子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日、インフルエンザの予防接種(新型)を打ってきました。

入院中に、予防接種のことを先生に聞いたら、先生達も打ってないから、分からない。。。
みたいな事を言われたので~

もう、諦めてました。

が、昨日たまたま、祖母の予防接種に往診に来ていた、近所のお医者さんが~
優先接種の対象になってるなら、打ってあげる。。

と言ってくれたので、お言葉に甘えて?お願いしました。
旦那の実家の、ホームドクター?だったけど、私は入院ばかりで、その先生と面識はあったけど、実際の診察は受けたコトなかったのに~
「家族でしょ~」
って。。。
ついでに、在来型?のワクチンも来週、打ってくれるということに。。。
ありがたや~

優先接種の対象だからか、区の補助があるからなのか。。。
負担は1500円でした(安っ

大学病院とか、大きい施設は、新型ワクチンが品薄?

因みに「慢性膵炎」の優先順位は。。。
最優先じゃなくて、その次だそうです。。。詳しくはコチラの 17ページに。。

私は「慢性膵炎」と他に「甲状腺機能低下症(橋本病)」もあるので。。。←自慢じゃないケド
甲状腺機能も、1ヶ月前の採血で。。。
チラーヂンを飲んでるのに、Low~

冬眠状態のように、低燃費のEcoモードで生きておりやす(爆
スポンサーサイト
<< 今年いちねん // HOME // 第1目標突破 >>
ご無沙汰してます
めっしさん、おはようございます。しばらくぶりでしたね、というのは私のパソコンが壊れてしまって修理に出していたのですが、やっと今日2週間ぶりに手元に返ってきました。入院が長かったですね。でも退院できてよかったですね。新型ワクチンは私もこのパソコンが壊れるころ打ったのではないかな。だいぶ前になるのでではっきりした日時は忘れましたが、病院から呼び出しがかかり打ちました。私はなんでもその時の電話の話ではトップクラスだったらしいです。喘息や糖尿に膵炎と完治不可能な病気を3つも持っているので(自慢にはなりません)。ところで新型ワクチンを接種されて体のほうは何もありませんでっしたか。私は接種後10日ほど体の状態がすぐれませんでした(もっとも前記したようにいろんな病気のせいもあるとは思いますが)。体力が落ちていたからかもしれませんが。全国では死亡例もありますからね。ちょっと怖かった。でも今、現在は元の状態に戻っています。戻っているといっても相変わらずの膵炎の鈍痛(私の場合は主に背部痛が多い)、喘息の小から中発作に、時々みまわれる低血糖と、自分の置かれた立場にどうにもならないジレンマを感じて過ごしています。めっしさんも今年中は入院しないで済みますように祈っています。おやすみなさい。
【2009/12/13 Sun 00:43 】 URL // hiro [ 編集 ]
11月末に申し込んだんだけど
一般にも集団接種が始まったとかニュースで言ってるけど
病院からは全く連絡来ないです。(笑)
生検するんだから今ワクチン打ってる場合じゃないでしょ
・・・と主治医がサインを拒んでるのかも!?
と想像してみたり。
この分では年明けになっちゃいそう。
世間では新型はだいぶ治まってきているけど
抵抗力が弱い者としては、やっておきたいよね。
私は冬眠状態っていうか、冬眠したいっていうか・・(爆)
【2009/12/14 Mon 21:49 】 URL // あゆ [ 編集 ]
hiroさん。。

お久しぶりです。
hiroさんは、新型インフルの、最優先でしょうねぇ〜
今年も、あと少しですが、体調はいかがでしょうか??
無事に?年越ししたいですね。
【2009/12/18 Fri 23:23 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

大きめ?の病院だとワクチンが回ってこないみたいですねぇ〜
私も、いつもの?大学病院だと無視状態(爆
たまたま、近所のクリニックのご好意だったので〜
もう、諦めてたんだけど、せっかくお誘い?を貰ったので、ありがたく〜
明日は、従来のインフルを打つ予定ッス。。
【2009/12/18 Fri 23:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]
お久しぶりです。ご無沙汰しちゃってます^^;

退院できてたんだね。よかったー(*´∇`*)
でもってインフルエンザの予防接種も受けられたみたいでよかったね♪
あたしはどーにかかからずこのまま沈静化してくれる事を祈るばかりです^^;

今年もお世話になりました。来年もヨロシクお願い致します。よいお年を!
【2009/12/31 Thu 22:25 】 URL // トロロ [ 編集 ]
トロロたん。。

ご無沙汰〜
今年もよろしゅ〜ん。。
インフルは、あまり騒がれなくなったけどねぇ。。。
かからないに、こしたことないよねっ!
【2010/01/12 Tue 15:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/628-8d261823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
