子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


いやいや

クリスマス過ぎから、風邪をひきこんで。。。。
まだ、引きずっておりやす(涙

今年こそは。。。
毎日、更新!!
と、思っていたけど。。。

早々に(爆

まっ、わたしなんて、こんなもんしょ~!!みたいな(爆


そうそう。
抗生剤も、だらだら飲んじゃまずいし~
セキも止まってきたので~
PLも中止。←自己処方

だのに~
眠すぎです。

因みに、3日は、起きれず?? ずーっとぐーたら。。
昨日は。。。起きていたけど。。。もう瞼が、くっつきそ~なくらい。
今日も。。。ダルイし~眠い。。。

なんなのよ~

声は、まだまだ、ハスキー!!

昨日から復活?した、リハビリ通いで、先生からも
「まだ、治らないの~?」
と、笑われ←なぜ?

そんくらい、だるだる~っす。

お腹は、普通かな?
ボルタレンも、増えてはないし~

もうちょい、様子み。。。

そうしやす。
スポンサーサイト
<< 主治医 // HOME // 風邪っぴき >>
この年末年始は強烈な寒さだったから
風邪の治りも悪くなるよねえ。。。
PLの自己処方って、ちょっと笑ったわ。
なんでもため込んでおかなくちゃね(違)
ロキソニンとボルタレンのお話。
ロキソニンって気休め程度にしか効かないけど
市販のイブなんかと比べると胃には優しいので
ゆるめの痛みの時にはロキソニン
強めの時はボルタレンと使い分けていたかな。
ってか、痛い時はボルタレンもあんまり効かないんだけど
他に薬ないから連発するしかないよねえ。(^^;;
とにかくお大事にしてね。
早く治りますよーに。
【2011/01/05 Wed 18:09 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさん、こんばんは¥^^¥

風邪、大変そうですね。クリスマスからですか、あのクリスマス寒波到来で、風邪を引かれたのですね。
でも症状が回復傾向のようで、安心しました。e-456
病歴が長いと、体調に合わせて薬を自分で処方しちゃいますね。
「あ、コレってこの薬をこの量でOKだ」
みたいにe-454
自然と身についてしまうのでしょうね。

事後承諾になってしまうのですが、
めっしーさんのブログ、リンクさせていただきました。m_ _m
では、体調が早く良くなりますように、祈っております。


【2011/01/05 Wed 20:28 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

昨日の、風のつめたさも〜
今日の寒さ?で目覚めた朝も〜
まっ、とにかく寒すぎよ!!

って、めっさ暑かった夏が、うらやましい?と感じるほど(爆

ロキソは、やっぱ胃にやさしい?
前、薬剤師さんが言ってたわ。。。。
効き目は、ロキソ<ボルタレンって

確かに、ロキソで胃が痛くなったことは無いけど、ボルタレンは、胃も荒れるし、口内炎なる←今も〜

おっしゃるとおり、激痛には効かないよねぇ(涙
でも、すがる気持ちで飲む。。。。トホホ

特効薬を、考えてほしいものねぇっ
【2011/01/08 Sat 13:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

クリスマス寒波なのか??
がっつり、風邪をひいちゃったようです(汗

自己処方?
は、長年の経験?ってか、薬をキープしすぎとも(爆
取りあえず、自力で何とかしよう〜と(笑
どうせ、近所のクリニックへ行っても、抗生剤&ムコダインとか程度の
処方で、終わっちゃうだろうし〜

今回で、フロモックスも底を、つきそうなので、次の外来で、リクエストしなくちゃ〜と企んでます。。。


リンクありがとうございま〜す!!
【2011/01/08 Sat 13:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/658-46810766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
