子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


先ほど。。。

あゆさんトコで、
痛み止め。。うんぬんという記事について。。。。

コメを書いていたら、コピペしておこうと思い(あはは


痛いときの相性?

1.塩モヒ
2.フェンタ
3.レペタン ←副作用が強すぎで嫌い
4.ソセゴン静注
5.ソセゴン&アタPor硫アト 筋注

ロピオンは、数回しか経験ないけどイマイチ?
解熱効果はぴか一!!
 ロピオンって、うすい牛乳みたいで~
 脂肪製剤の「イントラ」が思い浮かび~ ←まったく別もの
 気分的に、痛み止め。。。って感じがしない← 気持ちの問題かぁ~


家での内服はと。。。


1.ボルタレン ← 一番効くっぽい(鈍痛に)

あとは。。
 ロキソ、ハイペン、ペオン。。。←期待せずってか、飲んでない(爆
あ~SGもね。。。

あとは、眠剤で寝てしまえ~?
無理なら、病院へGO!!

になるかなぁ。。。。

で。。。

「SG顆粒」は

sg
 こんな感じ。。。画像はいらないだろ~みたいな

でね。
これは、前に入院してた時に、センセから聞いた話。

「SG顆粒」はセデス。
前に、副作用の問題で、叩かれて~
復活したとね~

セデス← ひっぱってみた

だそうですよ。ハイ

私は、座薬はNG←自分的に

なので、ボルタレンは内服only....

でロキソは、効かないイメージ← だめじゃん
ということで、1日1回程度。。。SG顆粒を飲んでるってことっす。

じゃ、SGは効くのか。。と言われても?だったりする(あはは

まっ、ボルタレン飲んで、効かないときは、眠剤を飲んで、寝ちゃえ~
って、言われてて。。。

それでも、眠れないくらい痛くなったら、病院へってね。

まっ、ボルタレン3連発までは、許可ずみなので(汗
それでだめなら、病院→入院って


ああ
せっかくだから
とりあえず
ロキソ。ハイペン。ペオンと。。。←見りゃわかるか

buscopan
ブスコも、おまけ(爆

肝心な。。ボルタレン。。。
撮り忘れたっぽい(爆 ←ま、いいかっ

長くなりすぎたわ。。。


スポンサーサイト
<< おつきさま // HOME // あたまいたい。 >>
おー。
アップされてる。
最近は良い子?なので
病院での第一選択枝はブスコパン注なのよお。
それでもダメならボルタレン。
最後にペンタジンだなあ。
SG顆粒の写真もありがと。
気休めとはいっても色んな鎮痛剤があるのね。
ボルタレンは入院中は6時間おきにしか使えないと言われるので
隠し持ってました。(爆)
【2011/01/21 Fri 11:18 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさん、こんばんは¥^^¥

おお〜初めてみました。薬って、処方されないと現物は
まず見ませんからね。
どんな薬なのかを知るってなかなか機会が無いですもん。
写真アップしていただいてありがとうございます。
勉強になりますね。

ボルサボ、めっしーさんは座薬ダメなんですね〜。
私は水すら飲みたくないので、座薬ラブです。
めんどうクサいのですがね。飲む方が楽ですよね。
【2011/01/21 Fri 20:29 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

そ〜っす。
コメした後、寝れずに(爆 
UPしやしたよ〜

良い子なので(笑
確かに、ガツガツしちゃぁ〜ダメね。。ふふっ

私も、指示のとおりに。。。
って、ど〜しよ〜もなく痛いときは、命令!しちゃいやす(あはは
「もっと効くやつ、打って〜」
と(爆 ← ないよ。。みたいな

ボルタレンの隠し持ち。。。さすが〜
って、あたしも、やりやす。。

ヤク飲んでる時も「オプソ」を引き出しに、しまっておき。。。

でも、小心者なので、いつもお守り状態で、手は付けられず(あはは

そかそか。。
SGは、初お目見えね(笑

ま。苦い粉よ←顆粒だけど
【2011/01/21 Fri 21:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

処方されなくや、見る機会がないですよね〜

まっ、めっしーコレクションの一部デス(笑
リクエストがあれば、いつでもど〜ぞ。。

座薬は、子供のころに、効かない。。辛い。。思いを何度もしてるので
嫌いなのです。

入院中、激痛で、うっかりすると、看護師さんに入れられちゃう〜
って、ことも数回ありやしたが。。。
頑なに拒否。

本来は、出口なんですから〜入れないでください。。。みたいな。。。

でも、先生は。。。
水飲まないほうが、良いし、胃にもやさしいからと。。。言いますが。。
ボルタレン自体が、小さいので、水ちょっとで飲めるし〜って(あはは
【2011/01/21 Fri 21:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/669-e5adf7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
