子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、精神科の外来でした。
2週間ってあっという間(笑

本当は、ガンの緩和ケアが専門の先生なので~ ← 入院前にヤクを飲んでたから専門医に変ってしまったので。。

今日は、外来の日ではないのだけど~
消化器の先生が、火曜日だけなので、それにあわせて診てくれてます← ありがたや~
って、今日は消化器外来はないのだけど(汗

GW中も調子がイマイチ、連休明けには、結構な痛みもあったし~
なぁんて話して。。。。。

一応、ボルタレンとロキソと、間隔をあけずに飲んだことを話したら、案の定
「ダメ」といわれてきました(汗

そんなときは、アタPか眠剤を飲むようにと~
昼間だから、あんま寝たくないんだけどなぁ~ ←痛みを忘れるには仕方ないけど(汗

でも、確実に前のような「膵炎の激痛」ではないことは、自分でも分かってるから~
病院へ行くってのを、ためらうんだと話したら~

自分の痛みが、どういう痛みなのか分かるようになってきたならOKって~

まぁ~
膵炎の激痛だった時も、痛いながらもこの痛さなら amyは500程度の痛みか、2000を超えてるなぁ~とか

激痛が治まって、くすぶってる時も、あ~300位かな?とか
痛みの程度で、採血の結果が予想できたけど(笑

多分、膵炎をくり返してる人なら、痛みの程度でだいたい予想ついたりするんじゃないかと。。。

っても、痛くても、さほどamyが上昇しない時もあったり(爆

リパーゼに関しては、良く分かりません(爆
ただ私の場合は、amyの数値の倍にリパーゼの値がなってると、もう激痛でダウン。。。。。
それだけは、確か(笑

まぁ、消化器の先生ではないので、採血の結果で評価をしないとこは嬉しい~

っても、ヤクを失った(爆)今としては、気休めの鎮痛剤か、眠るか~
どちらかの選択なんだなぁ~
ダメといわれても、ロキソとボルタレンを、時間差で飲んだりしちゃうだろうなぁ~
胃が荒れないように気をつけなければ。。。。。。

お尻からはNGですから。。。

スポンサーサイト
<< ご迷惑 // HOME // 続けてます >>
やってます
ロキソとボルタレンの時間差投与、わたしもやってるよお(笑)
私はボルタレンは座薬だけど、2時間あけたらOKということにしてる
しかし、どちらも効きがいまいち。

夜中に痛くなるのがちょっとした恐怖だから、安定剤でも眠剤でも強力なの欲しいわぁ

ちなみに、私の病院には精神科はないので、消化器のドクターが安定剤や眠剤も処方してます
精神科のドクターにはやはり及ばないのだろうなぁ
【2009/05/12 Tue 22:40 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

>ロキソとボルタレンの時間差投与、わたしもやってるよお(笑)

やはり(笑
私だけじゃないのね〜
ちょいと安心しましたよ(笑

精神科のDr.も、得意分野があるから、私がヤクを飲んでるときに、最初に、診てもらっていたDr.は、ヤクを処方する権限?がないとかで、消化器の先生に出して貰ってたから〜
しかも、薬剤師さんにも相談してくれて、減薬のスケジュールを考えてくれたくらいだから〜
途中から、今の麻薬のエキスパートな精神科のDr.が来たので、変って貰った←先生から言われてね(笑
だから、精神科の先生の方がイイとも言い切れないかも〜

【2009/05/13 Wed 22:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ロキソ、あたしダメだわぁ。一発で胃にきちゃう。相性悪いみたい((>д<))
イヴは腎臓にきちゃうし、今のトコ安心して飲めるのはブスコだけなんだなぁ…。
眠剤はダルさがハンパないっしょ?あれがイヤだよね。思考回路も変になるし動けなくなる。
まして一度ぶっ倒れてるから、もう眠剤は手をだしたくないなぁ…
って、また今も寝てないんだけど←昨日寝すぎたのかも〜(^▽^;)
【2009/05/14 Thu 09:46 】 URL // トロロ [ 編集 ]
トロロたん。。

ロキソでも胃にきちゃうんだぁ〜
私は、ボルタレンは結構、胃にくるけど、ロキソは乱用OK(爆
眠剤はっていうか〜 他にも眠くなる薬飲んでるからかも知んないけど
ダルダル〜無気力だわ。。。
昼間、寝ちゃうと夜寝れなくなると〜言われたけど、トロロたんはそういうんじゃないもんね〜 昨日寝すぎても、寝れる時は寝れるもんだと思うわ〜
寝れますよ〜に!!
【2009/05/19 Tue 11:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/565-51e1a938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
