子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


2011年の年賀はがきの、当選結果?
昨日、発表があったみたいですね~

近年。。。。
入院したり、入院したり~
で、あんまり自分で、調べていなかったんだケド。。。。

当選番号の数が、減ってる気がする~

昔?は
切手シートだって、3つ当選番号があったし~


まっ、そうそう当たらないけど(あはは

2年連続で、「ふるさと小包」が当たったことがあって~
その時は、テンション↑↑

ここ数年は、「切手シート」のみだわ(爆

今年も、5枚。ふぅ~

私的には、どうでもイイ?気もするんだけど~
実家の父が、とっても楽しみにしてて~

仕事をリタイアしてから、年賀状の枚数が、激減し。。。。
当然ながら、当選確率も下がり~

で、1枚も当たらなかった年があって~
母から、「譲ってほしい」と頼まれた(汗

まっ、その時は入院してたから、確認も勝手に(爆)やってもらってたので~
差し上げましたが。。。

過去のものも、あげたら~
父は、とても喜んだそうな。。。。

まっ、年に一度の、親孝行かしら??← おいおい1度かよ~ みたいな


で。これ

ですわ。。。
確認されたし。。。

交換は、7月25日までだそうで~ 
まっ、ご存じですね(あはは


あ~別件ですが。。。

今日、膨満感が、いつもより(涙
3食後+夕食前+風呂後と、飲みまくって~(パンクレアチンを)
さっき、ちょいとスッキリしたと思ったら、また満腹だわ(あ~ぁ
スポンサーサイト
<< くすり大好き // HOME // 口内炎まつり >>
こんばんは(*^_^*)

めっしーさんは、5枚でしたか。
我が家は、たったの1枚でしたよ(泣)
切手シートすら、当たらなかったこと、数知れず・・・。

過去に1度だけ、1等のマッサージチェアが
当選した事がありました。
今でも、我が家に居座っていますが
型が古いので、「揉む」「たたく」しかなく
たいして気持ちよくもなく・・・。
ゴミに出すのも、費用がかかるしで
「ふるさと小包」のほうが、めちゃイイです!

膨満感、嫌ですね・・。
炭酸飲料を、ガブ飲みしたくなります(泣)
【2011/01/24 Mon 23:48 】 URL // sora [ 編集 ]
我が家はクジ運がないので、
確率よりあたるほうが絶対に少ないのよね。
100枚で2枚あたるはずが、200枚で1枚だったこともあるし。
切手以外あたったことない←自慢にもならない(爆)
膨満感に効くお薬ってあったっけえ???
とりあえず消化剤?あるいはナウゼリン???
私は昨日の夜、吐き気で目が覚めたんだけど
枕元にお水がなかったんで
お布団から出るのも寒いし、そのまま我慢しましたわ。(汗)
【2011/01/25 Tue 11:42 】 URL // あゆ [ 編集 ]
soraさん。。

マッサージチェアが、当選したことあるんですかぁ〜?
当たる人には、当たるんですね(笑

一時期、マッサージチェアが流行した時ありましたよね〜
ウチの実家にも、で〜んとあります(爆
あんま、使ってないみたい(あはは

膨満感で、炭酸いけますぅ?
一瞬、スキッとするのかしら?
私は苦手なので、消化剤を、飲みまくり?っす。
【2011/01/25 Tue 15:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

当選確率ね(笑
ウチは、○○枚買ったんだから、少なくても〜って
考えたことあるし〜
絶対、出した人の中に当選してる人はいるので、
番号控えとくか??みたいな←面倒でしてないよ(爆


膨満感のくすりぃ〜

ひたすら「パンクレアチン」&「エクセラーゼ」を飲む。。
ただでさえ、一回量がい多いのに。。。ちなみに昨日は、三食後。プラス2セットの追加〜

IVHやってた頃は、殆ど食べてなかったので、「アルロイドG」を飲んだりしたかな〜

H2ブロッカーか、PPI(今はタケプロン)ものんでるんだけどね〜
結局、胃がわるいんじゃない。
ってことが、わかってることかな〜

「パンクレアチン」激マズだけど〜
手放せない。。。みたいな〜

【2011/01/25 Tue 15:48 】 URL // めっしー [ 編集 ]
パンクレチン、まっずいよね。
確かに効くけど、後味が悪いのが一番イヤかも。
パンクレアチンを飲んだら歯磨きせずにいられないので
それで間食とかの時にはお手軽なセブンイー・Pを飲んだりしてる。
パンクレアチンは持ち歩くと湿気てしまうから
ナイロンのポチ袋に入れてます。
胃は私も綺麗のよね。
たまーに健診かねて胃カメラしてくれないかなあ?
とか思うことあるけど
主治医的に必要ないみたいで提案はない。(笑)
【2011/01/25 Tue 16:48 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ええ〜みなさん、そんなに当たってるの〜(@0@;)
soraさん、凄過ぎ〜e-350

私は切手シートが1枚でした。
あゆさん、私もクジ運が無いですよ〜。
旦那はたまーに当たるかな〜。

んでも、めっしーさんのブログを読んでいなかったら
今年もそのままスルーでしたね。
年賀状は毎年出してますけど、当選確認の頃には
熱は冷め、どうでもよくなってしまいます。
めっしーさん、今年は無事に番号確認しました。
ありがとうございますねん。¥^^¥
【2011/01/25 Tue 19:59 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

そ〜なんよぉ。すいぞうちん(爆
実は、水では飲まないようにしてるのよん。
って、お茶で。。。

一応、薬剤師さんに確認ずみで〜OKとのコト。
お茶よりも、ジュースの方がNGってね。
ビタミンCとか酸と一緒に飲むと、効果が減っちゃうそうで〜

でもさ、わたし。。ビタミンCも食後に飲んでるわ(あはは
数分、時間差で。。
セブンイーPのが、カプセルでかいケド。。飲みやすいね。
前、飲んでたけど〜
病院変わったら、パンクレアチンに、なっちゃった〜

パンクレアチン、湿気るね。
この前、入退院繰り返してた時、押し入れ保管してたら、数か月で変色してた。。←ゴミ箱いき〜

やっぱ、胃が悪いんじゃなくて〜
すいぞ〜よ!!
私も、3年くらい、胃カメラ飲んでないわ〜
【2011/01/25 Tue 21:59 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

私も、どうせ。。。切手だけっしょ〜
みたいな感じで、ウキウキじゃないんだけど(爆

最近は、実家が気にしてるらしく〜
親孝行で?

で、調べたので、ぺタっただけで(汗
お役に立てれば。。。←って程モンじゃないケド。。
【2011/01/25 Tue 22:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/672-be1bf9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
