子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日の日経新聞の夕刊に。。。

癌の疼痛ようの薬が云々~

まぁヤクとは書いて無かったけど、使いやすく?なるみたいで。

フェンタのパッチも、今は3日に1度貼りかえが、毎日出来るようになるんだか。。。
確かに、3日間もつけっぱなしだと、痒くなるしかぶれるし~
大賛成よ~

オキシコンチンの注射もありになってくる??

まぁ、ヤクを使いたいとは決して思わないけど、いつかは。。
また、お世話になる時が来るんだろうケド。。。

副作用も、少なくなっていくんだろうなぁ~
<< 耐性菌 // HOME // リハビリ開始? >>
ヤクの敷居が低くなったみたいだね。
今まではガンにしか使えなかったのが
慢性疼痛にも使えるとかで
膵炎に優しい改訂かしら。
ついでに値段も優しく改定してほしい(笑)
ヤクは縁がなくて済むモノなら、それに越したことないけど
時には仲良くしなきゃならないこともあるからねえ。。。
【2010/04/06 Tue 17:30 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

膵炎にも。。。。。
ってねぇ〜
私も、どうしようもなくて、ヤクを使ってたけど。
今の病院のDr.は、膵炎じゃヤクを使うもんじゃないって言うよ〜ん。
外来に行って、逢うたびに
「ヤク止められて、よかったよ〜」
と、消化器Dr.は言うし。。
精神科Dr.は、ソコまで言わないけど。。
痛いなら、使うべき。。みたいな。
診療科によって、考え方が違うけどさ〜
いざというときには、お世話になるだろうから〜
薬価も安くなってほしいもんねぇ。。
【2010/04/07 Wed 23:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/638-b7ab3975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //