子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


実は、きのう。。。
な~なセンセの外来へ行ってきやした。

とりあえずの生存確認(爆)

と。。。
寝汗のこと、聞いてみたら。。。
「チラーヂン(甲状腺のくすり)を飲みすぎてないか?」
ってことになり~

もちろん、飲みすぎる訳ないし←ちゃんと1日分わけて確認してるし
飲み忘れもなし。。。

じゃ、やっぱり~「更年期?」
って、聞いたら~
「そりゃちがうだろ」と(爆

ったって、メインホスピタル?の採血結果を見せただけだけど(あはは
まっ、甲状腺機能も、落ち着いてるし。。。。
結論として。。
「調子わるいときに、寝汗をかくんじゃ~」
って、ことになりやした(汗

まっ、様子をみとこうかな~って。。。


で、実は。。。
昨日、お風呂に入って、出ようとしたとき。。。。
立ちくらみ。
吐き気はないけど、気持ち悪くなってしまい、夕食はスープを少し飲んだだけで、止め~
早々に寝た。
何だったんだろ?

で、今朝は。。。
寝れたのにも、かかわらず。。。すばらしく眠くて~
リハビリやっても、ZZZ

は~あ。。
ダウンしないように気をつけなきゃ~


で、先日。。。あゆさんネタでおかしい?かと。。。
のいっけんで。。
実践してきやしたよ~早速(あはは

な~なセンセの診察の最後に、クスリの確認。。。

前回の履歴を表示して
センセ「これ~どうするの?」
めっし「全部だして~」
センセ「シナールって、何で飲んでるの?」
めっし「美容のためw」
センセ「そっか」
めっし「あと、フロモックスも出して~今度かぜひいたときに飲むから」
センセ「5日分でいいね」
めっし「OK!あと、ビタメジンもちょうだい」
センセ「レセプトで、ひっかかるよ~」
めっし「ビタメジンは、今回だけにするから大丈夫(爆)」
センセ「診断名は何にしようかなぁ」
めっし「適当でいいけど、口内炎も痛いんだよな~ボルタレン飲みすぎでさ」
センセ「じゃ、アフタッチでいいか。。。」
めっし「ありがと~」
センセ「ビタミン屋じゃないんだけどな~」
めっし「あははは。。。」

で、処方されたのが↓


処方箋


てな訳で。。。
フロモックス
アフタッチ
ビタメジン← メインホスピタルで処方してもらってるんだけど、キリキリなので予備(爆

を追加して、もらいやしたよ~

こんなやりとりは、毎度のことで。。。参考までに←ならないけど(爆

まぁ
消化剤とか。。。主なものは、当然ながらメインのほうで、処方してもらってるので~
とりあえず、何か出してもらおうと(あはは

センセ曰く
「食事量も少ないし、吸収もよくないだろうから、ビタミン剤飲んでた方がイイかもね~」
という結論です。


あゆさん、ど~お?? こんなもんでしょ? 変わらないでしょ(爆


ちなみに、処方箋を持って行った、馴染み(あはは)の薬局で
薬「口内炎、出来ちゃってますか?」
め「はい」
薬「アフタッチの、使い方わかりますか」
め「もちろん!」
薬「フロモックスは、口内炎のためかしら?」
め「いや。。。。こんど風邪ひいたときのために。。。」
薬剤師さん。大爆笑!!← めし子と同じクラスの男の子の、お母さんですが(あはは

で、大事件が。。。
アフタッチの図が、おもろ~で、UPしやしたが。。。
今日貰ったのは

アフタッチ新

ショックぅ~
おもろくない。。

アフタッチは、変わりなかったけど(爆


長々、おつきあい。。ど~もデシタ。。
スポンサーサイト
<< 花粉? // HOME // サンドイッチ >>
通院お疲れさまです。
大まかなところは似たようなものですわ。
前回のデータを出してきて『何がいるの?』
んで、あれいる、これいらないとか言って調整。
でも、うちは『七剤ルール』がうるさいので、
常時処方はもう増やせないのよね。
頓服扱いならなんとかなるけど、
風邪をひいた時のための抗生剤は頓服でも出してくれないよ〜。
だって、『風邪は薬飲まずに寝て治せ』だもん(笑)
シナールってなんだぁ?と調べちゃった。
ビタミン剤は栄養を吸収できない場合しか処方できないんだよね。←レセプト

今までの経緯があるから、適当に病名つけたら出せるのかな(笑)
【2011/02/05 Sat 20:21 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさん、こんばんは¥^^¥

あ〜今回の絵は残念でしたね。(←そこに食いつく)
私も面白くないと思ってしまいました。e-455
コレってあれじゃないですか?多分、思うに
内部告発的な事があって〜
「この絵は女性を描きたいのか?口が小さくて分かりずらいのでは?」e-442
とかなんとか問題になり、描き直したのかもしれません。
今の絵が口が大きくなっていますしね。
でも、前の方がウケてたのにな〜e-456
前のだと、おばあちゃん世代には分かりずらかったのかも?
あの下手うま系の絵が良かったのにな〜
一つ減ってしまいましたね。世代交替なのかな〜(?)
【2011/02/05 Sat 22:22 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

でしょでしょ。
毎回こんなんよね(笑
あゆさんトコは、7剤7剤って~きびちぃよね。。
頓用なら、除外なの??
なら、頓用で貰っちゃえぇ~みたいな(汗

かぜ用の、抗生剤。。。も、通常処方だったわ(あはは
かぜをひくと、膵炎で入院する確率が高かったセイか。。。
すぐ、処方してくれるんよ~
でも、風邪ひいてないときに、貰うのは初めてだけど(爆

シナールね。黄色い酸っぱい。。いかにも、vtC~ってかんじ。
義理母が、愛飲してたので、リクエストしてみたのよ。。

ビタミン剤の処方。。。
「ビタミン〇欠乏症」って、チェックしてたような~
まっ、今のトコは、レセプトでひっかかってないようなので(笑
らっきーっ!!
【2011/02/07 Mon 21:32 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。

あはは
そうなのですよ~
シンプルすぎて、おもろくない!!

やっぱ、内部告発か。。。(爆
絵が、おもろすぎて、ちゃんと読まなかった患者が多し。。とか

まっ、うけを狙うもんじゃないから、仕方ないのかしらねぇ。

何か。。物足りないわたし。(あはは
【2011/02/07 Mon 21:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/682-933fb766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
