子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


夜のニュースで。。。

どの抗生物質も効かない「アシネトバクター」って言う菌に感染。。。
って、聞いて~ちょいと怖かったわ。

細菌と抗生剤は、いたちごっこだけど。。
いざ、効く抗生剤がない菌に感染。。。なんて、やっぱ怖いわ。

私も、寝たきりのときに、IVHの刺入部から?感染したけど~
何回か、感染してたら。。。
「抗生剤が効かなくなるよ~」
と脅されてたわ。

その時は、まさかね~と思ってたけど。。。
先生も、「バンコマイシン」を使う時は、ホント慎重だった気がする。

体力が弱ってるときだから、余計感染しやすいんだろうし。。。。

耐性菌が出来てしまうのは仕方が無いといっても、やっぱり恐ろしいわ。
気をつけようっても、できないし~
スポンサーサイト
<< 一週間前に // HOME // ヤクの記事 >>
抗生剤にはどんどん耐性菌が出来るって話だよね。
だから風邪ぐらいでは本来使わないほうがいいとか。
(そもそも効かないし)
でも、私もなんだかんだとよく使ってるわあ。
耐性菌に勝る抗生物質を開発して貰うしかないなあ。
いたちごっこみたいだけど。(汗)
【2010/04/08 Thu 19:51 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

出遅れてますが(汗
ほんと、菌って、どんどん抗生物質より強くなって〜
いたちごっこ。
でも、自分が感染した菌が、どの抗生剤も使えないなんて
言われたら。。どうしよ〜
そんな日もくるんだろうなぁ。。。
【2010/05/04 Tue 13:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/639-4e9e2e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
