子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


最近、朝方も痛くて目覚めちゃうので、ボルタレン使いすぎって(汗
ボルタレンって、胃を荒らしやすいし←経験済
胃や腸の負担になるから~と
薬を変えてみよ~
ってんで、比較的、胃や腸にやさしい『ハイペン』に…
コレで効けば、頓用でなくて、定時で飲むコトも可能だと~

痛くならないウチに飲めるなんて~と思ったケド…
『ハイペン』って、ヤク飲んでた時に、何とか減らそうと、精神科の先生が処方してくれた過去があり~イマイチ効かなかった思い出が(汗
でも、今回はヤクを使ってないから、違うかも~って言われ、まぁ試してみたわ…

痛くなってきた時に飲んで~効き目は?だケド…飲む前よりマシ?かなと思いつつ、シャワーの順番がきてしまいGO!
Bedに戻る途中から、怪しい(汗
お腹痛いよ~っ!
まだ飲んで2時間も経ってないのに…
次を飲むにしても、飲んだばかりなので、確認したら~
ボルタレンのがイイかなぁ~って、結局ハイペンは没収(汗
でも、ホントにハイペンが効かないのかどうか、看護師さんにも、先生にも、事情聴取されたケド…
『1回じゃ判決くだせない』と言ったら(爆
イベントがない時にもう一度、試す?って~
明日はイベント無し(あはは
夜は、試さない様に言われた(汗ハイペンは効かないのかなぁ…ボソボソ
スポンサーサイト
<< あ~あ // HOME // お役にたてるなら >>
ボルタレン
私はボルサポの方だけど、1日に2個使ってただけで口内炎出っぱなしだったから
胃腸に負担かかるんだろうな、とは思う。
ハイペンは未経験だけど、ロピオンの点滴はどうなんだろ?
ボルサポと系統違うから、間に挟んだら胃腸が荒れるのマシにならないかしら。
【2009/08/04 Tue 23:22 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

ボルタレンはホントに胃にくると痛いね〜
ロピオンは、ヤクやってた時に、副作用の頭痛を押さえる為に使って良く効いたケド…膵臓クンには?
んで、ハイペンの再チャレンジは…(涙
効かない訳じゃないケド〜
ボルタレンのが楽かなぁ…看護師さんも、ボルタレンが効くと脳が覚えてるってのも、あるのかなぁ〜って(汗
まぁ〜ボルタレンでも、すっきりしないんだケドね(涙
【2009/08/05 Wed 16:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]
お久しぶりです、ご無沙汰しちゃって…申し訳ないっヾ(_ _*)

人によって薬って効果がでにくかったりってするのか、あたしもこれはダメっちゅうのもあって。
ロキソニンなんかすぐ薦められるんだけど(実家でも出してるし)あれは胃にくるからNGで。
腸吸収タイプで〜とかいうけど、腸の弱いあたしにどーなんだ?って疑問も。
結局薬怖いでほとんど飲めない意気地なしです(^▽^;)

ハイペン、効くといいねぇ…。
【2009/08/05 Wed 19:48 】 URL // トロロ [ 編集 ]
確かに熱には効くけど、痛みにはさほど効かないなあ←ロピオン
私はボルサポとだったら、どっちもどっちかなという印象なのよね。
ボルサポも効くようで効かないし、持続力ないし。
痛み止めと思いこみ(脳の記憶)って関係ありそう。
いつもロキソニンなんて効かないと思いながら飲んでるから
全く効かないのかも。(笑)

【2009/08/05 Wed 20:46 】 URL // あゆ [ 編集 ]
トロロたん。。

お〜っ
少しは復活してきたかしらん?
薬って難しいよね…確かに人によっても、効き目や副作用も違うし…
この前、薬剤師さんに聞いたんだケド〜
ボルタレンは、胃に負担があるから、ムコスタ(胃粘膜保護剤)と飲んだ方がイイって〜
ロキソは、胃にそれ程、負担ないから単独でのんでも大丈夫らしいッス…
とは言っても、みんな教科書どおりにはいかないよね〜
ハイペンは、イメージでダメかも(爆
【2009/08/07 Fri 09:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

ごもっとも〜というしか(汗
ロピオンは、頭痛トカはすっきりなのにねぇ〜(汗

ボルサポもね〜
ボルタレン飲んでも痛かったから、嫌だと言ってんのに、即効性があるからって〜50を突っ込まれた(涙
イマイチだよ〜
入院してからは、内服ボルタレンばかりだケド…
家にいる時は、気分で(爆
ロキソやボルタレンを飲んでた(汗
ロキソが効くかどうか〜あたしもビミョー(爆
激痛じゃ効かないケド…鈍痛の時は、効いて〜って飲んでる気も(汗
あたしだけじゃなくて良かったぁ〜
【2009/08/07 Fri 09:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/606-963dc2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
