子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


らしいデス…
今日の昼御飯に、「冷たいモノを食べ過ぎずバランスの良い食事を…」と(笑
んで、びっくりが~
昼には果物なんて出ないのに『すいか』が輝いてのってました…
食欲がイマイチな私も、手を出して~
ふと見ると、粉山椒はっけ~ん!!
まさか…一応『膵臓食』って制限食だよなぁ~と思いつつ、蓋を開けて←全部蓋されてるんで
あちゃぁ~
『うなぎの蒲焼き(爆)』
まじでイイの~?←うなぎ好きよぉん
出て来たんだからね~
まぁ病院で出る程度だから(爆
全部食べる勇気も食欲もないケド…少し頂きました~
すいかも残してしまったケド…

満足満足…(笑

でも~
うなぎのセイじゃないだろうケド…
お腹痛い(汗
ボルタレンをとりあえず飲み~
飲んでから、前に飲んで、まだ4時間しか経ってない(爆
まぁ飲んじゃったモンは仕方ない(汗
看護師さんにも…フライングしたコトは話しましたが(あはは

夕食は、質素だろうし←昼が大奮発だから~
パスかなぁ(爆
スポンサーサイト
<< じっくりと話したりして~ // HOME // まただよ~ >>
病院食?
私も経験してます。糖尿で入院した時(インスリンを打つための2週間)に、ご飯が(普通食・牛乳)瞬間「ええ、良いの?」と思いましたが、病院だし何かあったらすぐ対応してくれるはずと思い2日ほど久しぶりの牛乳の味を味わいながら過ごした時に、来ましたねあの膵臓痛が、それを見た隣のベッドの患者が慌てて看護婦を呼んでくれて膵臓の主治医も飛んできて「膵臓ということを看護婦になぜ言わなかったのか」と叱られた経験があります。あのときはそのおかげで普通なら2週間程度で退院になるはずの入院が40日近くなった苦い思い出があります。患者の私としては、同じ病院内なのでカルテでわかるだろうと判断していたのですがね。ウナギは少し怖い気がしますが、何事もないことを祈っています。
【2009/07/23 Thu 21:03 】 URL // hiro [ 編集 ]
病院食って時々でデインジャラスなものがでるよね。(笑)
うちの病院は膵臓と胆のうが同じ食事で、膵胆食というんだけど
結構脂質のありそうな豆腐ハンバーグだとか
脂のういているお魚の煮付けだとか
卵焼きだとか、小豆やきのこ類や海草類に柑橘類。
色んなものが出ます。
入院中のお食事もちゃんと自己管理しなくちゃいけないのかしらね?v-12
【2009/07/24 Fri 10:28 】 URL // あゆ [ 編集 ]
hiroさん。。

同じ病院で電子カルテも共有なハズが〜自己申告しないと、分かって貰えないコト…多々アリマス(涙
今、診て貰ってる先生ですら、『膵臓食』だっけ?←お〜い
ってな感じ(爆
重傷性があれば、別なんでしょうが〜
自分の身は自分で守る(爆
【2009/07/24 Fri 11:05 】 URL // めっしー [ 編集 ]
病院のサービスなのか(爆
制限食なのに、こんなのアリ?っていうモノ、あるある〜
んなら、その脂をこっちのパサパサなヤツに使ってくれれば〜と思うコトもね〜
何食べたって痛くなる時はなるんだし、病院なら〜と勝手に思ってるので(爆
常食にしてくれぇ〜と普段は言うあたしなのに…今回は、食欲なく制限食でも放置〜イマイチなんだわ〜
【2009/07/24 Fri 11:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/601-653e29d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
