子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


あ~
口内炎が、蔓延中。

年明けから、上の歯茎とぶつかる唇側?が痛いなぁ~と思ってたけど。。
口内炎だし(爆

でも、数日前に、何もしなくてもズキズキしすぎて~
とうとうギブアップ。。

ケナログを塗ることにしやした。←さっさと塗ればいいのに(爆
で、
鏡を見たら~

手の小指の爪くらいの、でっか~いヤツが。。。。
こりゃ、痛いわ。。みたいな(爆

ほんと、痛いってば。。。
腫れてるし。。。
我慢してた訳じゃないけど。。。ケナログつけるのが、●んどうだったとか? あはは


そしたら。。。
何となく?反対側の同じあたりも、痛くなってきた気がする。。。←気のせいじゃないってば

兄弟みたいなのが、出来てた。
さらに、下の歯茎にも、ちびっこが。。

複数の口内炎は、ともかくも。。
巨大なのが、複数じゃ~
●んどうがってる場合じゃなく。。。

ケナログ三昧(爆

もうなくなっちゃうから、次は、デキサルチンにしよ~っかな(爆
アフタッチ、処方してよ~!!
スポンサーサイト
<< 文具券 // HOME // 外来へいってきました。きのう。。 >>
はいはい。
口内炎オタクの登場ですよ。
ケナログなんかじゃ治らないでしょ、めっしーちゃん!
貼れる場所なら(はがれないとこ)アフタッチが一番効くように思うなあ。
ケナログをはじめてもらったときは、すごい効く薬だ!と感動したけど
今はそんなもんじゃあ、治りませんわ、という扱い。(笑)
知らなかったけど、今はアフタッチも市販で売ってるそーな。
口内炎の痛さもなんとも不快なものだから
早く治るといいねえ。
ボルタレンの錠剤もだけど、
私は市販の鎮痛剤を飲むとすぐに出来ます。
【2011/01/14 Fri 13:17 】 URL // あゆ [ 編集 ]
私もアフタッチ、薬局で見ましたよ〜e-320
デスパにしようかアフタッチにしようかと悩んでデスパに
決めましたが、使っても使っても治りませんでした。e-447
私が見つけたのは某ドラッグストアでございます。
鶴っとねe-343でございます。
口内炎。みなさん、デカイのができるのですね。
私は頬肉を噛んでしまって、口内炎もどきを
よく作りますよe-456
【2011/01/14 Fri 21:27 】 URL // なこ [ 編集 ]
オタクなあゆさん。。

そうなのよ〜
アフタッチが一番好きよ〜私だって。。。

今の病院は、処方できないって〜この前の入院中に言われて
しぶしぶ、ケナログ&デキサルチンに。。。
って、今気づいたけど。。
な〜な〜センセに、処方して貰えばイイんだわ(笑


市販のアフタッチ、知ってるよ〜
でも、高すぎた。。。
10錠で、1000円くらいしたよ〜←学生の頃
1錠100円って、ど〜よ?
勿論、買えなかったケド(爆

まっ、ケナログも塗らないより、塗ったほうが治りが早いわ〜

市販の鎮痛剤は、飲んでないよ私。。。
今更だけど。。
なんで、なんで、買ってるの?←効くからだよね。
薬はさ〜、買うものじゃなくて、処方してもらうモンだと、勘違いしてる私?あはは


今わたしは、ボルタレンにドップリ&SG顆粒を1日1回で〜みたいな。。
【2011/01/15 Sat 21:28 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

やっぱり、アフタッチが一番!!
私も、●キヨで。。。。「アフタッチください」って普通に言ったら、
すぐ出してくれたわ〜
20年近く前??学生だったから高くて買えなかった(笑
今でも、売ってるのねぇ(あはは

口内炎、もちろん。。。
口の中を、カジッたときも、でか〜いの出来ますね。。
血豆みたいになるときも(爆

よくなる口内炎は、やっぱりボルタレンの仕業だとおもいやす〜
複数で、ガッツリできるので(汗
まっ、だいたい気づかないふりしてます(涙
【2011/01/15 Sat 21:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]
市販の鎮痛剤はね、
ボルタレンを使うほどじゃない痛み、あるいはボルタレンを使うのが面倒なときに飲むのよ。
ロキソニンより効果あるのよね。
主治医も市販の鎮痛剤飲んでいいよ〜って言うし(笑)
でも、ロキソニンと違って胃が荒れるのか、すぐに口内炎。
数日前に使ったらば、私も今日は口内炎2個よん(^^;
【2011/01/15 Sat 23:54 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

そかそか〜
確かに、ロキソって、気休め?って感じなトコあるなぁ。。。。。
痛いときは、ボルタレン飲んじゃうし〜

入院中に、薬剤師さんと仲良くなって、イロイロ聞き〜
ロキソって、胃にやさしいから、ムコスタを一緒に飲む必要がないって〜
ボルタレンは、胃を荒らすから、そんなに飲むな!!と(爆

そうそう、「ペオン」や「ハイペン」は飲んだこと、あるかしらん?
整形外科のDr.が好む、鎮痛剤だそうで。。。

とくに「ハイペン」は、最近の薬で、とっても胃にやさしいから、ボルタレンを6錠/日以上飲むなら、変えた方がイイってね。

でも、「ペオン」も「ハイペン」もパッとしなかったわ(涙
なので、ボル中。。続行!!

って、ボルタレンが、そんなに効くか。。。って言われると謎だけど(爆

あゆさんも、口内炎2個かぁ〜
お大事にねっ
【2011/01/16 Sun 22:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/663-320bddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
