子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


いつも、めし子の保育園へ連れて行くのは、だいたい旦那。
お迎えは、義理父。。。。。

ただ、義理父は、仕事してて。。。しかも週に1回は群馬へ(会社があるトコだから)行っちゃうので~

退院してからは、義理父がお迎えに行けない時は、義理母が歩いてお迎えに行ってくれてました。

そして、昨日と今日は義理父がいない日。。。
義理母は、97歳の祖母を介護し、私&めし子の面倒をみて~

なので。。。。。
昨日と今日は、私が保育園まで運転して~
同乗して貰い、めし子を連れてきて貰いました。

久々の運転。。。
まぁ、小心者なので、怖くはなかったケド。。。
今考えると、シートベルトが、曲者ね。

昼間も鈍痛が続いてて、なんとなく背筋をピンと出来ない私。
車のシートは倒してないにしても、シートベルトを締めると、案外苦しいコトに気付いちゃった(汗

特に、バックはひねりが入るからね(爆

激痛になっちゃうんじゃ運転出来ないけど、少しの痛みなら~
これくらいやらなきゃ~

って、今飲んでる薬たち。。。。。
眠剤は、効き目がそんなに長く続かないだろうけど。。。
「運転は控えろとか注意しろ」とか書かれてるのを飲んでるんですが何か?

だから、だるいような眠いような日々を送ってる私(爆)

まっ、ヤクを飲んでるときだって、
「運転するな!」
と散々言われ続けてきたけど、バリバリ運転してたし~

事故らず、人様に迷惑をかけないようにしますわ(汗


で。。。。。
明日は、義理父はいないし、旦那は早く出勤しちゃうらしく~

退院後、初めてひとりでめし子を連れて行きやす(汗
運転して、杖ついてね(爆
ふぅ~
スポンサーサイト
<< 上半身にも。。 // HOME // 久々に。。。 >>
PC立ち上げて長文ですね。

すっぽんくらいの速度でも回復に向かってますか?
私は今日、飲んでる薬で先月60例以上の重篤な副作用が出て、6名が死亡されたので、処方時に念書を書いちゃいましたよ。

副作用といっても精神障害らしくて、薬剤性膵炎はないらしいからOKしました。
【2009/04/24 Fri 01:49 】 URL // amylase [ 編集 ]
運転大丈夫ですか
シートベルトは膵臓ちゃんが圧迫されますね
痛い時は…
シートベルトを手で引っ張って緩めます。
【2009/04/24 Fri 08:37 】 URL // がんも [ 編集 ]
amyさん。。

ぼちぼちですね(笑)
10%の重篤な副作用が出る薬って。。。ちょいと怖いですねぇ〜
念書を書かされてしまうのも無理はないですね。

私も入院中、知らないうちに、断薬するために強い安定剤で眠らせられ。。。←でも目覚めちゃったけど
その時、副作用というか。。。呼吸抑制がおこる可能性があるとかで多分同意書を書かされたと思うんですが。。。

精神障害にも色々あると思いますが。。。。
膵炎になるよりは、マシと。。私でもサインすると思いますわ。
【2009/04/24 Fri 10:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]
がんもちゃん。。

今朝も、無事に運転してきたよ〜
やはり、シートベルト嫌だね。。。

自分が運転しないなら、後部座席に乗っちゃうんだけど〜
運転するのに、シートベルトしない訳にいかないから〜困るぅ
【2009/04/24 Fri 10:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
痛い時って猫背で運転するから、危ないよねえ
そして、バックは膵臓が痛い
でも、運転しなくちゃ不便だからやってしまう
危ない橋をお互い渡ってますね(笑)
事故にはくれぐれも注意しましょう
【2009/04/26 Sun 20:54 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

ホント、背筋を伸ばすのがキツイし〜
オマケにシートベルトで締め付けられ&伸ばされ(汗
結構、しんどいよね〜
事故だけは気をつけなきゃと、私も思ってます。
【2009/04/28 Tue 13:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/556-b44fc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //