子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


早いもので?
最後の手術してから、3年経ちました。

う~ん。。3年前。。
最悪でした。
食べなくても、膵炎繰り返してて、ヤクも手放せなくて、寝たきり状態になってしまい。。。。
仕方なく?仙台へ行っての手術でしたわ。
あの頃は、も~最悪!!

今だから、笑い話になったんだろうケド。。。。。
必死だったから。。

まぁ
手術後も、何だかんだで、救外のお世話になるし~
昨年も、殆ど入院だったし~
で、すっかり完治!ってことはありえないし~


何だかんだで、3年すぎちゃいました。

たまたま、火曜日に外来があって、先生に。。。
「仙台で手術してから、ちょうど3年たちました~」
って、言ってみたら、笑ってた(汗
へぇ~
みたいに。。。

んで、まいどの如く

*今は、落ち着いてるけど、手術して治った訳じゃないからねぇ~
*昨年は、あんなに入院してたのに、今年は大丈夫なのは?何でだろうねぇ~。。。病気にきいてみないと分からないって(爆
*昨年、発見した石っぽいのは、多分そのまま。。だろう
*その石っぽいのが、溶けちゃう。。流れ落ちる。。そんな可能性は、ほぼナシ。
*その、石っぽいのが、変化しなきゃ良し。悪ささえしなければ。。。
*今は、小康状態だから~ はははっ

と、再確認してきやした(笑

CT~CT。。と先生はブツブツ言いながら、考えていたけど。。。
今年は、すでに2回撮影済み。
昨年は、撮りまくったから、あまり撮りすぎるのもよくないから~って、来年まで先延ばし?
まぁ、色々と考えてくれてるみたいで、ありがたや~

そして、橋本病の。。。
甲状腺機能も、採血オーダーしてくれていて、チラーヂンを飲んでいれば、正常値をキープできてるので、
専門医に診てもらうように!!なんて、言われなくなっちった(爆
ありがたや~ 
でも、毎回採血で、チェックしなくても~ ←検査代が2000円以上するよ
とは、言えないわ(爆

このまま、鈍痛くらいは我慢するんで~
小康状態でイイから~続いてほし~っ!!




スポンサーサイト
<< 国税調査 // HOME // 調子がどうよ? >>
私も11月がきたら、重症から3年です。
めっしーちゃんほどじゃないけど、あの年は入院ばかりで
携帯からめっしーちゃんのブログを読んで
大変そうだなあとか思ってました。
長期入院の期間が結構重なってたので、
病状は比べものにならないのに、
勝手に親近感を感じているのです。(^^)

ホントにね、鈍痛ぐらいはボル中で乗り切るから
入院まではせずにすませたいよね、お互いに。
無事に4周年を迎えられるよう
ぼちぼちやっていきましょう。
【2010/09/24 Fri 14:57 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっし〜ちゃんご無沙汰〜!
今年の夏は暑かったねぇ〜。
もうブログも放置状態でダラダラ過ごしておりました。
めっしーちゃんもあゆちゃんもここまでやっときたか…って感じだよね。
本当に良く頑張ったね〜v-425v-425v-425
ホントは鈍痛だって辛いよね。
でも急外に行くほどにならないなら良しとしなくちゃでしょうか?
ついつい薬に頼りたい私。
薬が効くならいいのよね〜(^_^;)
二人を見習って頑張りますわ〜。
でもくれぐれも無理しないでね〜。
そしてオフ会やりましょう!!
【2010/09/28 Tue 00:12 】 URL // miy [ 編集 ]
あゆさん。。

そうだよねぇ〜
魔の、重症から3年になるのね。。。
あの当時は、何かイロイロと精一杯で、あんまし、記憶にない。。。
って訳じゃないけど、思い出したくないなぁ〜って感じよ。

>病状は比べものにならない

そんなのは、比べるもんじゃ〜なぁいよ(笑
私は、重症じゃなかったもの(ふふふ

重症こそ、思い出したくないでしょ〜
わたしも20年前になるかな〜
あの苦しみは、二度と嫌よ!!

>親近感
いいねぇ〜って、嬉しいですよん。

最近の調子は、いかがかしらん?
ほんと、ボチボチ
いきやしょ〜ね(はーと
【2010/10/06 Wed 16:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]
miyたん。。

ほんと夏は暑かった。。。
って、ほっかいど〜だって、暑すぎだったよね。
元気な人だって、参っちゃうよ〜

暑さには、強いハズだけど。。流石にあの暑さじゃ。。

鈍痛ねぇ。。。
仕方ないモンだと、割り切るしか。。。生きてけないわ(爆
ボル中になろうが← そんなのは、ないそうです
飲むぞ〜みたいな(あはは

miyたんも、無理せず
み〜んなで、ボチボチしやしょう!!

そうねぇ
オフ会、楽しみよ!!←いつにするの(爆
やろ〜やろ〜!!
【2010/10/06 Wed 16:43 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/651-ed3e4af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
