子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膵炎にコーヒーは良くない。。

って。。常識?といえばそれまで。。
「コーヒー」の悪いところは、カフェインの量?

若かりし頃は、コーヒー大好き(ブラック派)だったのに、
20代後半頃から、すきっ腹にコーヒー飲むと、胃が痛い。。
なぁんてなってしまったので、今は紅茶派に。。
でも、食後はコーヒーかなぁ。。

ふと。。。
何かで、紅茶の方が、コーヒーよりも「カフェインの量」が多い。って
聞いたことがあるような。。
紅茶は結構飲んでたりするけど~
気になって、調べよう。。と

紅茶の方が多い

ってのもあるし、
やっぱりコーヒーが。。

って。。
わからない~(汗
まぁ。。
そんなに、飲みすぎてるほどではないし、気にしないことに。。(爆

スポンサーサイト
<< お腹が痛いかも // HOME // ハーゲンダッツ >>
カフェイン
>いつ、具合悪くなるか分からないので、常に病院の連絡先。自宅とか。。。のメモ持ってます。。。

それいいですね。これからそうします。ひどい時には喋るのもしんどいですもんね。
私、メープルシロップも持ち歩いてるんです。安心するのでお守りみたいなものですね。

珈琲、紅茶は薄めて飲んでます。でも炭酸飲料とウーロン茶、健康ドリンク?はダメですね。
コップ1杯飲むと顔色が悪くなっていくのが自分でわかります(苦笑)
【2007/03/13 Tue 00:38 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
顔色に現われるんですね〜ちゃんと体が「拒否」を訴えている。。。
ウーロン茶は、私もNGになっちゃいました。胃が荒れる感じ。。。
食後満腹状態のときは、スッキリするんだけれど〜
【2007/03/13 Tue 23:11 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/63-c03734c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。