子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


らしいデス。。。。。
めし子が(爆


私はもちろん、いつも食事を一緒にしてる、義理父母も。。。
99歳の、お~ば~ちゃんも。。。

みんな、コレステロールの薬やら~何やら飲んでるのを見てるからか。。。。。


半年前、学校の耳鼻科検診で、見事!ひっかかり~
「アレルギー性鼻炎」の診断が下されやした。

確かに、鼻水よくでるな~とは思ってたの(あはは

で。。。
「アレロック」を飲むことと、点鼻をすることが義務つけられ~
めし子は、テンション↑↑ 
点鼻は、旦那が花粉症なので、時期になると、やってるのを目撃してるし~

なんせ、毎日、薬を飲める~
ってのが、嬉しかったらしい← ありえねぇ~っ

今までは、ドライシロップか粉薬しか飲んだことなかったのに~
小児科じゃない、耳鼻科の先生は、つっけんどん(爆

小さい粒だから飲めるだろ~って(爆

小っちゃい玉だけど、やっぱり、大変らしく。。。
1粒飲むのに、10分以上かかってた(あはは

でも、最近は慣れて~

そんな時に、鼻水が止まらず。。。
耳鼻科受診。。。

「風邪だな~」
と、即答。

で、風邪薬を処方してもらい。。。

なんと。。
「フロモックス」
「スリノフェン」(ロキソニンのゾロ)
「ポララミン」
「ムコダイン」

すんげ~ 
ポララミン以外、みんな大粒。
しかも、大人と処方同じだよ~みたいな(爆

案の定、呑み込めず。。
半べそ状態

だけど。。。
割が入ってるヤツは、割ってあげれば~
飲んでるよ~
わが娘ながら、すごいよ~!!

で、
結局。。。。
くすりを飲むのは。。。嬉しいらしい(爆

まっ、嫌がられるよりイイかしらねぇ~


そんな、めし子は。。。
私が、飲んる薬たちも、どんな作用があるのかまで、ご存じよ~

もっと、違うところに、頭つかえばイイのに(爆
スポンサーサイト
<< くすり入れ // HOME // 当選ばんごう >>
私も子供のころ、お薬飲むのが好きだったわぁ。
小児用シロップは甘くておいしいから、3日分を一気飲みしたことも(爆)
さすがに母があわてて病院に電話したら、
『大丈夫でしょうけど、よく寝るかも?』
と言われたけど、寝ることもなかったそうな。
甘い薬から錠剤にかわったときは残念だったものだわ。
今も大量の薬を飲んでいるけど、決して苦痛ではないのよね。(笑)
めしこちゃん、かしこいじゃない。
きっと多方面でも才能発揮するわよん。(^^)
【2011/01/25 Tue 22:45 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

3日分を、一気飲みするとは〜
お母さん、あわてて当然よ(笑

くすりを飲むことが苦痛じゃないって〜
確かに、それより他の方が、つらいってコトよね〜
同感デス。わたしも(笑

めし子は、自分の薬を飲む=おとなじゃん
みたいなトコがあるみたいでね〜

まっ、いらないことを覚えてたら、肝心なコトを覚えるスペースが、亡くなることでしょう(あはは
【2011/01/26 Wed 13:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/673-f420ebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //