子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


看護師さんも、知ってるトコで数人…
先生も~
ココは、主治医というのが固定してなくて、チーム別に複数の先生達が診てて~
私のいる?膵臓チーム?は最も少ない4人…
そのうちの1人が研修1年目で、今日で他の科へ異動するコトは、入院した頃、毎日点滴差し替えに苦戦してたので(爆)差し替え中に色々と話をしてたので知ってたケド…
もう1人~女医さんで、点滴差し替えも、バシッと決めてくれる素敵な先生なのに…
出張って言ってたから、また戻ってきてくれるんだろうケド…
半分、替わっちゃうのもビックリだわ~
麻薬の離脱中じゃなかったのが救いかな(笑

異動する研修の先生が、めっしーのサマリー(入院記録)を書くのが大変と、こぼしてやした(爆)
1月から色々あったからねぇ(スミマセン
っても、看護師さんだって、サマリーあるはずだから~
今日は夜中まで、かかると言ってたケド…頑張れ~っ
スポンサーサイト
<< 何となく退院? // HOME // プライマリーの >>
異動の季節ですね。私なんか膵臓関係の主治医は6年間で3人目です喘息や糖尿の主治医はこの6年間異動なしです。これは患者サイドには喜ばしい限りです。特に、喘息は即、命に関係するので助かっています。喘息の主治医は内科部長ですので何かあるとすぐ膵臓や糖尿の主治医に連絡をとってくれて助かります。確かに勤務医ですから異動はある意味仕方ないのかもしれませんがーーーーー。でも患者サイドにとっては主治医の異動は不安ですからね。遅くなりましたが痛みは治まりましたか?私はここ2〜3日膵臓痛でへこたれています。背中に焼け火箸を押し当てられたような感じです。ガンではとの不安も残ります。家族的には癌患者はいませんが、それが一抹の希望ですが。
【2009/03/31 Tue 22:58 】 URL // hiro [ 編集 ]
hiroさん

確かに主治医が替わると、心配というか〜
大学病院なので仕方ないんですが…
お腹はというか背中が痛いですね〜
仕方なしデス…
【2009/03/31 Tue 23:10 】 URL // めっしー [ 編集 ]
11東もド新人さん2名・異動してきた人2名・産休や研修から戻ってきた人2名ですって
【2009/04/01 Wed 20:30 】 URL // がんも [ 編集 ]
研修医の先生も毎日会ってると愛着(笑)わくから、異動となるとさみしいよね
私も今日、馴染みの研修医の異動を知ってプチショックです
主治医と担当医が動かなかったのに感謝しなくちゃいけないかな
春はさみしい季節でもあるね
【2009/04/01 Wed 22:43 】 URL // あゆ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/551-8610ee27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
