子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今まで、お世話になってきた、主治医の先生って、何人になるんだろ?

と、突然思った訳ではなく。。。。


実は。。。
年末に、1通の喪中ハガキが到着。

その。。亡くなられた方が、子供のころの先生(涙
20年以上、年賀状を出し続けてきていたのだけど。。。。。
その間、結婚あり~出産あり~
手術もあり~

と一応、報告しつつ?


当時は、とっても怖くて~
でも、めちゃ腕ききな先生。
点滴も、血管の細い私なのに、サクッと入れてくれた先生。
さすが~
外科医!!ってかんじ。。
3回目の、13時間かかった、Opeをしてくれた先生。

そんな先生が、亡くなってしまったのなんて。。。。
54歳、って若すぎじゃない?

ただ、年賀状のやりとりをしていただけなので、何もできず。。。。
ほんと、ショックでした。。。。

「医者の不養生」って、まさしく、このこと。。。
ハガキを持ったまま、数分、茫然としてしまった私でした。


そんななか。。。


仙台で入院してたときの先生から来た、今年の年賀状。。。
家族写真で、到着!!

お~っ!
ひとり、子供が増えてる(笑
私が、入院してたときは、2人目の子が生まれて間もなくだったわ。。。
で、3人目。。。
まっ、3年経った訳だから、不思議はないけど(爆
時が経つのは、早いものだわ~と

感じる今日この頃です。


スポンサーサイト
<< リハビリ // HOME // すいま~ >>
それは悲しい、辛いね。(涙)
先生って激務だもん。
使命感の強い人ほど無理を重ねて
患者を治しながら、自分は早死にしちゃうパターンが多い気がします。
小児科や産婦人科のDrは特に早死が多いよね。。。
でも、ありきたりな言い方だけど、
先生の分もめっしーちゃんが生きるのが
先生への供養になると思います。
【2011/01/07 Fri 12:01 】 URL // あゆ [ 編集 ]
私も、あゆさんと同感です。
めっしーさんが生きることこそ、先生への供養になりますね。

それにしても54歳ですか、ウチの母親よりも若いですね。
小さい頃からお世話になった先生となると、悲しみも大きい
ですよね。お悔やみもうします。e-441

ん?3年前の入院。私もその年の5月に仙台の病院に入院しておりましたよ。内科の方でしたけどv-100
【2011/01/07 Fri 23:42 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

ホント、喪中はがきを受け取ったときは、ぼ〜ぜん。。。でした。
働き過ぎだよ〜ぜったい。。。

何も、できないけど。。。
先生が、いろいろ助けてくれたことは、絶対忘れない!!
感謝いっぱいです。
【2011/01/08 Sat 14:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

54歳って、若いですよね。
お世話になったっと言っても、当時はレジデントDr.だったので、1年間だけだったんですけど〜
でもでも。。。
すご〜く、イイ先生だったので忘れないです。。

てか、なこさんのお母さま。。若い!!
というより、なこさんが若いのかぁ(笑

3年前(2007年)の入院は、仙台で。。。。
9月〜11月の2ヶ月間でした。
膵炎の盛んな大学病院の系列病院かしら?
4回目の膵炎手術でした。。なので私は外科です。

【2011/01/08 Sat 14:07 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/659-c4b5d065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
