子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


この前の、細胞とった検査の結果を、聞いてきやした。

まぁ、マンモやエコーで悪性っぽくないけど、念のため。。。
ってコトだったので。。。

結果
「まぁ。。良性でしょうね」
と。。
5段階評価で、2番目
「Class Ⅱ」
5だと、悪性らしい。

リンパが腫れているのは、私が見てもわかるくらいで。。確かだケド
良性なので、このまま放置。
これが、悪性になることは、まず無いそう。。

ただ、細胞を取っても「完璧」ってコトはないので、定期健診は、しておくべきとね。

ついでに、マーカーとかも聞いてみた。
CEAは、↑ コトもあるけど、上昇しない場合も、結構あるようで、マーカーだけじゃ判断出来ないって。←そりゃそうだ

いつも、膵臓で、CEA と CA19-9 を調べてるから~ 
って、都合よく見つけるなんて出来ないか(爆

区役所から40歳以上は、2年毎に、検診割引?無料?イベントがあるので、
それくらいは、定期健診するように言われやした(汗 ← 40まであとちょっとだわ。ふぅ

ってコトで、今回は終了。。。。。
気になることがあったら、いつでも~ だそうで(笑
甲状腺も得意分野らしいので、橋本病で何かあったら、よろしく頼むかしら~



今回やった検査で、細胞とるやつ。。。
これ、注射器で、ぐりぐりと、やられて、かなり痛かった。ハズ。。。
他の人も、この痛みを我慢してるんだろうか?
と、不思議に思った。
先生も、「大丈夫だった?」と聞いてくるくらいだったし~

たまたま、乳がんのOpeを経験した人に会ったので今回のコトを聞いてもらって~
細胞をグリグリ。。。も質問してみたら

「めっちゃ痛いから、二度とやりたくない。」
ってさ。。

やっぱねぇ~
局麻して、やってもおかしくないんじゃ?と思ったけどさ~
その方も、最初は良性と言われたのに、
すぐ、悪性が。。。。って
そのものが、変化したかは謎らしいけど。。。
悪性発見!!!
だったのよ~と。。

何か、ドキドキするけど。。。
考えても仕方ないから、まっイイことにするかな(爆

スポンサーサイト
<< あついあつい // HOME // 驚きの結果 >>
良性の腫瘍が癌化することは希とかいわれるけど
実際に癌化した例もあるし
それは最初からガンだったのに見つけられなかったのか
あるいは本当に途中からガンになったのか。
難しいねえ。
リスクがあることに違いはないんだろうけど
めっしーちゃんは色々これまでも大変なことがあったので
元気な部分にも負担がかかってしまってるということかもしれないね。

膵臓と一緒で先のわからないことを
考えすぎるのはやめよう。
・・・ってコトにしよう。
【2010/08/16 Mon 14:27 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めちゃめちゃご無沙汰です^^;

今年入ってから忙しい&絶不調が続いてほぼどこへも訪問せず、
自ブログもかなりの放置状態で、たまにの更新だったんだけど、
今、ケガでどこへも動けず家の中にこもりきりなので久々活動中です^^

めっしーちゃんが入院せずにこの夏も乗り切れそうでよかった♪
黒酢、あたしはいっぺんに膵臓ちゃんにきちゃったんだけど、合う人には合うのね〜。
あたしがメープルシロップが合うってのと同じかな?

マンモ、怖くて未だに受けてなくて周りから叱られてるんだけど、かなり痛そうね(汗)。
でも、それで何かしら早々にわかるんだから、やっぱやらなきゃいけないよね。
う〜ん、なかなか重い腰が…。

そうそう、最近眉毛が端から薄くなってきちゃって、麻呂になりそうになってる。
これはヤバそう!って思ったけどTSH、FT3、FT4全て正常値。不思議だわ。
【2010/09/04 Sat 11:37 】 URL // トロロ [ 編集 ]
あゆさん。。

そ〜ね。。。。
良性⇒悪性に変化は、ないといわれてても。。。
もし、変化したとしても、100%の原因は、解らないだろうし〜

まぁ、良性にしても、異物?があるのは確かだから(汗
頭の片隅にでも、おいとくかな(笑

膵炎もいつ、激痛になるかわかんないし〜
誰でも、病気はなるもんだからねぇ。。。←能天気すぎ
【2010/09/06 Mon 11:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]
トロロたん。。

お〜、おひさ〜

で。。怪我しちゃったって??
こもってるってことは、かなり重症?
あとで、伺うわ。。

黒酢は、クセあるけど、あたしには合ってるっぽいわ〜
トロロたんのメープルと一緒かもね(笑

30代後半〜40代前半に、乳がんの発症の確立がUPするんだってさ〜
だから、年1度は、マンモとか、やった方がイイって言われたよ〜
確かに、挟まれて潰されて、痛いけど。。。
数十秒だしねぇ〜
一度、体験してみて(えへへ

まゆ毛は、橋本病からかい?
あたしも、チラーヂンは愛飲してるセイで、正常値。
だけど、1週間前くらいから、急に抜け毛が増加!!

冬支度かしらねぇ〜←あちぃ〜
【2010/09/06 Mon 12:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/646-e28f0287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
