子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今年も、ちゃんと?
リハビリ、つづいてま~す。

3年前の寝たきりが、尾を引いてるのやら??

未だに。。。ぱっとしない。。です。

一昨年、2ヶ月通ったあと、入院を繰り返したので、
実質、昨年夏~

週3で。。。飽きもせず(爆
が、
昨年10月に、事故って←車につっこまれた~
ムチ打ちを、やってしまったので(涙

それも~
で、結局。。。
月~土まで、毎日、整形外科へ通院する日々。。
まっ、この通院がリハビリになるんじゃないかと(爆

で。。
この整形外科。。。
年末年始の休診が、30日~3日までと、5日間!!
夏休みよりも、短い。。。みたいな。

とてもありがたいこと。ホントホント
ででで
最近は、首(ムチウチ)と足(モトモトのリハ)を、てきと~に
組み合わせて、やって貰っているのだけど。。。

年明け。。。
寒さのセイもあるけど~

足の付け根から、足首まで、ガチガチ。しんど~っ!!
首も、肩やら、何だか分からないケド。。痛いなぁ~っ!!

って、感じで(汗

まっ、首は事故なので仕方ないにしても~

足は。。。
いくら、やっても?左足ばっかり。。
右足は、軽くて~楽に動かせるのよねぇ~

自分でも、歩く時に考えてみると、左足って上がってない。。のが分かる。
それくらい、左右差が。。。
杖をついてたからなのかなぁ~ボソボソ

まぁ。
通い始めよりは、かなり柔軟さが出てきた。。。
と、言われてやすが(汗

まだ、当分かかるかんじかしら。。。

時間は、あるから(汗
続けますよ~

「チャリに乗る」を、目標に。。。

  ↑
  めし子のママともに、「チャリに乗ってない」ことを指摘されちゃったし(爆

あ~
決して、乗れないんじゃなくて。。。
2005年の、大腿部骨折事件を再現しちゃマズイので、自粛しておりやす(汗
スポンサーサイト
<< 祝「白寿」 // HOME // 主治医 >>
事故でむち打ちになってたんだ!?(@_@)
初耳だけど、覚えてないだけかしら。
むち打ちは長引くよね(*_*)
そうでなくとも冬は体が縮こまってガチガチになるし
寒さで古傷は痛むし・・・なので
冬場は現状維持を目標に頑張ってね。
私は骨折などないのに、いつから自転車乗ってないっけ?という感じです(笑)
【2011/01/09 Sun 11:09 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あわわわv-12
めっしーさん、膵炎以外にも大変なことになっていたのですね。
びっくりしました。
事故でムチ打ちですか〜e-447経験が無いので
想像できないのですが、スピードが出てなくても、後遺症が
残るようですよね。痛々しいですね。

自転車、東北は雪があるので、1年のうち半年弱は自転車乗れ
ませんよ。e-456
雪道で無理やり乗ったらシリモチついてしまいました。
友人にメチャ笑われましたよ。e-442

あ、仙台の病院はおそらく同じところだと思います。
私は内科の西病棟ですね。めっしーさんは外科
となると東病棟ですね。イケメン看護師さんがいる
ところ〜e-420
膵炎となるといずれはそこへ送りこまれるのでしょうか
私は手術はしてないですね。遺伝子検査とERCP等の
検査入院でした。原因はいまだ不明ですけど、おそらく
形か?何かの衝撃だったかもしれませんね。
ちなみに私は2008年の5月でした。e-320
【2011/01/09 Sun 20:48 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

そ〜よ〜
10月に事故ってたのよ(汗
なんだか、何もしてない筈なのに、病院通いって、結構いそがしい(爆

寒いと、首をすくめるから、余計に痛くなるんだって〜
今朝も、ガチで痛かったわ〜

暖かくなるまで、辛抱だわ。。。


お〜っと。。。
自転車、乗ってない人。。。みっけ(笑
【2011/01/09 Sun 21:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

雪道で、チャリは。。。めちゃ危険!!
てか、寒くて乗りたくない〜かんじ(汗

私は、一昔?
雪の降った翌日でも、原チャで走ってやした(爆
ブレーキかけると、横滑りして反対車線へ、突入!みたいな。。。
いまじゃ、そんなんできないケド(あはは

東北で、イケメン看護師???
わからなかったわ(汗
ってか、あんまり記憶がないので(汗
ICUに2泊して、洗髪してもらったくらい??←アホ

みんな、やさしいNrs.さんでしたわっ
【2011/01/09 Sun 21:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/660-89d29aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
