fa77a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。