子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


平成22年分の、確定申告が始まりますね。

もちろん、医療費控除ですよ~

昨年の、めっしー家は、入院がなかったおかげで、負担が減りやした。。。。。
が、
ざっと、計算したら、30万円弱+交通費でした(汗

ちなみに。。。。
旦那と、めし子の3人家族デス。

まっ、めし子は、風邪やらアレルギーやらで、ちょこちょこ医者通いしてやすが、
中学生まで、区が負担してくれるので、実質0円。

旦那も、花粉症と数回の風邪っぴきで、受診がありましたが。。。

結局のところ、99%は、私の医療費っすよ(あはは


なので、私が集計。
てか、エクセルでちゃちゃ~っと、やっちゃえば~ね(笑
領収証の、合計を確認するのも~
実はわたし。。。電卓検定1級(なんじゃそれ~)の腕前なので←自慢!!

大したことは、ないんすよ~(あはは

あとは、
国税局の「確定申告書等作成コーナー

で、ご指示通りに、入力しちゃえば完成!


たまたま、税務署の近くを通ったので
sinkokusho

封筒をgetしてきやした~
別に、封筒は、何でも大丈夫っす。 ←昨年は、巨大ジップロックに入れたわ
手引きは、いらないけど、貰っておいた(笑

で、2月16日~3月15日(火曜日)が提出日ですが、今持って行っても、受け付けてくれるはずです←過去の経験上

だので、さっさと、かたつけてしまお~っと!!


今年の目玉?

 夏に、健康診断で「マンモグラフィー」やって、再検査になりやした。
 なので、この検診料も、医療費控除に含められます~

 めし子の風邪とかで、連れて行った時は、医療費負担はないけれど、交通費はあるので~
 これも、計上しちゃえ~

 入院がなかったので、高額療養費として、戻りがないので、マイナス分?(プラス?)がない!!


さ、やっちまおうかね~ できるときに(爆
スポンサーサイト
<< 寝あせ // HOME // 筋力低下 >>
うちもそろそろ計算しなくちゃ〜。
とりあえず殿病院だけで30万overっす。
これに交通費足して、他院の分を足して、家族の医療費も加えたら50万overは確定っぽい(^^;
いや、父の入院分が結構あったから、もっとかも。
あああ、計算したくない(笑)
忘れずにドラッグストアで買った薬代も足さなくちゃね。
我が家もいつも早め申告ですわ。
【2011/01/28 Fri 20:23 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさん、こんばんは¥^^¥

すげえ〜めっちゃ高いですね。ウチは・・・10万いかないんですよ〜。ぎりちょん請求できない〜あー残念。e-350
(交通費含んでも届かない・・)

めっしーさん、電卓検定1級ですか〜ひえ〜おみそれいたしました〜。あれですよね。電卓見ずに数字だけ追っていって、答え出す
みたいな
神業を目の前で見たことはありましたよ〜。e-320
あまりにも凄過ぎて引いてしまいましたけど。(笑)

私の特技・・無いな〜
めっしーさんが電卓・あゆさんは生け花(時々霊感)・soraさんは手芸にお料理にと・・。
ヤバイ完全に置いてかれてる〜。
あ!ある。私にも特技!それは「腹芸」です。e-442
あの、膵石砕くESWLでモニターに石を反映させるのがチョーうまかったですよ〜e-287
あー皆様にお見せできないのが残念ですね〜(爆)
【2011/01/29 Sat 21:50 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

そ〜よね。
殿さま?のトコで30万かぁ〜って、あんだけ、点滴とか通ってたのに。。
でも、高いかぁ(汗

同居家族は、合算できるからね。
面倒でも、チマチマ足していきやしょ!!

ドラッグストアの、くすりもOKなんだよねぇ〜
数年前、入院してる時に、サプリ飲んで〜と言われて
購入した、〇チャーメイドのやつ、領収証に、
「医師の指示により」って書いたら、そのまま通ったわ(あはは

まだ、これからなので、ゆっくり申告しやしょうね(笑
【2011/01/29 Sat 22:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

ぎりちょんで、請求できないなんて、もったいない!!
何かあるでしょ〜っ(笑

交通費も、バスとかバスとか〜電車とか
いっぱい使ってるでしょ(笑

がんばれ??〜っ

めっしー家の医療費=わたしのぶん
なので、昨年は、入院しなかったので、これでもメチャ安なのです。
 ちなみに。。。 おととし分
  データを見たら、8か月入院してたので、180万−70万で〜
  100万超えでしたわ(涙

なこさんの、腹芸?
めっさ、笑えやしたよ〜すごい得意技じゃないですか〜
なかなか、マネできやせんよ。。。(笑

電卓検定ね〜
私は、専門学校卒なので(汗
使えない資格が、たんまりありやす〜←今度ネタにしようかな

見ないで、打つ。完璧?っす〜
10年間、仕事でもバリバリ使ってたので(えへへ
ちなみに、PCの入力も、ブラインドタッチです!
自慢ですが、入力早いっすよ〜
【2011/01/29 Sat 22:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/678-f4a485d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
