子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


GWは、旦那がお仕事なので~
自分の実家へ、めし子と帰ってました(汗

昼間は、両親がめし子を、いろんなトコ(近所だけど。。)連れて行ってくれて~
私は、留守番(爆
殆どねてやした(汗

って、胃の膨満感とか、無気力。。。。

昨日、帰宅して~

今日は、お昼過ぎに、激痛まではいかないけど~
かなりの痛みが。。。
思わず、病院に電話しようか迷ったくらい(汗

朝から、何か調子悪くて「ボルタレン」飲んで~
一時は落ち着いたけど~
昼ごはん後、「ロキソニン」飲んで~効かず。。。。。
眠剤飲むか迷ったケド。。。
その前に「アタP」飲んで~

ちょいとボケ~っとしたら、少し落ち着いて~ホッ

まぁ、膵炎の激痛と比べたら大したことないんだけど~
もう、痛いのイヤっ!

結局は、何の痛み?
脳が~体が~覚えてる痛みなんだと言われそうだけど~
うんざりッス。。。。

アタPのセイで、だるいわぁ~
スポンサーサイト
<< 続けてます // HOME // 矛盾 >>
痛み
この世から腹痛(膵炎痛)がなくなれば、と思うよね
どんなに調子よくても違和感はあるし、仰向けになると痛いし
そして痛いときにロキソは無力、ボルタレンでも気休め程度
時折ヤクが懐かしくなるけど(爆)、禁断症状のつらさを思い返せば、ノスタルジーも吹っ飛びます
【2009/05/08 Fri 23:30 】 URL // あゆ [ 編集 ]
慢性膵炎らしい?ようかんです。
もう、3,4年前からこちらにはお邪魔していたんですが、コメントは初めてだと思います。
5時半頃起き出して、めっしーさんの事が頭をよぎりこうしてコメントすることにしました。
なんのお役にも立たないかも知れないのですが・・・
それに、ただの市販薬だし・・・
筋肉痛の湿布薬だし・・・
もう試しているだろうし・・・・
でも、でも、もしかしたら、あまりにも日常的だから・・・
などと考えているだけでは伝わらないし・・・

よく市販されているフェイ・・スを、湿布してみてはいかがでしょうか?

意外とましになるかもしれません。
あっ、既にお試し済みでしたら、ごめんなさい。

痛みが、少しでも無くなりますように!!!
【2009/05/10 Sun 06:31 】 URL // ようかん [ 編集 ]
異常があっての痛みだったら身体からの危険信号なんだから出てもまぁ仕方ないのかと
思うけど(いや、そーでもないか 汗)そーじゃない痛みって嫌よね。
何でそんな痛みを身体が覚えてて、忘れてくれないんだろうね。

橋本病は放置かぁ。ま、それどころじゃないか。
チラーヂン飲んでるんだったら、とりあえずは大丈夫なんだろうね。
あたしはまたマイクロゾームテストが+だったけどTSHもFTも範囲内
だったから、チラーヂンも出なかったわ。
ま、飲まないでいいんだったらそれはそれでいいんだけど、
このダルさは何〜?みたいなヽ(;´Д`)ノ
【2009/05/10 Sun 07:25 】 URL // トロロ [ 編集 ]
あゆさん。。

今日も、あわや〜と。。。。。
慌てて、効かないロキソ(爆)&アタP飲んで〜
ぼけ〜っとした一日を過ごしましたわ。。。

ヤクの離脱症状は、もう勘弁だから飲まないけど〜
アレが、無いんだったら、ヤク飲んじゃいます(爆
そんな気持ち、私だけじゃないのね(笑
まだ、たんまりとヤク在庫があるから、飲もうと思えばいつでも飲めるケド。。
離脱の辛さを考えると、手が出ないわ〜

こんなんでいいのか私って感じよん
【2009/05/11 Mon 21:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ようかんさん。。

はじめまして〜
愚痴ブログを、見ていていただいてありがとうございます(笑

湿布薬ですが。。。
病院で処方してもらったものでしたら、試したことありますが。。。
痛いときは、何やっても痛いんですよねぇ〜
と、最初から何も効かないと思い込んでるだけなのかも知れないですけど〜
入院中でも、冷やしたり、温めたり。。。基本的には自分が気持ちいい方をやってよいと言われました。

ようかんさんは、冷やす方が楽になるタイプなのかもしれないですね〜

せっかく、コメいただいたのに、否定するようでごめんなさい。
懲りずに、これからも、めっしーをよろしくデス。。
【2009/05/11 Mon 21:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]
トロロたん。。

いい加減に、痛みと、さよならしたいわ〜(涙
物忘れが激しいというか、もともと脳にしわが少ない(爆)私なのに
なんで、痛みは覚えてるんだろ(あはは

トロロたんの橋本病、チラージン飲まなくていい値なのね〜
私は、年明けから入院してしまって、お願いして、チラーヂンは処方してもらってるけど、採血はノーマークだから、今度調べてもらうつもり。。。

TSHとかFT4とか、チラーヂン飲んで正常値でも、エコーして貰ったときは、バッチリ橋本病って言われたから〜
ダルイのは、橋本病ってこともありかもよん。

私も、メチャやる気なし、ダルダル(爆
抜け毛も、相変わらず減らないし〜
チラーヂンのみ続けますわっ(笑
【2009/05/11 Mon 21:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/563-d98e71ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
