fc2ブログ



子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


相変わらずの鈍痛続き。。。。。

昼間は何とか~
夜になると、何故か増強。
なので、退院前から、安定剤&眠剤を使って、とにかく寝てしまえ~と(汗

夜中に目覚めても、追加飲みOKって言われてるケド。。。。。
そのセイか、昼間も、ボケーっと無気力。
たまに、昼間も痛みが強くなったりして~なんて先生に話したら、
もう、昼間でも眠剤飲んで寝てしまえばイイって~

って言われても、それじゃ一日中寝てるってこと??
とは、言いつつも、活動した方がイイって~

滅茶苦茶じゃん。。。。。

そして~
この前から始めた「加圧トレーニング」
今日で3回目。。。

前回の時は、夜になって、だるーい感じがして~
それを先生に言ったら、それはイイコトって(笑

で、今日は少し負荷をかけたのか。。。。。
私自身は、寝転がってるだけで、先生がマッサージ?ってか
筋肉をほぐしてくれてる感じ~
お腹をかばってるし、筋力も衰えてるから~
筋肉がパンパンらしい(汗

んで、今までになく、今日は筋肉痛になってしまったっぽい(涙
帰宅してからすぐに、痛いッ~

かなり、筋力がなくなってるらしいわ。。。。。

まぁ、退院直後よりは、自分なりに動いているつもりなんだけどな~

体がついてこない?歳のせい?

なぁんて書いてたら、お腹が痛くなってきたわ(トホホ
スポンサーサイト



<< だめだねぇ // HOME // 忘れられない曲 >>
あたしの腕の付け根の痛み、もしかすると大根おろしかも(^▽^;)
恥ずかしいわ〜(///∇//)

筋肉痛になったんだ。加圧トレーニング、よくわかんないけど、よさそうね。
ダイエットにはどーなのかしら?あたしの体重増加、止まらないわ(汗)

そーいえば、橋本病の方はどーぉ?
【2009/05/02 Sat 00:11 】 URL // トロロ [ 編集 ]
まさか1日中寝ているわけにはいかないよねぇ(^^;
夜になると痛みが増強は私もよ
神経が痛みに集中するからかなぁ
早く痛みなく夜は熟睡できればいいね
【2009/05/05 Tue 14:17 】 URL // あゆ [ 編集 ]
加圧トレーニングはどこでやるんですか
病院?スポーツクラブ?
昼間も眠剤って…
大丈夫ですかね
【2009/05/06 Wed 21:44 】 URL // がんも [ 編集 ]
トロロたん。。

加圧トレーニングって、ダイエットにも効果的みたい(笑
体重増加ってことは、膵臓クンも少しは良いのかしら?
悪くなったら、食べれなくなっちゃうし〜

橋本病は、放置(爆
入院したのが消化器だったので、ノーマーク。
この前、外来の時に、先生に聞いたら、内分泌の先生に予約とってといわれやした(汗
まぁ、チラーヂンは、入院中も処方して貰って、今も飲み続けてるから
きっと大丈夫な筈。。。
でも、抜け毛とかは、酷いけど〜
まぁ、な〜な〜な先生のとこで、検査してもらうつもりよん。
って、予約取ろうとしたら、いっぱいだから、
アポなしで行っちゃうつもり(爆
【2009/05/08 Fri 22:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

確かに1日中寝てるのも、何の為に生きてるんじゃ〜ってなるし(汗
夜って、ほんと困り者。。
お互い、熟睡できますように。。
【2009/05/08 Fri 22:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]
がんもちゃん。。

加圧トレーニングは、近所の整形外科がやっている「接骨医院」で
やってもらってるの〜

トレーニングっても、今は筋力が衰えてるから、筋肉をほぐして貰ってるだけ(爆
マッサージみたいなモンね(笑

健康保険がきくから、1回200円!
安すぎっ
でも、マッサージしてもらうと、筋肉痛になるから、効いてるんだよなぁ〜
ちょいと、続けてみるつもり〜
【2009/05/08 Fri 22:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/562-354e7f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //