子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


先月、デビューした「マンモグラフィー」
その、検診結果が、やっと送られてきやした。

で、総合判定!! 「要精密検査」

なんじゃそりゃ~!!
って、再検査しろということ(爆

何が、引っかかった?って?
「リンパ節腫張」
だそうで。。。っても、これどうなのよ~


そもそも、自覚症状なんてのはないし、たまたま格安(爆)で、やってもらえるから~
お試し?記念?
程度のつもりだったのにさ。

まっ、考えても仕方ないから~
再検査ね。

病院さがそ~っ!!
って、この場合。。。
婦人科じゃなくて、外科なんだよね~

そんな、知識?が頭のすみにあってさ~
とりあえず、大学病院とかじゃ、待たされるから。。。
手っ取り早く、近所で。。。とも思うけど、信用できなさそなトコじゃ嫌だし~

まっ、このご時世?便利な、サ~フィンで(爆

したら、「乳腺外来」があるクリニックが、最寄り駅に。。発見!!
しかも今年の5月に、オープン!!

設備が整ってそうだし~
早速。。。。←早っ!!

で、
マンモを再び。。。あとエコーも。

またさ、マンモで~
痛くなったら、教えてください。。
って言われ。。。
案の定、我慢してたら
「痛くないんですか??」
と(汗

「痛いですけどねぇ~」
って、そんなに我慢しなくてイイってさ(あはは

しかも、更衣室で、上着を脱いでと言われたから~
サクサク脱いで、撮影室へ行ったら
大爆笑されたわ(汗

だいたいの人が、ためらいがちに脱ぎ足りない?状態で入ってくるのに
堂々とはいってしまったようで(汗 ←年のセイでなくて~ 病院慣れっ!

あ~めっさ変な人をやってしまったわ。。


んで結果は。。。
マンモでも、エコーでも、変なのがシッカリ写ってやした。

慢性膵炎って、診察前のアンケート?に書いておいたら、
先生が「へぇ~っ」
って感じで。。「自己免疫性の?」って~
ほっほ~
女性は、アルコール性とは思われないのかな? ←どっちも違うんだけどさ

Opeの傷跡見て、ありゃ~みたいな

そうそう
結果は。。。
まぁ~場所から考えて、悪性っぽくないけど。。。
「細胞とらせて~」
と。。。。。

ぶっとい注射器で、ブスブス刺されやしたわ(汗
麻酔もしなかったけど。。。
案外、痛かったと思うんだけどな~
看護師さんが、「気分わるくないですか?」って、聞くくらいだから~
失神しちゃう人居そう~

まっ、そんな?こんな?で
最終結果は、来週に!!

初対面の先生だったけど。。。。。
緊張もせず、困惑もなく?心配そうにもしてないから?
「気になることは、ありませんか?」
「大丈夫?」
って、何度も、確認されちゃったわ(あはは

だってさ、結果は来週にならなきゃ、分かんないんだし~
悩むことないわよ。。。

病院慣れも、いけないかもね(爆

まっ、来週。。。
スポンサーサイト
<< 細胞けっか // HOME // 暑いですわ。。 >>
脱ぎ慣れ、なれぬ、検査慣れ(笑)
まだまだ私はその境地には遠いですわ。
でも、この間出先で飛び込みでクリニックに行ったんだけど
腹部触診の時にやけに気を遣われるので
いやいや、こんなもん見せっぱなしで大丈夫です、とは思った。

で、で。
要再検とはびっくりだったね。
健康診断なんていい加減なものだし
(身内がそう証言するww)
再検査したら「大丈夫です、心配いりませんよ。」
というオチだと思ったのになあ。
でも、大丈夫そうな感じではあるので
まあ良かったのかな。
マンモはありえない痛さだよね。
私はもう去年1回でこりごりで
今年は行ってません。(汗)
【2010/08/05 Thu 21:40 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ご無沙汰しています♪

マンモデビューがちょっとした出来事になってしまいましたね・・・。

私もアユさんと同じく検査慣れまでは程遠いです・・・が、腹部触診の時
失礼しますと言われた時はなんか照れてしまいました(・.・;)

検査結果が大した事ないといいですね。
なんか、私の方が心配になってきました。

【2010/08/12 Thu 22:44 】 URL // ハナミ [ 編集 ]
あゆさん。。
検査なれ〜ね(爆
ためらいもなく、出しちゃ駄目だわ(あはは
健康診断は、私も「アテ」にしてないし〜
今回も、異常なし。。ね
って、言い聞かせるためだったのにぃ。。。
異常のでない、検査したいわ(爆
マンモの痛さって、どんなんだ?と思ったけど。。。
まっ、やらずに済むなら、やりたくないわね。
かわいそ〜よ!! おっぱいが(爆
【2010/09/06 Mon 11:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ハナミさん。。

ご無沙汰してました。
体調は、いかがですか??
初マンモは、「やってみたよ〜」で終わらせるハズだったのに。。
予想外の結果で(汗
でも、再検査では、大丈夫でした。。。。
心配して頂き、ありがとうでした〜
ハナミさんも、お腹出すの抵抗ないですか?(笑
意識してたら、キリないですもんねぇ〜(ふふっ

【2010/09/06 Mon 11:43 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/644-3abc7280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
