子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やはり今日は、病院へ行ってきました。
お腹より、背中?が痛いけれど。。

1か月前と、同じ程度の、採血結果でした。
多分、お腹が痛かった水曜日が、ピークだと。。。
でも、先生に怒られました(汗
「もっと早く来ないと~」
って。。。
早く病院へ行ったら。。
「入院」なんて言われそうだから、行かれないんじゃっ
 (心配してくれてるのに。。。ゴメンナサイ)

とりあえず、点滴をやってもらうことにしました。
「FOY」のゾロ「パナベート」です。

午後から開始したので、17時までしかベットが使えず。。。
 Nrs. 「先生と話して、残った点滴は持ち帰って」
 めっし「えっ?持ち帰りOK?」
 Nrs. 「先生と話し合ったから~」
 めっし「‥‥‥」

持ち帰れないから、何時間も拘束されて病院で、やってたのにぃ~
次回からは、持って帰るぞ!!

パナベート.jpg
   
    ← 自宅で、残りをやりました。


Amy   318 (125-37)
リパーゼ  428 (53-11)

* ( )内が正常値
  だいたい予想通り。。こんなもんでしょ

スポンサーサイト
<< 絵本 // HOME // イマイチ >>
も、持ち帰り?そんな事できるんですね^^;
知らなかったぁ〜!

それにしてもホント、めっしーさんのブログは勉強になります!
ありがとうございます!!!
【2007/03/16 Fri 23:35 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

昨年の退院から、食事してないので、毎日家で点滴してます。
なので、手からじゃなくて〜
鎖骨の辺りから、チューブがでております(笑
そこに、繋ぐだけなので、お持ち帰りできました。。。
手などに針が刺さった状態では、病院から出られないと思われます。
【2007/03/17 Sat 23:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あ、やっぱり鎖骨のトコからチューブ出てるんですねo(TヘTo) 痛そう…
って、なんか痛みは無いんですよね?違いましたっけ?
それでも消毒とか色々気をつけなきゃいけないんですよね?
何か大変そうで、ちょっと怖いですね。

お子さんが元気そうなのがとても嬉しいです。
大変でしょうが、励みにもなりますね。やっぱり子供っていいですね。
【2007/03/18 Sun 00:01 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

鎖骨んトコのチューブ。。今は全く痛くないです〜
私は骨太で(汗)
入れる時に、骨の間を通して血管に入る場所が、狭いらしく激痛ですけど(笑
消毒。。
心臓の手前まで、チューブが入ってるので、ばい菌が入るとヤバイです。
一度、感染してしまい高熱で1か月入院しちゃいましたが(汗
今は、「テープかぶれ」との戦いです。
【2007/03/18 Sun 22:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/67-47fa024e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
