子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島黒糖.jpg
    原材料が「さとうきび」のみ
    脂質も0g 




スッパイパン.jpg
    大好きなスッパイマンが
    べっこう飴と黒糖でくるまれてる。。




今、帰宅したパパが、仕事の途中で、沖縄県産品ショップの「わした」
買ってきてくれました。
成分表とにらめっこしたりして、選んでくれたそうです(笑
「スッパイマン」は、そのまま食べたかったなぁ。。。
スポンサーサイト
<< こどものうた // HOME // マンゴー寒天? >>
私も去年銀座の「わした」に行きましたよ♪
膵臓にいいとか言われてた白ウコンを買いに。でも間違いのようでした(苦笑)。

メープルシロップはカオルさんのHPに載ってます。
人によって違いますが効果がある方が多いですね。
私には合った様で今では手放せません。
最近も痛くなったのですが、舐めると痛みは治まりました。
カナダの家庭では常備薬として置いてあるそうで、色々な病気に効果があるそうです。
下痢や風邪、インフルエンザにも効果がありそうです。
まぁ、万能薬ではないのでしょうが、気分的にも薬より安心して飲めるので
我が家は何かあるとまずはメープルシロップです。

1度目の発作の時は会社だったのですが、倒れて冷や汗が凄いのを同僚が見て
救急車を呼ぼうとしたのを必死に止めました。
こんな事で救急車を呼んだら悪いと思ったんです。
だったら車で救急に連れて行くといわれたのも断りました。
そう、食中毒だと思ったんですね(苦笑)。恥ずかしくて…
でも、行ってもよかったんですかね。私って我慢しすぎなのかしら?
【2007/03/09 Fri 00:54 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

たかがメープル。。されどメープルですね(笑
下痢や風邪、インフルエンザ等に効果ありってことは。。
感染症によいみたいですね。
私の膵炎の原因は、おそらく膵管狭窄で、物理的な問題だと思うので。。
あうか分かりませんが。。
あま〜いし、薬じゃないし、ちょっと嬉しいデス。

>1度目の発作のとき‥
   救急車、呼んでも良かったのでは。。。
   冷や汗が出るくらいって、相当痛かったと思うのですが。
   私は、救急車のお世話に何度もなりました。  
   最初は、タクシーで病院へ行ってましたが、渋滞にはまり、辛すぎだったので。。。
   会社からの帰宅途中でも。。。JR横浜駅にて。。。
   もちろんひとりでしたが、駅員さんに言って呼んでもらったことあります。
   いつ、具合悪くなるか分からないので、常に病院の連絡先。自宅とか。。。のメモ持ってます。。。

【2007/03/11 Sun 08:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/55-faa76868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。