fc2ブログ



子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


お~っと。。
ちょうど1年くらい前。。。
杖をついて歩いてたので、近所の整形外科系列?で
「加圧トレーニング」ってのに、行ってました。

勿論。。
2ヶ月程度で、入院しちゃったので、行かず。。。
退院しても、すぐ入院でいけるはずも無く(汗

んで、昨年11月下旬に退院して、落ちついたら再開。。と思ってたんだけど。。。
なんか、イマイチで~

入院しそうで(爆
遠のいてやした。。。

けど。。
また、通い始めてみたわ~

先生に忘れられてしまったかしら?と思ったけど。。。
行ってみると~
「うえるかむぅ~」状態(爆

昨年、緊急入院したときに、予約キャンセルの電話をしたのが旦那だったから、
ヤバイと思ってたらしい(あはは

まっ、すっかり体力を落として行きやした。

仰向けになるのが、未だにキツくて~(寝るときは、頭の下に、でかいクッションを入れて傾斜をつくってる)
っと話したら、枕をかってくれ。。。

んで。。。
足首を触った程度で~
「固い」
骨盤も、ガチガチだそうでした(爆

こんな状態だと、疲れて動けなくなっても、おかしくないって(汗
自分では感じてなかったのに、ちょっと、押された?だけで、すんげ~く疲れた。
そして、左右対称じゃないのも、大発見!


トレーニングどころではなく、ホントにリハビリだそ~で(涙
歩くのも、今は控えめに。。。だって
今、歪んだまま運動しても、体に余計な負担がかかって良くないとね。。

ふぅ~
だめじゃん。あたし。。

スポンサーサイト



<< ヤクの記事 // HOME // 久しぶりにパンを。。 >>
トレーニング再開出来るぐらいの体調なようで良かったです。
そろそろ暖かくなるし、無理しないでボチボチいきましょ。(^^)

私もリハビリ必要だなあ。
全く体を動かしてないから、あっちもこっちもバリバリよん。
めっしーちゃんを見習って、何か出来ることからやってみよう。
(と思うだけで行動にうつすのが難しい(爆))
【2010/04/04 Sun 16:55 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

トレーニングじゃ決してないのだけど。。(汗
何とかしなきゃ、動けなくなっちゃうからねぇ(爆

やはり、入院しちゃうとさらに動かなくなっちゃうから。。。
気長に、やろうと思ってマス。
入院しなきゃいいけど(汗
【2010/04/05 Mon 23:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]
そっかぁ〜めっしーちゃん、長期入院の後じゃ杖も必要になるよね〜(^_^;)
まずは固くなったところをほぐすのからだよね〜。
めっしーちゃんのことだからきっとリハのスタッフにも可愛がられていると思うので
楽しくリハ続けられる様に体調整えていられますようにね♪
【2010/04/28 Wed 20:01 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
マリオたん。。

出遅れたわ。。
順調に?リハビリしてやすよ〜ん!!

最初は、週2で充分って言われたけど〜
行くうちに、あまりにも駄目らしく(爆
今は、週3ですわ(汗

このGWは一週間休みなので、週明けはどうなってるだろか(あはは

そ〜ねぇ〜
なんで、遠いとこからマリオたんは分かるのかしらん??

楽しく??
えぇ〜まぁ(爆
一回2〜30分ですが。。。
週3回も行ってると、話題もなくなりそ〜かと思いきや?
しゃべりまくってますわ(あははっ
【2010/05/04 Tue 13:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/637-0f2571d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //