子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


週末外泊…
でも~土曜日の朝…
旦那のお迎え直前に激痛が(涙
ボルタレン3連発飲みで、ピークを脱出…
先生も来てくれたケド…
痛み止めで我慢するしかないってね~

とりあえず、悪性疾患じゃないし~
膵臓の機能も悪くなってきてる訳じゃないし~
糖尿も今は大丈夫だし~
手術するなら、膵頭部切除?まっ、消化器手術の中で最も難しいヤツになるらしく、ごっそり癒着もあるだろうし~
手術で痛みが無くなる保証もないし~

今まで散々、言われてきたケド…最悪じゃなきゃ、手術はね~
私だって嫌だし~

結局、ボルタレン25mg/錠なので、1日8錠までは飲んでイイと(汗

で、落ち着いたらとりあえず、帰ってみて…最悪は外出でもって~
昼頃、車椅子に乗り病棟を脱出!
まぁ、旦那の実家に着いたケド~
夕食前に、またもや激痛到来(涙
とりあえず、2錠飲んでも痛くて~
病棟に電話したら~もう1錠飲んでダメならもう一度連絡するようにって~
んで、もう1錠飲み…やっぱ痛いケド~考えたら、もう朝から7錠飲んでるから、もう1錠飲んでしまえ~って(爆
結局は4連発!1日MAX量の8錠目っ!
次はギブアップだわと思いながら飲み…何とかピークは脱出し~

自宅で寝るコトに…
夜中に痛くて目覚めたケド…
もう日曜だし(爆
早速、ボルタレン飲み(あはは
2時間位眠れなかったケド…
夜明けが~

昼間は、激痛はならずにすんだケド…
飲んだ飲んだ(爆

をぃっ!あたしの胃は大丈夫かぁ?←かなり丈夫らしい(爆
嫌だなぁ~
スポンサーサイト
<< 久しぶりに // HOME // 使いすぎ? >>
ボルサポが6時間おきに4回使えるのだから
50mg×4=200mgで
25mgのボルタレンならMAX8錠となるわけね。
胃も心配だけど、そこまで連投しなくちゃいけないのも辛そう。
痛いよね(T_T)
今日は少しは落ち着いているといいけど。
【2009/08/10 Mon 15:13 】 URL // あゆ [ 編集 ]
お盆ですね〜。
外泊してるかな?
その後痛みはどうかしら?ボルタレンMAX8錠かぁ〜。
胃への負担も心配だよね。
痛み落ち着いていますように〜(*^^)v
【2009/08/15 Sat 08:47 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
その後、どうしてる?
痛みなんとかして外泊かな?
【2009/08/19 Wed 13:07 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
あゆさん。。

遅くなりまして〜
いやぁ200mg飲んでも、先生も私の胃も、びくともしません(爆
ってか、頓用じゃなくて、胃薬や消化薬と同じ扱いで?定時処方(自動的に処方)に変更です(あはは
一応、1日6回飲むようにという指示で←あり得ない指示
まぁ、波があるから毎日8錠じゃないケドね〜
【2009/08/24 Mon 16:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
マリオたん。。

お盆も外泊してきやしたわ〜

ボルタレンは愛飲中だケドね〜
膵炎と原因がわかる前は、胃炎とか散々いわれてきたケド…
何度カメラ飲んでも、胃は丈夫みたいなあたし(爆
一度だけ、絶飲食の時に水も飲まずにボルタレンだけ飲んでた時は、流石に、胃が痛くなったわ(あはは
【2009/08/24 Mon 16:47 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ぷーしゃん。。

痛いの何とかなってないよ〜ぉ
でも外泊(汗
【2009/08/24 Mon 16:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/607-64c2c725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
