子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


ってか、どっちでもイイんだけど~

週末、救急で電話した時に。。。
「何科に受診してますか?」
と聞かれ~

まぁ
「消化器外科」 はイイとして~

ヤクを飲んでたときに、コントロールをしてくれてた先生って、いったい何科(爆
いわゆる、精神科なんだろうけど。。。。

診察する建物によって、違うって(爆

新しい、外来棟(退院してからは、こっちばかり)のときは、神経精神科
古~い、いかにも精神科って感じな(笑)別棟の時は、心身医療科

って、予約票や受付票に表示される。。。。。

結局は、どっちで診察して貰っても、同じ先生なんだけど~

まぁ~
もっと、細かく言っちゃえば~「緩和ケア(再来)」

ヤクのコントロール専門??って、癌以外でヤクを使う人って、あんまいないみたい(汗

んで、結局いつも「消化器」しか言えず。。。。
でも、行けば来てくれる。。。。ありがたいのに、すいまそん。。。
スポンサーサイト
<< 骨盤のゆがみ // HOME // 今、気付いた >>
私もガン以外でヤクを使っていた数少ない人だねえ。
私もペインクリニック(緩和ケア)でした。
薬剤師さんに本当のところヤク使ってて大丈夫なの!?と聞いた時に
「まだお若いから常用するのは・・・」
と言葉を濁されたことあるなあ。
お互い、縁が切れて良かった
(のか悪かったのか!?)
【2009/06/04 Thu 17:21 】 URL // あゆ [ 編集 ]
科の名前って難しいのよね((>д<))
大きな病院とか行くとどこで診てもらうべきなのかわからん。
んで、前は予約の時にそのまま正直に言って、教えてもらった(笑)。
(↑病名もわからなかったから。結局心療内科に回されたけど)
今は病名がわかってるからいいけど、わからないで行く時は特に迷う。
ま、今はそれもないからいいけどね。ん?いいのか?
【2009/06/06 Sat 01:45 】 URL // トロロ [ 編集 ]
あゆさん。。

>私もガン以外でヤクを使っていた数少ない人だねえ。

だねだねぇ〜
私も、使い始めたばかりの頃は、当時の主治医から「やめろ〜」と何度も言われたけど〜
Opeしてくれた先生も、今の精神科(笑)の先生も、医療用の麻薬はいつか止められるから〜と言ってました。。。
見事に、大変だったけど〜お互い止められて良かった。。。ことにしておこっ(笑
って、ヤク使ってた時の方が活気があった気もするんだけど(汗
【2009/06/06 Sat 11:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
とろろたん。。

確かに、病名がわかんない時は、何科?ってことあるよねぇ〜
私も今までは、大病院なのに、何でも1人の先生が診てくれてたから〜
気にもしなかったケド。。。←専門外だったからねぇ(笑
今は、専門毎に細分化しちゃってるから、安心は安心だけど、めんどくさいってのもあるなぁ〜
仕方ないことなんだけどね〜
まぁ、何科ってわかんなくても、いいよねぇ〜診てもらえるなら(爆
【2009/06/06 Sat 11:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
そーよ!そーよ!
ちゃんと診てくれるのは本当にありがたいよね。
救外にかからないにこしたことはないんだろうけど…
ここまで頑張ってきたんだから
遠慮せず皆さんのお世話になっちゃおーね♪
【2009/06/07 Sun 20:30 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
マリオたん。。

色んな人に迷惑ばかりかけてる私。。。
今日も、先生の外来だったけど〜
いつでも電話していいからってね。。ありがたや〜
【2009/06/09 Tue 14:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/575-2806a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
