子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、退院後初の外来でした。

前回は、外来の前に再入院になってしまったので(涙
結構ドキドキでしたが~

まぁ第一関門?突破!

んで。。。

今日予約は、入院中に勝手に予約されていたので、午後1時半~
毎回、激混みなDr.なので、まぁ、3時過ぎに呼ばれればいいかなぁ~なんて思ってたら、
4時過ぎても、診察中の人が11時半予約の人になってる(汗

絶対に遅れてるのは分かっていたけど、待ってるってのも、かなりハードで(汗
思わず、受付のお姉さんに

「順番まだですよねぇ~。。トイレ行っても大丈夫ですか?」← 大丈夫に決まってる(爆
なぁんて質問しつつドサクサに紛れて、あと何人くらい順番待ち?って聞いてみた(あはは

結局、呼ばれたのは5時前(涙
めっさ、疲れたぁ~

先生も、今日は混んでる~って。。。
いつも、口数は少ないのに、何か良く話をしてくれました(笑

最近、やっぱ鈍痛は続いてるけど~なんて言ってたら
長い歴史があるから、仕方ない。データが動いている時は、完全に炎症が起こってるけど、普段の鈍痛は
小さい炎症があるかもしれないけど、今までの痛みの歴史?があるから仕方ない仕方ないってね。。

ボルタレン乱用しているのを今更?発見されて(汗
「なんじゃ~この量」って言われ。。。←っても前回の入院から乱用してんだけどさ~

「僕は、この量を許さないよ。。ボルタレンで胃や腸を荒らした人を何人も知ってるから」
だそうです(汗

私も、胃は荒らしたコトあるけど、最近は口内炎くらいだしなぁ~

んで、座薬ならイイといわれたけど、座薬はNGなので、低調にお断り(爆
他の痛み止め。。。と

ったら、今度またCT撮っておこうって。。。でも、入院中に何度も撮ってたんだけどなぁ~と思ってたら


この入院で色々なコトを先生は実感したらしい(爆
直接、見たり触ったりした訳じゃないけど、針越しに。。。。手ごたえを感じた。。みたいな

今回、石っぽいのが見つかったけど、先生的には、石はどうでもいいらしい。。
石は直接悪さをする訳じゃないから、この前みたいに必死にPTCで、ブッ刺して取らなくてもイイけど。。

ただ。。癌とかができた時に発見の妨げになるそうな。
私は、胆管の奇形?があるから、石が出来やすいし、癌になり易いそ~で、だから。。。
炎症をくり返すようだったら、ブッ刺してチマチマ石を取るより、肝臓一部切除?みたいにOpeしちゃった方がいいかもな~って。。

結構、おも~いコトを、あっさり言ってくれました(爆

しかも、そのOpeも、奇形のセイで普通の人より大変だそうで(あはは

んで、採血の結果を印刷してくれて見てみると。。。

久しぶりにAmyが、ちょいと↑
リパーゼは正常だし、激痛はないからイイか。。って、先生も大丈夫ってね(爆
ALTも↑だけど、入院中よりは断然イイ。。
A1cも問題なしっ!
珍しくHbが↓

そうそう、髪の毛が半端なく抜けるって言ったら、髪の毛はなくても生きていけるから大丈夫って(爆
栄養不足??


で。。またボルタレンのコトに話しが戻って~
今は1日6錠の処方で、頓用でプラス@だったけど。。
他の痛み止め~なんて言いつつも、結局1日5錠に処方箋を修正しただけ(爆

結局、癌が癌が癌が。。。怖いそうです(汗
普通の人よりも、発生の確率高し! 
だからって、自分では予防しようがないんだけど。。。

今まで、あんまし癌に。。なんて言われたことなかった(知ってたけど)のに~
何か何か、先生はぶっ刺しで確信?

経過観察していかなきゃねぇ~って
早速、次回の採血オーダーに、さりげなく、CA19-9 とCEAが追加されていたのを見逃してません(爆
先生は何も言ってなかったけど(あはは

あぁ~何か
支離滅裂になっちゃったけど。。。今日はめっさ疲れた。。
でも、待った分?先生の話しを色々聞けたかな← 別に今まで聞けなかった訳じゃないけど(笑
スポンサーサイト
<< インフルエンザ予防接種 // HOME // 先週末に >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/627-ae8799ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
