子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


放置しまくってました(汗
PCすら立ち上げるのが、億劫な私。。。

どうしたもんか。。。。。
ヤクを飲んでいた時のが、活動的だったんじゃないかと(爆

先週木曜日、前の病院(な~な~先生)のトコへ行ってきました。

ちょうどというか~お友達が、2時間くらいかけて外来に来るということだったので~
せっかくなら、同じ日にと思って~
予約電話をしたら、もう満杯(汗

もっと前に、電話すればよかったんだけど、イマイチ調子よくないから、キャンセルするのが嫌だから
ギリギリまで待ってた(汗

でも、行っちゃえ~っ
って、アポなしでGo! ←先生には事前にメールしておいたケド 返信なし(爆

たまたま看護師さんが、マジメ?な人で、当日診察は出来ないと、あっさり断られ(涙
採血だけ(甲状腺機能を調べてほしかったのよん)して、来週に予約を取ってと。。。。。。
まっ、苦しんでる訳じゃないから仕方ないかとね~

後から、友達も来て、久々に逢って~
同じ先生なので、一緒に診察室へ入っちゃえ~と言われ、ず~ず~しくも同席(汗

先生に逢うのは、ヤクを止めて初めてだったセイか、先生は友達の診察じゃなくて、私にガンガン喋りまくり~
これじゃ友達に悪いから、隅っこに引き下がりコソコソと。。。。

で、友達が
「めっしーの採血の結果が出てるんじゃない?」

とありがたくも聞いてくれて、とりあえず、前回(1月)に悪かった、甲状腺機能と肝機能をさっと診てくれて、プリントアウトまでしてくれやした。
とりあえず、大丈夫そうとね~
まぁ、チラーヂンも飲んでるから。。。
薬も、まだ在庫があるので(爆

来週にした予約は意味ないじゃんってことで、次回を1か月先に変更までしてくれて。。。。
ありがたや~
メールもちゃんと見てたけど、返信する時間がなくて。。。とそんなことまで~

結局、友達のお陰で助かりましたわ~
積もる話しがありそうだけど(爆
それは次回に。。。

カルテに記入は無かったので、会計も採血のみで、診察料は取られず ←ごめんなさい

でも、甲状腺機能の検査は高いんだよなぁ~仕方ないケド(爆
スポンサーサイト
<< 先生が休み。。。 // HOME // 痛みの程度 >>
さすが、めっしーちゃん。
他の人ではこうはいかないね。
診断料なしで診てもらえてよかった。
体調はあせらずボチボチやっていきましょ。

【2009/05/19 Tue 18:19 】 URL // あゆ [ 編集 ]
な〜な〜先生だといいよねぇ、こういう時。(あたしも一度診察料なしでがある^^)

チラーヂン飲んでる今、数値が正常値になってるならそのチラーヂンの量でOKって事だね。
検査費高いよね〜((>д<))あたしは今はもう半年に1回だからまだいいけどね。
肝機能は大丈夫だったかな?ま、1ヶ月先に変更になったんなら大丈夫って事よね?

眠剤も飲んでるしダルさハンパないだろうから、放置も仕方ないよ。
皆、わかってくれてるから、ゆっくりいこうよv(*'-^*)b♪
【2009/05/20 Wed 19:31 】 URL // トロロ [ 編集 ]
めっしーちゃん。ご無沙汰していてごめんなさい。
退院されていたのね!よかった〜〜!
でも徐々に体力回復ってことで(笑)無理しちゃだめですよん♪
お友達と一緒に診察室…あははは♪
いいね!ラッキー(笑)
それだけで安心もできるし…。
次の予約まで無理しないようにね〜〜♪
【2009/05/21 Thu 08:28 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
あゆさん。。

いいのか悪いのか(爆
妊娠してから、最後の手術をするまでは、旦那よりも会ってる日が多かった位(汗
私の状態を、多分一番知ってくれてる先生で〜

大病院で、風邪くらいじゃダメな筈なのに、アポなしで診てくれる。。ありがたや〜 ←いけない患者(笑
飲んでる薬や、合わない薬も分かってるから、安心なのよん。しかも、家から近いしね〜
ただ、膵臓は専門外だし〜当直なしの科だから、救外や入院はNGなのよん。
あゆさんも、体調がイマイチっぽい?みたいだけど無理しないでねぇ〜
【2009/05/22 Fri 13:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]
トロロしゃん。。

診察料なしって、わたしだけじゃなくて良かった(笑
って、初めてのことじゃないんだけどね(汗
先生の行動時間のパターンが分かるから、病棟で待ち伏せしたり〜
いけない患者ですわ(爆

橋本病は、チラージン飲んでれば大丈夫みたい。。。
肝機能も、正常値だったよん。。。。。(前回は胆管炎のセイだったみたい)
眠剤は、良く効くタイプらしい私。。実は一昨日、朝方にも飲んじゃったから、昨日は殆どゴロゴロ状態(あはは
ダメダメだわ〜
【2009/05/22 Fri 13:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]
マリオたん。。

入院友達が、増えちゃってねぇ(爆
一緒に、診察室に入るなんて、ありえないよね〜
彼女の時は、常習犯です(汗 ←普通は自分も予約入れてるケド。。。

マリオちゃんトコも、東京よりも暑くなったりして〜
体調崩さないようにねぇ〜
【2009/05/22 Fri 13:51 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/567-019cae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
