子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


週末から今朝までまたもや外泊(汗
出た土曜日の夜…
何か嫌な予感がして…
眠剤と、アタPを一緒に飲みロキソニンもと、ためらったケド止めて、眠剤だけ枕元に置いて爆睡~
のはずが、3時間後に痛くて目覚め(涙
慌てて、追加して眠剤を飲み~
朝方までは~大丈夫なハズと思ったのに、何故か2時間後に、また痛くて目覚め…
薬が~下の部屋にあるケド…
もう痛くて~
旦那を起こし、とってきて貰いやした←アタPにしてみた
もう寝れるだろうと思ったケド眠れず朝になっちゃい(涙
勿論、お腹は痛いまま~
また外泊中断で、病院行き?を考えながら、めし子と旦那は実家へ朝ごはんを食べに…
私は食べられる状態じゃないから、朝なのに眠剤とアタP飲んでしまえ~←多分病院じゃ一緒には飲ませて貰えないと思うケド…
もう、記憶にあるのがこんだけでもう一回位、飲んでしまってるかも~←超いい加減(爆)
んで、やっと寝れて~目覚めた時は、落ちついていて~
あの痛みは何なんだ?と思う位辛かったわ~
まぁ何度も先生に言われてるケド…
確かに怪しいトコがあるケド、それだけが原因とは思えず、やはり、脳や体が覚えてしまってる痛み?もう嫌だぁ~
スポンサーサイト
<< プライマリーの // HOME // 学会… >>
>確かに怪しいトコがあるケド、それだけが原因とは思えず、やはり、脳や体が覚えてしまってる痛み?もう嫌だぁ〜

それってね、マリオの筋肉の動きがコントロールできてない説明ととってもよく似てるのよね。
脳が間違った動き方をインプットしてるって…。
いまだに意味がわからんちんだけど
体中が痛いとか痛いところに湿疹ができる…っていっても
「あなた自身でそういう状態を起こしてる」って(T_T)
全然別のことかもしれないけど
めっしーちゃんがそう言われても自分じゃどうしようもない不甲斐なさみたいなのってマリオも一緒なのよね。
もう開き直ってやる〜〜〜v-8
痛いものは痛いのだ〜〜〜v-42
【2009/03/30 Mon 22:39 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
マリオちゃん

医者にもどうにもできないって言われちゃうとガックリだよね〜
私も、くよくよ悩んでも仕方ないから(爆)
でも痛いのは嫌だよね〜
【2009/03/31 Tue 16:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]
脳や体が覚えてしまうほど痛みに耐えていたのかと思うと、なんともいたわしいです(;;)
私もこの痛みはPTSDかなあと思うことがあります
脳や体が覚えてしまった痛みだったとしても、なんとか方法を考えてほしいですね
【2009/03/31 Tue 16:40 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん

勝手に、同じように耐えてるんだぁ〜と思ってる私…
壮絶な痛みを経験してしまってるから〜
仕方ないと言われてもね〜
膵臓(特に頭部)って神経が沢山あるから余計脳や体が記憶しやすいんだろうね〜
精神科の先生曰く、昼間も痛いなら眠剤(私はベンザリン)を飲んでも…夜も目覚めて寝れないなら追加飲みしていいと〜
中毒にならないように、考えてくれてるらしいし〜
何と言っても『時間が経てば痛みは治まり眠れるようになる』って〜
嘘は言わないからと自信満々に言うんで(汗
信じなきゃ〜←いつだろう
【2009/03/31 Tue 17:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]
痛かったんですね
この痛みと一生付き合わなきゃいけないことを考えると…
大変ですよね
ウチはPTSDの治療は今は全くやってないけど、また心療内科に行った方がいいのかなぁと考える時があります
【2009/03/31 Tue 21:59 】 URL // がんも [ 編集 ]
がんもちゃん

夜、痛くて何度も目がさめたり、も〜いやって思うケド…
どうにもならないし〜
精神科の先生は、時が解決すると言うケドね〜

診療内科も難しいね〜
結局、トラウマで思い出したくないコトを、根掘りはほり…
聞かれるだろうし〜
反対に、吐き出してしまうことで楽になったりするかもしれないし〜
難しいね〜
【2009/03/31 Tue 22:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/549-6d0c3925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //