子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、久しぶりに。。。
手術前まで、お世話になってた先生の外来に行ってきました。。

とりあえず、甲状腺機能を診てて欲しくてね(笑

結果は、チラーヂン飲んでるから正常値。。。

後は、雑談(爆
散々、笑わされた後に。。。。。

「血圧血圧~」って(汗

低血圧な私でも、高くなっちゃうよ~
っても、大丈夫だぁ~なんて。。。

無気力でどうしようもないと話し。。。
またもや、仕方ないそうで(爆

「ヤクを飲んでた時の方が活動的だったよ~」
と言ってみたら

「当然だ~」と

覚せい剤をやってる人が、ハイテンションになるのと同じなんだから~って。。。

そういわれれば、そうなのか(爆

そして、膵炎は。。。
別の病院で。。。なので~(入院も勿論)

この前の救外のことも話したけど~

別の病院の採血見せてくれれば、ココで採血減らしていいなぁ~って。。。

ありがたや~

薬のアレルギーとかあるし、何と言っても家から激近いから便利なんだけど~
膵臓の専門外だし、救外は受け付けてくれないから~

でも、風邪とかの時に、イチイチ飲んでる薬とか話さなくても分かってくれるから~
とりあえず、止められない(爆
まぁ~先生も心配してくれるしねぇ(笑

ちゃんと、先生の隙間時間を狙って、迷惑かけないようにしてるから~お許しを。。。。
スポンサーサイト
<< やっと整理 // HOME // 花畑牧場カフェの~ >>
ヤクヤク団もすっかり過疎化が進んで嬉しいやら寂しいやら……
(笑)

ヤクヤク団残党の豆知識によると覚醒剤はUPe-29系でヘロインはダウン系e-30とまったく別のものでございます。
膵炎起こしてるときにUP系e-29を使うと感覚が敏感になる分、痛さも100倍増しになっちゃうかもです。(笑)

私も近くの医院では血液検査はやってませんね。いつも他の病院の結果をもっていってます。
【2009/06/11 Thu 17:28 】 URL // amylase [ 編集 ]
確かにヤクを飲んでいた時は、痛みを忘れられたから
結構平気で何でも出来たような?
どうでもいいんだけど、今日ドラマの再放送を見ていたら
「薬薬っ!」と叫ぶ覚醒剤中毒者が出てきて(笑)
母に「アンタもあんなん?」と聞かれました。(笑)
医療用麻薬は質がいいから、あんなにひどい禁断症状ではない
とは答えておきました。
でも、頭がおかしくなるかとは思ったよね?
【2009/06/11 Thu 21:14 】 URL // あゆ [ 編集 ]
amyさん。。

なるほど〜
確かに、ヤクを止めた後も、入院中の時の方が、お腹が痛かったかも〜
今も、鈍痛や、??なんてコトも、しばしばありますが〜

まぁ、激痛からは、少し遠ざかったかな?と。。。
もう、断薬はこりごり。。。ですが。。。
いつ激痛になるか。。。と思うと〜
ヤクを飲んでた時のほうが、安心感があったかなぁ〜
なんせ、自分でコントロールできたから。。


この前は、大学病院で採血の翌日に、な〜な〜な先生のトコの採血しちゃったので〜
先生も、採血の結果を持ってくれば〜と言ってくれたので、今度そうしてみようと思います。ただ、甲状腺機能だけは。。。消化器じゃ検査してくれないので。。。(汗
【2009/06/16 Tue 11:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

わかる気がするなぁ〜
ヤク飲んでた時は、痛くなれば、とりあえずヤクを飲めば何とか落ちついて病院へ直行なんて考えなかったけど〜

でも、あの離脱症状を考えると。。。。よほどの激痛じゃない限り。。
ヤク使いたくないなぁ〜
離脱症状は。。。頭も体もおかしくなるなるぅ〜

いまじゃ〜ロキソやボルタレンくらいじゃ、激痛には効き目ないし〜
【2009/06/16 Tue 11:18 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/580-5d104585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
