子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


何か、やる気のない日々を送っちょりやす(汗

とりあえず?何とか入院せずに、生きてこられてるってのが、不思議?
イイコトなんだけどねぇ~

絶好調といかないのが難といえば。。。。。
低空飛行ながら~
暑さに、ふぅ~ふぅ~言いながら過ごしてます。←昨年の夏は病院だったからねぇ~


んで。
先週、外来。。。
まっ、順調?
ドキドキだった、甲状腺機能も、チラーヂンを飲んでいるセイで、正常値!!!
今回も、先生に。。。
「どっかで、診て貰ってる?」
と、聞かれてしまったケド。。。

「入院中に時々、採血して貰ってましたよ~」
って、かわすことができ。。
また、次回の採血項目に、チェックが(笑 

っても、この検査、高いのよ~(爆
まっ、他で診察して貰うことを考えたら良しっ!!


膵炎も、胆管炎も。。。。
落ち着いているらしいけど。。。。
もちろん。A1cやマーカーもね。

昨年と何が違うんだろ?と考えてみたけど。。。
ぐーたらは変んないし(爆

しいて言えば。。。
今年にはいってから、「黒酢」を飲んでるくらいかな?

飲み始めたキッカケ?

代謝が悪すぎ。。。
めちゃくちゃ冷え性。。。


たまたま、義理父が。。。。
ダイエット目的?で。。。
生姜ドリンクを飲み始め、飲むと体がポカポカするって~ ←今は。。もう感じないって(爆

生姜って、体を温めるからねぇ~
と。。。

んじゃ
生姜と黒糖を黒酢に漬けて~

ちびちび。。毎日飲んでやす。
もともと、お酢は大好きなんでねぇ~

黒糖も体を温めるらしいし~

そんなんが。。半年続いちゃったわ(笑

まっ、それがイイか分かんないけど~
体に悪そうなものはナイので。。
最近。。
旦那にも、飲んでいただいて(あはは ← 燃える!!そう

でも、あたしにゃ~
燃えるかんじは、ようわからんき。。。



スポンサーサイト
<< 驚きの結果 // HOME // さいきん >>
私の母も黒酢飲んでから、病気良くなったんだよ。(^^)
母の病気は胆汁が出なくなる病気だから
もしかして黒酢は胆管系統に良く効くのかなあ。
何にせよ、入院せずにすんでるのは良いことだね。
私は黒酢の味がどうも好きになれないので
りんご酢にしてるけど、黒酢のがよさげな感じ。
このまま入院せずにすみますよーに。

しかし、暑いなあー。v-9
【2010/08/03 Tue 16:47 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

へぇ〜っ!!
黒酢って、胆管系にイイのぉ??
お母さまが、良くなったって〜 嬉しいわ。。
私も、入院しないで、生き延びてるのは、黒酢のおかげ??

お酢がいいのかも??
もろみ酢とかも迷ったんだケド。。。
黒酢が安売りしてたから(爆

このまま、続けていこっかな(笑

今日も、めっさ暑かったじょ。
お互い、入院しないよ〜に。。。。。



【2010/08/04 Wed 23:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/643-12912a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
